忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16巻 感想③

薔薇マリを読んでいると、哲学をしているような気分になります。

別に気にしなければソコまでなんですが
例えば「愛」について。

メールやら伝達ツールが沢山ある現代においては
告白さえもコピペでイけます。

でもそういう文明の利器がなくて
身体と言葉で愛情表現をするのって結構気持ちが高まらないとイケないものです。

マリアローズは、気づいているんですよね。

とっくの昔に。

答えは何時だって心の中にあったけど
大事に大事にし過ぎて鍵までかけて見ないようにしていた
彼への愛情が。

「もうどうしようもない」というのが胸にキます。

“どうしていいのかわからない“のではなく
「どうしようもない」。

アジアンと恋人になるのは無理らしいのですが
その理由を早く教えてもらいたいものです。
(最新19巻では明らかになりましたか?)

そしてここにきての怒涛のマリ→アジ発言が飛び出して
私の目玉も関東くらいまで飛び出すかと思いました。
(最新19巻が欲しいので関東辺りに行きたいものです)

衝撃の告白!!

「僕はね、受け入れてもらいたかったんだ。

きみに受け入れてもらいたかったんだよ。

もしかしたら、誰よりも、きみに。」

なんだってー!!
珍しく略さず引用しちゃいましたが
なんです、このツイッターで回ってきそうなドリーミーなポエムはっ。

乙女系マリアローズここに極まり。

何か地震でも来たかのように
グラグラして感じるんですが、気のせいでしょうか。

これが言葉の魔法・・・?
3次元にまで影響出過ぎじゃない?
前後不覚ぎみなんですが、ちょっと丁寧に読み進めていきましょう。
文がごちゃっとして頭に入らないので。文のせいにする、まる

僕のことを受け止めてほしい

無理だろう

怖い

受け止めてくれる可能性が0ではない

保証がない

怖い

期待してしまう

怖い

(アジアンor可能性?を)信じる?信じれない?

怖い

ちょっと!!

うちの(マリアローズファン)マリアを
こんなに怖がらせるなんてどういうことなの!!?

本気で抱きしめるなりなんなり行動しないアジアンにもうプンプンですよ。
さとう玉緒の握りコブシからも血が滴り落ちるってもんですよ。

なんとかなるさ、としなやかに生きている人も多いのに
マリアのこの慎重さが真っすぐ伸びる木のようでボッキリ折れそうで
そっちも怖いです。

たいていのキャラは
このキャラは○○さえあれば大丈夫。
と思えるのだけど
マリアだけは不安定要素が多くてついつい心配してしまいますよ。


アジアンも日頃から気にかけていて
マリアのことはどのキャラよりも分かっているつもりだと思うんですが

観察眼の優れたマリアのこと、
同じくらいアジアンのことを見てきたのだなぁと感じ入りました。

だって、

ねぇ?

アジアンが昼飯時から大事に、大事にされているの
マリア視点でよく分からなかったもの。

だって、マリアと昼飯時そんな絡んでいないんだもの。

需要超あったんだろうけど
エピソードとしてあそこら辺絡んでくれなかったもの!

各々の視点の話でちょこちょこ出てはきたけど
ZOOと昼飯時全体が絡まなかったから
(10巻は最後らへんと一部メンバーしか交流なかった。物足りない)

あ、マリアさんは昼飯時でのアジアンのポジション知ってたんだへー
くらいにしか思わなかったです。

1巻くらい秩序の番人と同じくらいガッツリ絡んで欲しかったなぁ~~~。
肝心な場面なのに、若干台詞に違和感がありました。

だからこそ!!!
だからこそ!!!

