忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サブキャラ人気投票結果

2月に こっそり
を行いました。

 結果発表 
どんっ!!

第1位
飛燕 - 17 投票 -

私たちには君しかいない!
集え!全国の飛燕大好きっこ!!(大きいお友達もOK)
圧倒的な支持を受けての堂々1位。2位との差は約2倍。
マリアとカタリが顔を真っ赤にして怒り出しそうな結果になりました。
飛燕の明快な性格は、各々思惑渦巻く薔薇マリでの貴重な清涼剤。
暗い話も飛燕でちょっと緩和される!なんで?
体の中、あっつい太陽でも入っているんじゃない!
ひまわり笑顔のあの子も飛燕ばっかり見てる!不思議!

第2位
ベティ - 9 投票 -

綺麗で頭の良いお姐さんはお好きですか?
大好きです!(←副音声)
若干性格が不器用なところがあるけれど、そこも魅力的。
最高の魔術士として女として、更なる高みを目指せ!!!
貧乳なんてバカにするのは誰ですか。
胸なんてただの脂肪です。
女の色気は泣き黒子で決まる。
ベティ イズ ビューティフル。

第3位
荊王 - 8 投票 -

おめでとうああおめでとう!
なんかキャラ的に
5位あたりじゃないかと思っていたのは内緒です!
熱過ぎず冷め過ぎず、大人の男性って感じ。
現代でいう中●系マフィアで闇市を取りまとめるBOSSって
何気じゃなく超すごい人。
彼の連れ合いになれば豪遊生活が送れます。抱いて!

第4位
レニィ - 7 投票 -
ヨグ - 7 投票 -
モリー - 7 投票 -

悔しくも1票差でトップ3入りを果たせなかった御三方。
好青年、ミステリアス男、マドンナ。
ストーリーが違えば
レギュラー陣とも互角に戦えるポテンシャルを持っています。
いかに時代が流れようと皆こういうキャラって嫌いにゃなれない!
え、違う…?そう…ですか…(´・ω・`)

第5位
ヨハン - 5 投票 -
琺瑠 - 5 投票 -
りりぃ - 5 投票 -
ダリエロ - 5 投票 -
クラニィ - 5 投票 -

主役級まであと一歩、
けれど果てしなく遠いこの一歩。
大丈夫、そんな貴方たちがいるからこの作品が盛り上がるのです。
彼らこそ真の名脇役。
ヨハン&琺瑠の健闘に拍手!ヨハン、良かった。

第6位
羊蹄 - 4 投票 -
ヴィンセント - 4 投票 -

この辺になってくるとマニアッックなチョイスになってきます。
しかし、マニアック=通ってなわけで
この2人を選んだ方はなかなかの薔薇マリ通だと推察。
原作ではあまり浮かばれてない2人だから、
こういう結果を見ると嬉しくなります。
ちょっと報われてますよね。ねー。

第7位
ミリーシャ - 3 投票 -
コロナ - 3 投票 -
ルカ - 3 投票 -
リク - 3 投票 -
デニス - 3 投票 -

認めたくない現実も、あります。
ハードではなくソフトが大事とささやかれる今日、
ルックスの素晴らしさだけでは切り開けない道もあるのです。
まさかのリク7位。ルカも7位で、こんのーバカップルめぇー。
しかし、この組は顔がいい系揃いですね。
あんれー、ハードって大事ぃー!

第8位
カイ - 2 投票 -
祝花 - 2 投票 -
リーチェ - 2 投票 - 
リルコ - 2 投票 -
ローラ - 2 投票 -
アマリ - 2 投票 -
ファッルーカ - 2 投票 -
赤の男爵 - 2 投票 -
ルイ・カタルシス - 2 投票 -
権藤 - 2 投票 -
ヴィヴィアン - 2 投票 -
トモヨ - 2 投票 -
カルロ - 2 投票 -

ざ☆混沌!
投票が3月いっぱいだったら権藤たちは
もっと上位に行けたでしょうに残念。
8位キャラズよ、時を恨め。
人気投票時期が早すぎた。

第9位
ナツコ - 1 投票 -
クララ - 1 投票 -
友花 - 1 投票 -
リュー - 1 投票 -
シロクネ - 1 投票 -
リリア - 1 投票 -
ムソー - 1 投票 -
ユーリィ - 1 投票 -
焔 - 1 投票 -

一票こそオンリーワン。
一票こそ個性。
一票こそ…そこっ泣いてはいけません!

第10位
その他

顔があるだけ儲けもん…っ!
キャラ人生勝ち組なんです!
縁の下の力持ちとはまさに彼らのこと。
頑張れーファイトだー
名前聞いてもすぐに顔が出ない人たちー!


皆さんご協力ありがとうございました!
1位が3票くらいなんじゃない?と予想していたので
嬉しい誤算。皆さん、好きだす。(←噛んだ)

25000ヒット絵完成

お待たせしてました。b4fe8304.jpg
25000ヒット絵完成っ。

25000ヒット記念は
『桃太郎』です。

●キャスト●
桃太郎:カタリ
おじいさん:トマトクン
おばあさん:サフィニア
村の人:ヨハン&羅叉
さらわれた子ども:ジョゼ
犬:ピンプ
猿:飛燕
キジ:マリア
鬼:トワニング、リキエル、アジアン

桃太郎は
鬼ヶ島に行って
アフロになりました。
めでたし。
(AUのCMっぽく)

ってな感じにテキトーに話を考えてみてください。

フリーイラストです。

人気no.1

ご協力ありがとうございます。
アンケートが4つに区切られていてすみません;
1つに20人までが限界でした。

って
飛燕大人気ですね!

b4b18d07.gifユリカ大好き
強い
カッコいい(かわいい)
元気いっぱい
etc…
人気があるの分かります。

ユリカが成長した姿もみたいですが
飛燕の大人Verもみたいですね。

だれかー
10年バズーカ持ってきてー!
(10年で大きくなるか不明。)

2・3月の刊行ペース早っ∑
十文字青先生…やるな…(ゴキュリ)

20000ヒットありまとうございます!

1adbbd22.jpg
20000ヒット御礼
世界迷作シリーズ第5弾
『夕鶴』です。

今の季節柄、
これかなっっと思いました!
お地蔵さんもつい描きました。年の瀬だし。

キャスト
鶴:サフィニア
男:トマトクン
女狐:リルコ

補足
・サフィニアが振袖なのは構図の都合上です。

・トマトクンの名誉のために言っておくと
トマトクンは女狐に襲われているだけなので
無実です。たぶん。

なんて不ピーな物語…。
**********************************************
薔薇マリ11巻は春以降ですか!
参ったね!

15000ヒットありまとうございます!

b36bfa2e.jpgはいっ!
お待たせしました~。

15000ヒット御礼
世界迷作シリーズ第4弾
『ハーメルンの笛吹き』です。

ネズミ年も終わりに近づいてきたんで
ネズミ退治やっときました。

今回は物語の大筋
「ある男が街にやってきてネズミ退治をする。
しかしハーメルンの人々は男に報酬を払わなかった。
一度は街を出て行った男が舞い戻り
笛を吹き鳴らして、子供を連れ去った」

に沿ってちょっとアレンジしています。

どのへんをアレンジしたかは
ご想像にお任せします。

キャスト

・笛吹き男:アジアン
・ハーメルンの偉い人:ルヴィー
・偉い人の召使:マリアンヌ
・偉い人の使用人:荊王 
・笛吹き男に連れ去られた?人:昼飯時

アジアンは沢山モテて幸せ者ですね~。

フリー絵です。