忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c5 再び

アジアンにしてみれば

SIXは親友を殺し、昼飯時、マリアを危険にさらした敵です。

やることなすこと全部気に食わないのは当然だと思います。

いつもクールな彼らしくない
復讐に燃えるアジアンはちょっと珍しいですね。


亡き友を想って、
戦いに挑む彼の心中は
悲しいほど悲壮感に溢れています。


彼を想うあんまり
彼の幻聴まで聞こえる始末。

アジアンさん、
ちょっと

 

危険。

でも、
まあ彼がクラニィに会えそうな気がするなら
クラニィが復活しそうな気がしなくもないです。

いや、むしろ復活して欲しい!(笑)

多くの人が復活を望んでいなかったSIXは復活できたのに!


相変わらずの卑怯な戦いっぷりは健在。

なんなの、セクシー忍法って。

ホースから出る液体はちゃんとトイレに捨ててくださいよぅ。

外国の方がうっかり間違って覚えちゃった“NINJA”みたい。

こう、忍者ってのはもっと地味~な感じなのに。

とりあえずSIXは
「落第忍者乱太郎」を読んで忍者について学んでください。

子供店長の映画でもいいよ!
(劇場版乱太郎すんごい観たいですv)

ピンプとかは忍者ルック似合いそう。

話がずれましたが

怒りながらも冷静に戦うアジアンは
SIXについてこう分析します。

SIXは「狂気とは無縁の常人」であると。

過剰愛を見せつけるようなSEXも
人を馬鹿にするような戦い方も

全ては
普通の人間である自分を誇大させるための行為のようです。

確かに
目玉を抉るなんてクレイジーな行動は
アジアンを意識して
俺ってこんなに狂ってるんだぜ☆
っていうメッセージだったもかも。

(リーチェはされてなかったみたいだし。)

なんて迷惑。
3巻で巻き込まれたメイルー可哀想に。

イレーネは…別にあんなんでも幸せそうなんで、放っておきましょう。


SIXのやってることは結局

悪のプロデュース、だと思うんですよね。

その道のプロじゃないけど
まとめるのは得意。みたいな。

でも
なんていうか、だからというか
上辺だけでパフォーマンスしているようにしか見えない。

“浅い”けど一般には受けやすい。

逆に考えると“浅い”から一般受けしやすい。

頭の回転も悪くないし、
口先の実力も達者だから余計達が悪いです。

言ってみるなら今年の嫌いな芸人No1系統の匂いがする。

いくら嫌われていても
実績がある限りその力は疑いようがありませんが。


この章は、読んでて辛いです。

アジアンはマリアのことを全く考えていないのは愛なのかな。

あくまで
自分とSIXの因縁に蹴りをつけようとする彼は
やっぱり薔薇マリの主人公の一人なのだと思います。

マリアでは関われない闇の、ヒーローって感じ。

ジグズレブは彼の本質を良く見抜いてますね。

黒=アジアンってくらいのイメージが定着していますが

この黒に対してこんなに深い意味あったとは驚きです。

黒と言ってもダークグレーなど色は無限にあります。
絶妙な黒で表現されたのが〝棘闇〟だなんてジグズレブやるじゃん。

此処からはいつも以上に余談。

虚無ではない闇

ってオシャレな表現ですがイマイチ常人の私にはわかりません。

ただ最後に書いてあった
闇に刺す一筋の光、とは
アジアンのことなんではないでしょうか。

…ちょ、引かないでください。お願いします↓↓

闇って比較するものがなければ分からないじゃないですか。

だから彼が纏うのは闇だけど
彼自身は光なんだよ。

っていう

死を誰よりも望みつつも
誰よりも恐れているジグズレブらしい発想なのでは!?

と思った次第。

…うん、聞き流してください。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form