そんなにガッツリ交流なかったのに
アジアンが昼飯時からすごく大事にされているのに気づいてたマリアが凄いと思ったんです。

自分がZOOを大事にしているように
アジアンが昼飯時を大事にしていることがマリアにとっては大切だったのだと。

アジアンが昼飯時を大事にしていて
昼飯時からも大事にされていて
この素晴らしさがよく分かるマリアだからこそ

昼飯時が羨ましく思えたのではないでしょうか。

愛情をいっぱい受けて、それを返せる昼飯時。

もしも自分がその立場に立てたら・・・?
文章では出てきませんが聡いマリアは色んな可能性を考えて考えて
でもどのケースも無理だと判断してしまったとしたら
虚しさと悲しさを背負うマリアを抱きしめてあげたくなります。

マリアは与えたがるけど、与えられるのは苦手
と評したのはユリカです。

その通りです。

結局、マリアは相手の幸せを願っているんですよね。
普段めっちゃ口悪いですけど。
夢でマリアを選択したからと言って
今のアジアンにとって、マリアをさらっていけないほど昼飯時は大事な存在です。

天秤にかけられるくらいです。

だったら、

天秤にかけられるくらい同じくらいの極限愛があるなら

確実に愛情を返して幸せにしてくれる昼飯時の方を選んだほうがいいと
マリアは判断したのかもしれません。

・・・9割がた愛人の妄想なんですけど
考えすぎるのも良くないですね。

「元気で」って

あれだけしゃべるマリアが、
言葉少なく相手を想いやるのが
良い子すぎて切ない。

本当、私の代わりに抱きしめてあげてよアジアン。
読者は2次元には行けないんだから。


でも今のアジアンがあるのは昼飯時あってのこと。
そう簡単に恋愛体質だけで構成されているわけではないのは重々承知です。

もしも昼飯時がベティやリキエルクラスの力のあるものばかりで構成されていたら
アジアンはマリアを選んでいたかもしれません。

自分なしでも生きてはいけそうだから。

でもそれこそボグダグみたいな力の弱い者がいるから昼飯時を放っておけないんですよね。

8巻でもボグダグたちが虐げられていて
どれをどうにかしたいからアジアンが立ちあがった節がありました。

ボグダグたちはお荷物ではなくて
アジアンの力にもなっていたと思うんです。

ボグダグ視点って意外でしたが、
アジアンの昼飯時にいる意味を教えてくれた気がします。

ボグダグは挿絵がなくて良かったと思える例な気がします。
文章のボグダグめっちゃ保護者してて可愛らしいイメージを壊されたくないというか(笑)

意外と言えば
ダリエロが割とストレートにベティにアタックしててニヤニヤしました。

SIXとダリエロの違いってこういうところなんでしょうね。
信じれるものがダリエロには沢山沢山あるように思えます。
クラニィ達と出会っていなかったらSIX路線だったろうに、面白い。

乙女~なベティさん、やばい。
可愛すぎる。クルオも口説きたくなりますね。
身体をいじって生殖機能がもうないとか、ビックリ。
ということはトモヨもサフィニアも?
サフィニアも見た目以上に腕力あるみたいだし
魔術を極めるならそうなのかもしれません。

皆の子供かー、
純粋に見てみたいですね。

クラニィの子供の成長が微笑ましすぎます。
かわいー!
クラニィが天国で嬉し泣きしてそう。
ダリエロが可愛がってくれているなんて・・・
ダリエロの幼少期が気になったり。
彼を愛してくれた人がいるからそういう部分は曲がってないのだろうなと思ったり。

でもアレですよ。
この子供可愛がるエピソード・・・

死亡フラグにしか思えないのだけど
大丈夫かな~?

※ダリエロ

19巻 明日発売、気になりまくります。

Comments

無題

Posted by 一日千秋  2013/10/02(Wed) 00:56:56 EDIT

あ・・・愛人さん。
コレ、爆雷索ちゃう。雷獅子くらうレベルです。
マリアさん語りに目頭抑えてたのに全部飛びました。

なるほど

from MASTER 2013/10/03(Thu) 10:30:48

あ、あーーーー!!!(爆笑)
確かにこれは雷獅子レベルですね。
確実にヤられます。
ダリエロが19巻でも生きていてくれてよかったです(^^)

Comment Form