忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信じてほしい、色違いのつもりだったんです


今更ですが。

ラインさんから

マリアカラーのアジアンが見てみたい

とリクエストを受けました。


リクエストされたからには
描くっきゃない!!
私ごときの絵でいいならばっっ(ここ重要。)!

ってなわけで

愛人はマリアカラーなアジアンを描いてみる!!


これがモノクロアジアン。

09b74757.gif

OK?


んで、
これが通常のアジアン。
5887b505.jpg



で、これが冬季限定アジアン。

b961f5d3.png




そして

これが、


マリアローズなアジアン。

e4c2eef7.jpg



あら、
凛々しいマリアさんがいる…!

そうか
二人とも
初期のキャラデザがだいたい同‐‐‐


ギャー!

なんかビリッときたー!!!

…どこぞの電波ネコの仕置きかな…

13c543c6.gif

※注意※ 単に愛人の画力の問題です。

漫画感想④

『そのプリンは危ないよって話』

是三美々先生の凄いところは
小道具を上手に生かすところだと思います。

まさかアジアンの詩集が
2巻でも騒動を巻き起こすなんてビックリ。
きっと強い想いが込められすぎて
ヘンな力を持っちゃったのかもしれません。
マリアの手元で供養してあげないと。

詩集はきっと
最初が全2巻だったらしいですから
初めからこの構成を考えてたんですね。

となると、
今回出てきた見切り品のバケツプリン。
これでZOOの面子が腹痛になって
侵入中でも本来の力が出せない……!!
ってな話に?!
(↑それは無いです。)

私が今巻で一番ウケたのは
アジアンの黒衣でした。

是三美々先生版アジアンの黒衣も
格好良くて素適です。

ボタンが沢山ついているのがポイントですね。

そう、ボタン。

皆さんのお手を御拝借。
さあ、2巻の76ページを広げてください。

マリアのために外套を脱ぐアジアン

の効果音
「ブチブチブチブチ…」

え?

ブチブチ?

てっきり

アジアンの外套はファスナーだ

そう思い込んでいたのですが、

どうもファスナーは
ファスナーでも
点ファスナー(=スナップボタン)
だったみたいです。


そうだったの??!

ファスナーだったら音は「ジー」のはず。

それが「ブチブチッ」だったら
スナップボタンを外したのか
ボタンが沢山あるのを引きちぎったのかして
マリアに外套をかぶせたことに。

ん、
後者だったら
マリアはアジアンのちぎれたボタンを
一つ一つ縫い付けて返したことになりますね。

…わあ。
そんな様子が脳内再生され
ません。

考えてみれば
アジアンの服もかなり謎です。

毎回出してくるあの薔薇は
どこに収納しているのか
気になって仕方ないのですが

今巻ではなんと
あのバケツプリンまで
服のどこかに収納できる事が判明。

P165で確認してもプリンは見当たりません。

マリアが龍州連合アジトで寝込んでいる間に
数時間経過していると推測。

その間、
有袋類の母性で温め続けられたプリンは
確実に危ない
と見るべきです。

ZOO、皆で仲良く食べちゃ駄目だ…!!

アジアンから返された(ここポイント)
プリンに口をつけなかった
ピンプのポテンシャルは素晴らしい。

*******************************************

マリアの魅力はそのカラーにある

とのモリーの診断結果(視診)。

そうですよね。
私も常々マリアのコスの配色が鮮やか過ぎるのは
侵入者的にどうなのかと思っておりました。
幾ら軽装を重視しているといっても
あのボディラインがまる分かりな
ボディースーツもいかがかと。

基本的にモリーの言う事に
間違いは無いと信じているので
(愛人にとってお医者様は神)

モリーによる
マリア☆イメチェン大作戦は大成功
なんじゃないかと思います。
(単にモリーたちが楽しめたから)

ホントだー。マリアじゃないみたい。

確かに刺激の強い色多いですものね。

ん?そうなると
普段刺激の少ないカラーで武装しているアジアンが
マリアカラーになるとどうなるのでしょうね。

色彩感覚をもつ全ての生物が
アジアンに首っ丈ですか?

う、わぁ…。 

どうしよう。

かきたい。

すごく、
すっごく描きたい!

