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プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
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★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

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10巻 第4勝負 まとめ

意識体 全ての意識体の最高速度は1・5st/sg
    (秒速1・5St=秒速48.45m=秒速50m=時速180km)
    昨今では攻性意識体と防衛意識体のハイブリットが標準
    意識体のバリエーションは100以上
    今回出た意識体のほかにも純粋防衛意識体などがある  

(ハイブリッド(英語:Hybrid)…
二つ(またはそれ以上)の異質のものを組み合わせ一つの目的を成す)
  

【ベティ隊】

自意識体A d317d299.png
             1.1st/sg
     術者の分身
     演習では暗黒の海に潜らせることはない
     耐久性:最低
     速度:最高
     機動性:最高
     防具:最小限の装甲mon_241r.png
        防御の大部分は“アラニス”に依存
     武器:深淵に潜む一角獣の槍

自意識体B

    防具:夜を支配する潜行者の具足
    武器:鎮めの黒太刀

     
反応性攻性意識体 “アラニス”8体

     1.3st/sg41be6ad4.gif
     蜂のような形の小さな攻性意識体
     自意識体の周りにいる
     意のままに操れる
     自動的に接近してきた敵攻性意識体を攻撃

     装備:紺碧の鎧

防衛意識体 “ドルトナ・ガルデ”48体

     0.7st/sg
     羽を広げた甲虫型ss.png
     耐久性だけに重点を置く
     図体がでかくて硬い
     時代遅れ
     
純粋攻性意識体 “バンシェ” 96体
     
     0.9st/sg
     槍めいたくちばしを持つ鳥型cd127e6c.png
     耐久性ゼロ
     攻撃方法は単純で回転しながら身体ごとぶつかる
     くちばしに似た先端部に推進力と
     回転力の全てをのせ、貫く   

攻性意識体 “ヤグラシャ” 96体ec08a2e3.png

     0.8st/sg
     盾と矛で武装した兵士型
     ある程度の耐久性を確保
     
    
     
【クルオ軍】

ベティ隊の20倍以上3fd0892e.png

高機動の意識体のみで構成 0.9st/sg

兵士型意識体 

     ベティ隊の攻性意識体
     “ヤグラシャ”に少し似ている
     防衛意識体寄りのハイブリット
     耐久性:高b580366b.png
     装備:盾

巨人兵士意識体 4体
     装備:無数の曲刀
 

ごく小さな意識体
    ベティ隊の反応性攻性意識体アラニスよりも小さいmon_023r.png
    数が多い




自意識体
   武装していないmon_211.png




画像はあくまでイメージです。
戦闘をあらわすのに必要だったので
画像を他より借りたり改造したりしています。
 
素材お借りしました
RPGドット様
http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/3319/

イメージ崩しまくってすみません!

10巻 第4勝負 まとめ

※諸所間違いがあるでしょうが
雰囲気だけ伝わったら嬉しいです。
灰色の文字は愛人の考えや補足です。

【勝負の流れ】

ベティ自意識体300サントマル下がる

ベティ陣形
[(防)ドルトナ・ガルテ]48体を最前列に並べて壁となす
[(攻)バンシェ]96体を[(防)ドルトナ・ガルテ]の後方へ控えさせる
[(攻)ヤグラシャ]96体に自意識体を中心とした球形陣を組ませる 

(※球形陣…
地上の戦いでいうと、方陣や円陣にあたる。
守りが堅い。
敵の反対側にいる意識体は
攻撃に参加しないことになるから攻めには適さない。)



※普通の魔術師ならこの陣で退散する
 
 
①全意識体を移動
(最遅の[(防)ドルトナ・ガルテ]に合わせ0.7st/sg)
 
②300sg(300秒=5分)前進
クルオ軍を捕捉
クルオ軍→羽を広げた白鳥のような陣形
        規模はベティ隊の20倍以上 

 

(※クルオ軍の陣形はおそらく『鶴翼の陣』だと推測) 

③白鳥が両翼を伸ばし、ベティ隊を挟み込もうとする
(クルオ軍は0.9st/sgで移動) 
 
敵の先陣がベティ隊に接触するまで60sg(60秒=1分)
ベティ隊が白鳥の懐に到達するまで80sg(80秒=1分20秒) 
 
