忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロローグ C11 教えてSIX


あらすじ
プロローグ→シブヤの半生
C11→SIXの野望

SIX、この世界を変えたいんだってよ!

へー。

世の中をSIX色で染めるためにエルデンを手中に入れるんですって。

SIX色で染められた世界ですか、治安が極悪そうですね。

彼の妻達や子ども、手下のように
SIXに傾倒する人ばかりだったらSIXにとって居心地の良い世界でしょう。

プロローグでは触れませんでしたが
子どもたちの父に対する敬愛は恐ろしいですね。

自分の命を喜んで差し出す子どもを育ててくれるような女を孕ます、
なんて芸当一般ピーポーには難易度高すぎ。

それにしてもSIXの子ども達、
父親にそっくりだそうです。

あの体型とか天然で出来るものなんですね。

人工的に伸ばして、引っ込めて~て
改造は多少してるのかもしれないけど。

よくよく考えれば
SIXは1000年以上生きているわけでしょう?

ギネスによると
1人の女性が最も子どもを産んだ数はなんと69人だそうですよ。

女性でも一回の人生でそれだけ産めるんだから
男性で不死身のSIXの子どもは何人くらい、いるんでしょうね。

あんなに父親を愛してる自分そっくりの子どもを作るとなると
そうだなぁ近親相姦を繰り返してそう。

各地で自分の子孫を近親相姦させまくって
自分に従順な子どもが出来上がったとしたら
ますます気味の悪い集団です。

ルーシーは
SIXにとっては遊びで作ったに等しい子だったのかな。

尊敬される親になるって本当にすごく難しいことなのに。

読者や秩序の番人たちからしたら極悪人でしかないSIXも
見方を変えれば尊敬してやまない偉大な人物になりえるって
子ども達から暗に教えられます。

SIXの告白はなかなか興味深いです。

C11でSIXは、
『繰り言みたいなこの世界』『所詮夢にすぎない』
『覚めないファンタジーなんてない』
って言ってます。

この真実を知るという彼の発言だからこそ意味を勘ぐってしまいます。

本当にこの世界は現実なのか?

前回、蛆虫が気持ち悪かったんで
考えるのやめて感想をアップしたんですが

蛆虫は本当なんなんでしょうね?

そこからSIXの人としての人生は大きく変わったのですから
重要なキーです。

SIX以外その存在を知る人が出てきていないのでかなり謎。
SIX自身もよくわかっていないのかな。

この世界の根本に関わりそうなんだけどな。

七星の話も出てきました。

SIXは野望を持っているけれど
それが叶わないことを理解しているようです。

確かにどう考えても彼らと比べるとSIXは小物感が否めないです。

力もそうだけど、SIXはそれでも『人間』から脱せていない気がするのです。

私はSIXの持つ果てしないともいえる性欲に注目。
気が遠くなるような月日を生きても煩悩を捨てきれないってたいしたもんです。

生きる、力を感じます。

ルビーでさえも生殖活動でアジアンを作ったわけではないのに、
彼は自分の命を分けることができているのでしょう?

SIXは不死身が強みのようだけど
本当にそう、なのでしょうか。

蛆虫が彼にもたらしたのは驚異的な治癒能力なのかもしれません。

自分の子どもという極めて相性のいい肉体を取り込むことで
効率よく再生ができたんじゃないかと。

前にサフィニアに塵にされそうになった時焦っていたのは
体を再生はできるけどかなり長い期間が必要になるから
その間に他の七星たちの動きによって
この世界が変わってしまうのを恐れたんじゃないかしら。

また
SIXは『魂すら分解されて再利用される質量のない材料』と教えてくれました。

材料ですかー
データとか言われないからまだマシなのかもしれませんが
人間がまるでよくできた玩具みたいですね。

肉体と魂をそれぞれ分離する技術があるからこそ
ジュジや他の七星は肉体を手放して力を手に入れたんだろうと思います。
(トマトクンやグッダーなんかはどうでしょうね)

それぞれの野望のためには
人間の肉体はあまりに不自由なのかもしれません。

でも不死身のおかげで
今まで肉体を変えることがなかったSIXは
蛆虫の件があったとはいえ生殖機能もそのまんま。

SIXが心から世界を変えたいと思っていたんなら
何もせずにただ自分に従順な子どもを作っていたら良かったと思います。


1000年以上ですよ。

ネズミ講ですら二人ずつ紹介をしていたら、
32代目になる人はすでに約42億人を超えてるので、
世界の人口を超えて紹介者を探すことになってきます。

アルファ大陸の人口が42億もいると思えないんで
1000年あればだいたい自分の血縁者であふれかえるんじゃないですか??

それってすごい脅威だと思います。
ロシュ教みたいに宗教でも造られたらなおさら。

SIX、あなた1000年間何やってきたの!?




やっぱり本気で世界に立ち向かおうとはしていなかったんでしょうね。
立ち向かうことができなかったというか
やろうとしなかった?

SIXのかまってちゃんっぷりをみると
いつか道を外れてしまった自分を導いてくれる人を待っていたような気がしてなりません。

Comments

はじめまして。。

Posted by 琥珀  2013/02/21(Thu) 22:32:35 EDIT

はじめて。。
いつも感想楽しみながら読んでます。周りにバラマリ読んでる人がいないのでこんな見方もあるのかと驚きで一杯です(笑)

新刊の告知も始まりましたね~。
いまから、本文と感想を読むのが楽しみです(笑)
これからも頑張ってください。。

はじめまして!

from MASTER 2013/02/21(Thu) 23:45:24

はじめまして、琥珀さん。
こんな辺鄙なブログへようこそ~

コメントありがとうございます!
他のブログにコメントする勇気があまりないので、こうやって声をかけていただけて嬉しいです。

周りに薔薇のマリアを読んでいる人がいないとすっごく寂しいですよね!!
私もこのブログを始めたのは、周りに読んでいる人がいなくて悶々としたことがきっかけなのでお気持ち少しだけ分かります。

新刊楽しみですねv
どんな内容でイラストがつくのか!
今からときめきます(笑)

自分のメモみたいなブログですし、他の方が見て分かりづらいわ、面白くないわ、不快な思いもされてあるかもしれないんですがどうか広い広い御心でお許しください~。間違いがあったら容赦なく指摘してください。

感想楽しみにしてくださって気合が入ります。
自分が気になったら納得いくまでやりたいので、他様に比べものにならないくらいペースが遅いんですけど、必ず書きますので暇で死にそうな時にチラ見にし来てください。

頑張ります。

Comment Form