髪が赤で
外套が黒とオレンジで
瞳がオレンジなアジアンを!!!

「右手、ペンタブ!」「はいっ」
「左手、ザスニ、コス特集のやつ!」 「はいっ」

お絵かきソフト起動OK!
準備全て整いました!!

さあ赤髪アジアン描こうじゃないですか!!!!

パラ…!!!!!
(アジアンの全身が載っているページを開く)


………

パタン。

(閉じる)

うん、
アジアン見ただけで
描く気が萎えました。

そうか…
私がアジアンを描くのに苦労するのは
この色彩のせいだったのか…。

謎が解けました。(えー)

漫画感想・完

漫画感想③

『子猫と魚の相性に微笑んでみるって話』

奥さんが見た目以上に旦那LOVEなのは
分かったような分かりたくないような
微妙な心の天秤に委ねるとして

やっぱりバイト代が教訓っていうのは
ちょっとマリアが可哀想。

家賃もしっかり払わなくてはならない
漫画版マリアにとって、
お金は小説より必要のはず。

ご覧ください、
可哀想なマリアはショックで
髪が脱色してしまっています!
(P39~)

あー
いや、ショックだったのは
お金の件じゃなくて
仮面の黒い人の手甲キッスの件のほう
だったかもしれませんね。

今巻も黒い人は変態☆ライフをエンジョーイ。
漫画のアジアンは毎日幸せそうです。

オークションで誰も入札してくれない時
下水溝に突き落とされた時
サクラのバイトを押し付けられそうになった時
歌詞の盗作疑惑を晴らそうと奮闘している時

マリアが困ったときはいっつもアジアン。

困ったときのアジアン頼みな漫画2巻。
これは、アレですね。

漫画の省略タイトルは
‘薔薇マリ’と書いて
‘アジマリ’と読むに違いありません。

でも明らかに
アジアンとマリアのペアが
プッシュされているのに

カタリとマリアのほうが親密度が高い、って…。
アジアンの心の慟哭の結晶製造されっぱなし!

アジアンが
荊王には横柄な態度を取れるのに
対カタリではあんまり強く出れないのが
なんだか可笑しいです。

その前に
2人とも小学生レヴェルの罵り合い等
あそこまで大人げないことやっておいて
全く気負いがないのが恐ろしいのですが。

小学生レヴェルなのは飛燕もですね。
漫画では年齢も分厚いコートに隠されてますが
一応ユリカと同い年でしょう。

その点荊王はちょっとアダルトです。
性癖からして
もう子どもには付いて行けない感じですもの。

突拍子もない行動をとる輩が多いせいか
ヒロイン陣(一応マリアも含め)はしっかりしてますね。

オークションの奥さんは勿論、
(ええ、ヒロインです)
漫画でもさり気無く
最強っぷりを見せているユリカにもうキュンキュンです。

飛燕もメロメロなユリカをペットにしようとした
溝鼠族の気持ちもちょーっとだけ分かります。

本当に可愛いですものね。

漫画のエルデン人は
住宅の安全危機管理があんまりにも希薄な気がします。
1巻のコレクターのおばちゃんといい
この溝鼠族といい
窓や家の鍵はしっかり閉めないと!

アンダーグラウンドでお宝を強奪して、
他所様の家のペットを強奪したのだから
不要な詩集の文が詩人に強奪されたくらい良いじゃないか

そう思えるのは被害者じゃないからでしょうね。

アジアンからの愛の歌が流行するのは
いわばエルデン中の吟遊詩人から
求愛されているような感じなのかもしれません。

吟遊詩人が出てきたときは

…名前がローゼンだったらどうしよう…
って思ってました。
(ローゼン=十文字青先生ミュージシャンVer)

結局漫画2巻のオリキャラの名前は
一切出てきませんでしたね。
是三美々先生のそういうこだわりが好きです。

「愛の歌」は恥ずかしくて愚かしいくらいが丁度いい

そんな売れソン(受けソン)定義に気付いた
吟遊詩人が今後作る歌ってどんなでしょうね。

ばっちりアジアンの影響を受けた歌詞になりそうです。


めっちゃどうでもいいですが、
煮込むと
寝込むは

似ているけど
えらい違いです。

日本語を学んでいらっしゃる外国の方は、
間違えたりしないのでしょうか。


風邪ひいて
煮込んでたんだー

みたいな

今日

寝込んだんだー

みたいな

寝込む芋は
ちょっと見てみたい。

マリアの寝込む姿を見ながら
そんな事を考える私は8/1から3日までくらい
山に篭らなければならない事実を今日知りました。
今から具合悪くなって煮込めないかしら。
…アレ?