◇敵の作戦 ◇ 
60sg(1分)後にベティ隊に殺到
ベティ隊が白鳥の懐に接触するまでの20sg(20秒)間で押し潰す
ベティ隊は目的地まで達せないまま壊滅 

(下のベティの作戦と数値が若干異なるのは
ベティ隊の各意識体の速度は考えず
ベティ自意識体のみの速度を考慮しているため
ベティ予想のクルオの策略は対戦時間が長くなっている
…のだと思う)



 
◆ベティの作戦 ◆
× 上方か下方に全力で移動
   →追いつかれる
× 消耗戦
   →選択肢になし
× 決戦を避けて逃げまくる持久戦
   →勝機なし 
 
◎ 雷撃戦
  →捨て身の攻撃で敵主将を一気に落とす
 
 
0.7st/sg[(防)ドルトナ・ガルテ]を24体ずつ左右に分ける
0.9st/sgの[(攻)バンシェ]が[(防)ドルトナ・ガルテ]を追い越す
0.8st/sgの[(攻)ヤグラシャ]が[(攻)バンシェ]に続く
 
60sg(60秒)後に敵が突撃する
 
[(防)ドルトナ・ガルテ]はベティ隊左右を守る盾
[(攻)バンシェ]は62sg(62秒)後に白鳥の懐に肉薄
[(攻)ヤグラシャ]は70sg(70秒)後に白鳥の懐に突撃
 
⇒敵の攻撃に10秒耐えることが必須
 

④60sg(60秒)後直前
[(防)ドルトナ・ガルテ]の『限界防御』
→ベティ隊の盾になる 

⑤60秒後
敵両翼部隊が[(防)ドルトナ・ガルテ]に接触 
 
敵の第一波を食い止める
2sg(2秒)で[(防)ドルトナ・ガルテ]半数になる 

 

⑥62sg(62秒)後
[(攻)バンシェ]が白鳥の懐を構成する兵士型意識体に突っ込む
耐久性が高い敵意識体に敗れた場合は別[(攻)バンシェ]が破壊
 
⑦[(攻)ヤグラシャ]96体と[(反)アラニス]&ベティ自意識体が
白鳥の胸に穿った穴になだれ込む
 
[(防)ドルトナ・ガルテ]全滅 


 
⑧敵両翼部隊が[(攻)ヤグラシャ]球形陣に殺到 


 
⑨[(攻)ヤグラシャ]の『全方位突撃』
→ベティ自意識体を警護していた球形陣から
 一気に最も近い敵を襲う
 
 自意識体の周りは[(反)アラニス]のみになる
 
⑩最高速度で移動
[(攻)バンシェ]96体→27体→19体 
 
⑪[(攻)バンシェ]を突破したクルオ軍の意識体を
  自意識体が深淵に潜む一角獣の槍で突く
[(攻)バンシェ]19体→7体 →5体
 
ベティが隊の先頭に立つ
 
⑫敵と敵の意識体を突っ切る
抜けら得るコースが無いときは[(反)アラニス]が敵を攻撃して
無理やり道を作る
 
予想外の方向からの攻撃も[(反)アラニス]が排除
 
[(反)アラニス]8体→5体 


 
⑬自意識体の右足が敵の攻撃で膝から下がなくなる
 
⑭敵がベティの目論見に気づき、編隊を組んで突撃してくる 


 
⑮密集隊5体の意識体の真ん中を槍で突く
[(反)アラニス]が後ろからの敵の意識体に体当たり
 
⑯自意識体の左腕がなくなる
 
⑰敵の巨大意識体4体が分かれて
無数の曲刀を携えた兵士となり壁を作る
→槍で一体の巨大意識体を爆散させ、壁を突き破る
 
巨大意識体に四方八方から切り刻まれる
→頭部半分、下半身、左腕が失われる 


 
⑱クルオの自意識体まで到着 
 
⑲最後1体の[(反)アラニス]が応戦するも
ごく小さな意識体からベティ意識体が攻撃される
 
→右手、腹部、胸、頬、首半分が失われ意識が薄れる
 
⑳ベティ意識体Bにより
クルオ意識体の首が落とされとどめを刺す 


 
→ベティ自意識体B は単独行動をしており
背後からクルオに忍び寄り攻撃した

《 ベティ勝利 》

参照:(2008年9月17日検索)
陣形八陣 http://pozyu.hp.infoseek.co.jp/zinkei.htm
WIKI「陣形」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A3%E5%BD%A2
【 戦国の兵法者 陣形一覧 】
http://www.page.sannet.ne.jp/m-sky/game/jw/zinkei.html

