忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オークリッド首長国陥落



オークリッド首長国っていうのは57部族による連合国家っす。
首都アマツ。首長フラト。
まぁでも有力な部族には一定の自治が認められているんで、国王である首長の権限は決して大きくないっすね。
挙国一致とはほど遠く、各部族は派閥争いに明け暮れているっす。

で、その国が今回のラフレシア軍によって陥落したらしいんっすよ。



オークリッドにはヨナ樹海っていう、ラフレシア第三帝国ーオークリッド国国境地帯に位置して、
夏季の天候は高温多湿の天然の要害があるんすけど、これが70年間ラフレシア第三帝国の侵略を防いできたんすよ。

部族のことがちらっと出てきたんで15巻で出てきた部族をまとめるとこうっす。

ネリ族・・・オトミの出身部族。現在の族長はオトミの実孫であるマット。モロ族とは犬猿の仲。

トク族・・・ネリ族に救援を要請

イナ族、スミ族・・・ラフレシア軍に敗北?

それにオークリッドには「シノビ」という超強い特殊遊撃部隊があったんすけど、シノビが戦ってもダメだったみたいっす。

シノビの初代総代はなんと、我らがオトミさんなんすよ。
現総代はモロ族のナダイって人っす。
そして4人の大頭がいてヨナ樹海の北・北西・南西・南を統括しているっす。
装備は戦闘迷彩服、タンビラ、短刀、短弓、吹き矢筒、各種矢、携帯袋とか割と軽装っす。





オトミさんがいなくなっても何年、何十年もこの教えが守られてきたのが強さの秘訣のかもしれないっすね。
このゲリラ戦もあって、実際70年近く強国ラフレシア軍を退けてきたんすから。

にしても今になって急にラフレシアが強くなったのはなんなんすかね。
本当は20日で国を1つ攻略できるくらい強かったんすか?
おれはまだ本気出してないだけ的な。
見たこともない戦車が攻撃してきたとか噂は色々あるんすけど。

てかラフレシアのいう大侵攻作戦“大津波”って・・・。意味わかんないっす。
うちとしてはオトミさんが早く帰ってきてくれればそれでいいんすけどね!
まじ、店潰れそうなんですけど~オトミさーん!

 

70年ほど前からオークリッド国はラフレシア第三帝国の侵略をよく受けていました。

当時の首長ネツマはオトミに、勝ち目の薄い必要ない前進作戦を命じました。
その上で手の者を使いラフレシア第三帝国に情報を流しました。

案の定オトミはラフレシア軍に捕らえられてしまいました。
捕虜交換にも首長ネツマは応じませんでした。

シノビの創設者で“戦場の女豹”の異名をもつこのオトミの支持者がかなり多かったのと、
反体制派を糾合しうる立場にあったトク族の族長イツナとオトミの父・ネリ族族長のフナツが昵懇だったためです。
オトミの存在が反体制派の旗印になることを首長や後継者は恐れていたのでした。

オトミは部下により救出され以降、反政府組織や革命勢力に荷担し世界中を転職したが、祖国にだけは戻りませんでした。


そして暗黒大陸で連れ合いに出会い、恋に落ち
その後戦場から身を引き、エルデンの片隅に定食屋を開いました。
連れ合いは開店10年もたたないうちに先立たれてしましました。

本当はもう一度祖国を目に焼き付けたかったのですが、愛した男の死で祖国への思いは萎んでしまいました。

しかし最近、ネリ族のヤナギに請われオークリッド国に戻りシノビに復帰しましたとさ。

おしまい。

 

Comments

笑いすぎてお腹痛いです

Posted by 一日千秋  2013/06/23(Sun) 00:43:51 EDIT

カツヲ…(笑)
カツヲにすべてを持って行かれました(笑)(笑)
じゃらん的なの見るとエリオットのように旅心が刺激されました。。
ツボコロ組のニュースがすごく詳細で(゜o゜)オオーーーッ!!

にやり!

from MASTER 2013/06/26(Wed) 14:18:05

挿絵みたら髪あるみたいなんですけど無視しましたw
カツヲといったら彼ですよw

無駄に労力使ってスケジュール狂いまくりなんですけど、
今やっとかないとしっかり読めないと思うんで
チマチマまとめてます。

公式本出ろ―といつも念じてます!!

Comment Form