83191815.gif

漫画のアジアンは匂いフェチだと思う。
その点は同じ匂いフェチの祝花と気が合いそう。

漫画感想②

『バイト代はやっぱり現金でもらいたいねって話』

前回のアンダーグラウンドでは
超ハイセンスすぎてカタリにしか
価値が分からない芸術品複数をゲットしたZOO。

オフィスに飾られたお色気バード(仮名)が
なんとも言えない存在感を出しています。

それが気になるピンプ。
何が気になっていたんでしょうね。
足のチラリズム感?

いいえ、
お色気バードの足チラより
ピンプの出番チラのほうが
私は気になって仕方なかったですよ。

ピンプがオークションの司会進行しなくて良かったです。
いや、さすがに
あの半ズボンをはくピンプは…、
想像しがたいやも。

今回マリアが
パジャマやらアジアンルックやら
色々衣替えしてますが

このオークションコスが一番可愛いです。
カタリも黒服で新鮮な感じ。

雇い主の奥さんのセンス割と好きです。
奥さん、
衣装からしても結構お金持ちの様子。
スカーフから足までブランド?

旦那さんが駄目夫な分
彼女が家計を支えているんでしょうね。

マリアの悪態を
ラブの裏返しだとフォローするカタリはとってもいい男。

マリアにこのバイトを引き受けさせた手腕といい
問題を起こすマリアを庇う様子といい

漫画2人は小説以上に仲良しっぷりが良いです。

2人のそんな仲良しな雰囲気が伝わったのか
奥さんはカタリとマリアをカレカノだと思ったみたいですね。

某黒い人が聞いていたら
また魚が三枚おろしにされそう(笑)


奥さんの想像した?2人の子どもは
とんでもない姿。

顔はマリアで下半身が魚な
マーメード・ベイビーとかそういう発想はなかったんですね!

奥さんと旦那さんの間の子供も気になる…。いるの?

このジャガー奥さんはダメダメな旦那さんに
しゅっちゅう苦労させられているみたいですが
出品商品が盗まれるかもしれないオークション会場に
なぜ旦那さんを連れてきたのでしょ…

『こいつの悪態はラブの裏返しみたいなもんや』
『そうか じゃあオレと同じだな』

ツンデレ…
ラブ…

そうか!

どんなに旦那さんが悪事を働いても
ずっと一緒に居たいほど
奥さんは旦那さんにぞっこんラヴなのですね!

バイト代を払ってくれなかったのは
最初ひどすぎると思ったけれど

現物支給のつもりで
『退魔の鶏』をくれたのかもしれませんね。

アジアンが競り落として返品した
『退魔の鶏』は奥さんの価値観では50万の品。

この50万で
『2人仲良く暮らせよv
この鶏がてめぇらのコウノトリだw』
っていう奥さんからの愛のメッセージだったのか…も?
(超解釈)

いや、ちょっと聞いてよ、奥さん。

溝鼠族に溝に突き落とされるわ
風邪引くわ
馬鹿トリオが勢ぞろいするわ
流行歌のモデル疑惑かけられるわ…

その退魔の鶏ゲット後から
マリアさん 受難しっぱなしですよ!

cb898271.gif
コレクターの奥さんのスカーフが
某有名ブランドに似ていたのでつい。

↓最近何故か『つづき』が表示されていますが
何も無いので気にしないでください。あれー?
え、文が長すぎるから続きから書けってこと;

つづき

漫画感想①

ストーリー
____________________________________________________

美しい「侵入者」マリアローズ。

マリアの悩みは万年金欠と変態であった。

バイトに、賞金首狩り…
地下迷宮探索以外にも精力的に活動するマリアであったが
その背後に付きまとうのは黒い影。
いや、黒い男。

愛と友情と変態が織り成す
みんな笑顔のひょうきん夢(ドリーム)物語!