10巻 第5勝負まとめ



【ルール】

・敵参加者を殺してチョーカーを奪う
(一回休みなど条件は特になし)

【敵】



人間(ヒト)と人の融合体

身体:
首に首飾りを嵌めた三十年配の裸の男
(美丈夫)

憑依:

〔背中〕複眼狼のsxrendwal
 
〔下半身〕鱗鹿のGuxnzaylly

〔体内〕紫の管のYexxbrorng

画像は悪魔の、イメージです。
私が描くとラブリーになりますが
本当はきっと、もっと、グロテスクです。

【勝負の流れ】



敵がヨグを殴りつけ
踏み潰そうとするが、

ヨグが正体をバラし
帝王の手足である悪魔の種族に
擬態。

                    圧勝。

10巻 第6勝負まとめ



たぶん、第6勝負の会場は
トリックアート的な会場だと思うんですけど

トリックアートとか難しすぎるんで略。

代わりに
トリックアートの一部を紹介します。



●平面なのに立体的

9240dbd2.jpg

20060310_150903.jpg

postmod.jpg

●浮かび上がって見える

fsfsf.gif

untitled.gif

●???
sf.gif

untitledgh.gif

sffff.gif

●動いて見える

untitledsfsf.gif



もしこんなトリックアートが使われていたら
感覚がおかしくなりそうな空間で
よくまともに戦えたな~!

参照:
トリックアート ~だまし絵の美術館~
http://trickart.seesaa.net/category/2851144-1.html

10巻 第6勝負まとめ





●勝負前の打ち合わせ
 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:
・全体の指揮はマリアローズがとる
・状況次第で爆弾使用
・荊王“ピンクショット”の
 回転式連発弩を調達
・怪我をしたらユリカが応急処置
・飛燕への気遣いは不要
・ベティ魔術使用時に特殊な精神集中が必要
・魔術 空間転位の準備に20秒かかる
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 ●勝負の流れ1




アクゼル ―(チェンジ)→ ダクゼル
無数のAAA(不調和生物たち)が壁から参戦

AAAは魔術や回転式連発弩など使用し、各個撃破

ダクゼル + AAA → ダクゼリオン

ダクゼリオンはAAAの犠牲を払いつつ攻撃

マリア達の攻撃が効かない


〔マリアたち打ち合わせ〕

ダクゼルの正体→
数種の生物+秘宝“冬の王”+秘宝“叢雲の宝珠”

 秘宝“冬の王”…魔術無効化 (魔術を効かなくする)

 秘宝“叢雲の宝珠”…秘術“絶対魔術物理障壁”の発動機
            (魔術的かつ物理的な障壁を発動させる)
            →1巻P313あたりを参照

Q/ 荊王の疑問
『魔術無効化は絶対魔術物理障壁に干渉しないのか』

A/ ベティ先生の返答
『干渉しないとおかしい。両立はしないはず。』

2つの可能性
①魔術無効化は絶対魔術物理障壁は両立しない
(ダクゼルがヨグの大斧とベティの魔術とで同時に攻撃されたら
どちらかを回避、またはタイミングをずらそうとする)

②魔術無効化と絶対魔術物理障壁は両立する

  【マリアの作戦】
  ①ベティを中心としてダクゼリオンを叩き潰し
    ダクゼルに直接攻撃できるようにする
  ②ダクゼルの絶対魔術物理障壁を雌のリレッザで破壊
  ③ピンパーネルにダクゼルを仕留めてもらう

●勝負の流れ2



マリアの作戦を成功させるため

ベティはダクゼリオンの身体に大ダメージを
与えるべく召喚魔術の詠唱に入る

マリアはベティの護衛
残りは召喚魔術が完成するまで時間稼ぎ

ヨグの死亡?など犠牲を払いつつも
ダクゼリオンの第2形態まで追い込む

ダクゼリオンの全体攻撃で大怪我を負う

人工触媒魔術道具を守りきったマリアの活躍もあり
無事贄の園の住人「虐帝髑髏」を召喚

虐帝髑髏の奮闘で
ダクゼリオンからダクゼルを分離させることに成功

絶対魔術物理障壁のせいで
魔法・物理攻撃が効かなかったダクゼルを
絶対魔術物理障壁を破壊する“魔術士殺し”の武器をもつ
ピンパーネルが止めを刺す