忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10巻 第4勝負 まとめ

【勝負内容】

《精神戦争》

 勝敗 : 主将をとられるか、降参したら負け

 無意識層共有集積領域で、
 攻性意識体など駆使して相手の精神を直接攻撃する

※無意識層共有集積領域( =フィールド )とは…

・人間の精神は巨大な暗黒の海にたゆっている小舟である
・暗黒の海中にある無意識層共通集積領域こそ今回のバトルフィールド
・知識と訓練を受けたものでないと、フィールドの存在を感知できない
・フィールドに慣れ親しめば親しむほど、精神が危険にさらされる
・フィールド内の距離は現実世界の距離に必ずしも比例しておらず、
相関関係がある。関係を示す複雑な数式と解いて相手との距離を測る。
・工夫と策で時間を引き伸ばすことが可能
・多くの魔力を利用できるものが有利

フィールド上には無数の極小の輝き(=人間の精神)がまたたいている

暗黒の海まで潜行できる魔術師は人間の精神まで到達が可能
人間の精神に入り込むのは、簡単ではない
(人間が持っている心理防壁が途方もなく強固だから)


※魔力を得るためには…

暗黒の海の底で
渦を巻いている大いなる流れが魔力そのものである

心理防壁に隙間がないが無数の隙間があり、
無数の隙間から魔力が染み込んでくる

魔力が染み込んでくるから、誰でも人間は魔力を持っている
その魔力は消耗品

→消耗されるので魔術師には多くの魔力が必要

 多くの魔力を得るために
 ・心理防壁を開け放し大いなる流れから魔力を吸い上げる
 ・また代償を払う

制御しきれない量の魔術は破滅を招くので、
適正量を見極める必要がある
(適正量の限界が魔術師の資質の1つ)

 

 フィールドの大きさ : 777立方境界

 777立方境界= 777サントマルの立方体
       = 約25kmの立方体
 
 (1サントマル = 1st = 32.3m)
 (777st = 32・3m×777 = 2509.1m = 約25km)

 


※通常の魔術士の精神戦争の演習では…

 111サントマル立方境界 = 3585.3mの立方体
                       = 約4kmの立方体

 333サントマル立方境界 = 10755.9mの立方体
                        = 約10kmの立方体

 555サントマル立方境界 = 17926.5mの立方体
                        = 約18kmの立方体
 を使用する。


 ベティの戦歴 : マチルダに全敗
(※サフィニアはマチルダと対戦したことがない)

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Posted by 2次元番長 URL 2008/09/10(Wed) 00:32:44 EDIT

立体的・・・・・・・!
そこは、よくわからなかったんですよね、
数字とかヴああああああああって。(
あ、あの、しゅわっとするソーダガムを想像なんかしてませんよ!?
し・・・してないったら。。。

!!!

Posted by 愛人3号  2008/09/10(Wed) 23:36:35 EDIT

しゅわっとするソーダガム!!(爆笑)
あはは~、私もそう見えます。おいしそうです。
思わずコメントみて買いに行きました(←馬鹿)

第4勝負は、私も一読しただけでは分からなかったのですが、紙に書いて考えたらそう難しくなかったんで、今からちょこちょこ書いていくつもりです。よかったら、参考にしてください♪

そーだがむっ

Posted by 2次元番長 URL 2008/09/11(Thu) 00:49:03 EDIT

買いにいかれたのですか!
あの、ガムがソーダのんでソーダガムになるCMのあのガム(違うとおもうけどな)
ちなみに母も好きです。(関係ないです)

空想の世界ではオーバーヒートしてしまいそうなので、ここをちょくちょくみながら整理・・あっ脳内バラマリの棚が倒れてきたっ!ぎゃー!(脳内言葉

美味

Posted by 愛人3号  2008/09/11(Thu) 22:31:08 EDIT

行っちゃいました(笑)
たぶんそのソーダガムだと思います♪シュワシュワ~。
皆大好きソーダガム!

空想を膨らませなきゃいけないバラマリでも、今回のは特に考えないと分からないですね。考えるほうもきっと大変だと思います。脳内バラマリの棚…素敵な言葉です+

そ…尊敬…!

Posted by 夏木栞 URL 2008/09/12(Fri) 19:48:00 EDIT

こんにちは夏木です!
いや、もう何と言っていいのか……爆
私、ここら辺結構な感じで流し読みしていたんですよね…
↑オイ
もう感想も読み方もキャラ読みなんで…orz
だからめちゃくちゃ愛人さんの感想はためになるし、尊敬します!
↑の記事も↓の記事もとても感慨深いというか笑
頭の弱い自分にでもわかる分かりやすさでしたw
もう『あいまり』は私の薔薇マリ辞典ですよ―――!!!
これからも頑張ってください!!!
陰ながら毎日ストーキングさせて頂きます!爆

それと、とてつもなくおこがましい申し出なんですが………!
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうかッ爆
いや、もう私ごときがて感じなんですが!!!汗
リンク集に納めさせていただきたいと以前から思っておりまして…///
お返事待っています!

もったいないお言葉です

Posted by 愛人3号  2008/09/12(Fri) 23:28:33 EDIT

こんばんは~。
私もはじめはサララ~としか読んでいませんでしたよ(笑)先の展開のほうが気になりますものね!
いったん流し読みしてそれから読み込んでいくタイプなんですが、それでもブログ開いていなかったら、頭では分かってもまとめようとは思わなかったです。自分の理解を深めるためにまとめてますが、読んでくださる方がいらっしゃるのはやっぱりやる気が起きますv辞典///…そうなれたらいいのですけど、うちの神秘性は7割くらいしかないので、全て鵜呑みになさらないでくださいね(>■<)/

自分では分かっていても他の方から見たら、分かりづらかったり間違っていたりする箇所も多いはずですから、何かお気づきになられた時は教えてください♪

リンクありがとうございます☆すごく、うれしいです。
よろしかったら相互リンクさせてもらえたらうれしいのですが、いかがでしょうか。

ありがとうございます!!!

Posted by 夏木栞 URL 2008/09/16(Tue) 19:20:47 EDIT

お返事ありがとうございます!!!
というか私が遅れてすみません;;

うわ―――っ私にはもったいないお言葉!
本当に嬉しいですw
もちろん愛人さんが良ければ、相互にさせて頂いて…////爆
もう本当に身に余る光栄というか…
さっそくリンクさせて頂きますねっ!

いえいえもう、あいまりは私の中の薔薇マリ辞典ですよ――www

リンク貼らせていただきました

Posted by 愛人3号  2008/09/17(Wed) 21:10:03 EDIT

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
リンク貼らせていただきました~。
合宿お疲れさまでした!

私も夏木さんのサイトをリンクに加えられてうれしいですw
バラマリ辞典というには私情がはさみまくっていて純な辞典ではないですけど、バラマリを読む上で参考になったらブログを書きがいがあります♪

Comment Form