『…薔薇のマリアったらこんなに大きく育って…』
___________________________________________________
 
漫画2巻
なめてました。


漫画版薔薇のマリアは

皆の夢(ドリーム)を叶えている素晴らしい作品だと思います。

豆エースで連載が載っていたおかげで
薔薇マリに(特にアジマリ)に飢えていた人たちが
餓死せずに済みましたし

小説と漫画は多少設定が違いますけど
小説のやその挿絵だけでは見ることができない
薔薇のマリアの世界を魅せてもらえるのが

すっごく素敵です。

でも、
やっぱり
コマ割りとかちょっと見難かったり
話の展開が急すぎたり、ゆっくりしすぎたり

単に私が読み慣れていないだけかもしれませんが
面白いけど
ちょっと読みづらい印象を
漫画には受けていました。

勿論、
コマ割りとか
とても工夫してらっしゃるんだと思います。
だからこそああいう形になるのでしょう。

なんか、そういう
細かいところまで試行錯誤するのが
小説と漫画は似通っているような気がします。

小説も漫画もこだわっているんですね!



豆エース連載時
お気に入りの女医が出ない事にションボリして
波止場で石を投げ続けた日々…。

おかげさまで
水切りがとっても上手になった2008年夏、

彼女はついに冷房のガンガン効いた本屋で
颯爽と鎮座して待っておられました。

そう、

ついに

モリー・リップスが

漫画に

   ┃       ┏━┃          ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━┛   ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃         ┛┛
   ┛       ┛          ┛┛


そして

さらに
さらにッ

SIXまで――――!!

ゼーハーゼーハー。
はあ…はぁ…
はぁ…

…うん。

ごめんなさい。
是三美々先生、
正直、
私めは貴女様を舐めておりました。

女医が出るんだろうという期待は
豆エースの後記から想像がついていたんですが
まさかSIXまで出してくださるとは。

SIXってモザイクなしでも出していいものなんですね。
SIXをリクエストされた方、
ありがとうございます。
リクエストされたのは男性なんですか。
SIXって男性にはそこそこ人気?
私は女でもSIX好きですが。

SIXと女奴隷の没絵。なんとなく想像がつきそうです。つまりは…(あまりに愛人が饒舌に喋り声の速さが音速を超えたため、皆様にお届けできません)…ぁ、私もよく彼を書くわけですが絶対にアップできない代物が多いです。確かに。

私はリクエスト自体頭に過ぎりませんでしたが
そうか、案外言ってみるものなんですね。

1巻のアンケートって
是三美々先生もお読みになっているようで。

1巻のアンケートって確か赤いハガキのやつでしたっけ?
…?私出したかな…?
イマイチ記憶に無いのですが
アンケートの5分の4変態について触れられているとか
変態すごいなー(素直)。

で、
その変態がこの2巻の帯に登場。

1巻発売時は漫画の近くに
キャンペーン用のVer3 表紙のミニポスター。



漫画内だけじゃなく、書店でも

マリアのそばに居続けるなんて

怖っ。

ストーカー怖っ!


2巻が発売されて分かった事があります。

今まで私は2巻発売日に女神が降臨する…
そう信じてきました。

実際、女神が降臨されました。

ずっと待っていた登場だったので
感極まりました。

(その時、私が右目に持つスカウターが
嬉値を超え壊れたのですが、その日
うちのブログのカウンターもマジで
壊れていたのにビビリました。)

改めて漫画を読み返して
あとがきを読み終わって
思いました。

ああ…
女神は是三美々先生のことだったんだな、って。

女神が受胎したからこそ
あんなHIRO達が生まれてきたんだろう、と。
(↑感極まりすぎて頭がおかしくなっています)

帯でアジアンが言っています。

『キミのすべてを肯定するヨ』

私は是三美々先生に言いたい。

私は2巻発売前
もっと辛口感想を書こうと思ってました。

でも、漫画版薔薇マリはあと1巻だというし、
先生は私の夢を充分叶えて下さったので

私は、
是三美々先生の漫画全てを肯定しますよ。