忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10巻感想④ 第3勝負

マリア
お供2人を連れていざ 出 陣 。

今回の勝負はなんというか…
タチの悪い缶蹴りみたいな勝負でしたね。
(例えがキャプチャ悪い?私もそうエレベーター思います)

マリアのパートナーは
マリアを生かすためならえんやこらな荊王と
仲間のためなら命を懸けるピンパーネル。

全員が互いを信頼できたからこそ勝利。

いいですね、熱い!

第二勝負までの気弱なマリアのままでは
一体どうなることかと心配でしたが
ユリカのおかげで持ち直して一安心です。

なるほど
女は背中と笑顔で語るんですね。

マリアのメリクル迷宮で
鍛え上げたダンジョン探索経験が
まさかこんなところで役に立つなんて。

無駄な事って無いものです。

参加者の中でマリアほど毎日
アンダーグラウンドに潜っていた者はいないので
この勝負での参加は適役でした。

相手の戦略さえ読めたら
あとはあっけなかったですが、
マリアも戦闘で見せ場があって良かったです。

まぁ、本当はバシルドの角を
偽劫火で止めるくらいして欲しかったんですが
相手の身体が固形じゃなかったし
戦局的に逃げるしかなかったですね、はい。

でもマリアの知略は凄かったですよ。

おそらく始めからマップを教えられていて
とにかく逃げて邪魔すればいいだけの
ポジション的に優位なAチーム(敵)を
理詰めかつ大胆な作戦で負かしたのですから。

勿論それは荊王とピンプの活躍があったからこそです。

荊王がマリアに惹きつけられるのは
「生きる」ことへの執着心からではないかと推して考えます。

夕蝶への想いが
マリアを余計に大事にして
自分も生きる全ての源になっているみたい。

愛する人との大切な想いを大事にしているのは
ピンプも一緒で

そういう意味で
荊王とピンプは同じタイプだといえるかもしれません。

同じ犬タイプ。

それでも苦戦を強いられたわけですがー、

なんて言おうか…。
うん、

マリア、なんで
マシュマロ爆弾持ってこなかったの??

あれさえあれば
通路のいくつか防ぐことが出来たんじゃないでしょうか。

敵に突貫はされるだろうけど
上手く使えば相当有利に戦局を運べたんじゃ…。

七メートルに膨らむマシュマロに巻き込まれるんじゃないか
って不安要素もありますが。

ジェードリで使い果たしてから
作る経費と時間が足りなかったんでしょうね。


話は変わって、
「シンゴウキ」「エレベーター」「ジドウシャ」について。

0巻からチョコチョコ、
そういったリアル世界を思わせる用語が出てきています。

トマトクンが
0巻でエスカレーターとエレベーターを間違える話をしたり
1巻で 赤信号みんなで渡れば~ と言ったり。

エスカレーターは
ZOOオフィスがある王立第二銀行にも現にありますし、

そういった単語をトマトクンが日常で普通に使っていることから
昔は普通にあったのだと考えます。

初読時、0巻でエレベーター云々の話が出たときは

アンダーグラウンドから
いくつもの異世界に繋がっているような世界なら
別に機械仕掛けの世界があってもおかしくないだろう

と考えていました。

機械仕掛けとはいかなくても
我々の世界を思わせるような、
高度な文化が存在していたのは確かだと思います。

ただ、それが今もあるのか
過去に滅びたものの名残なのか

それとも高度な文明科学社会の存在を
多くの者が忘れているだけなのか。

魔導王の中に
機械化王国ギアロゴス‘機関
マハリク・ゴンドラゴナ(ver2)
という方がいらっしゃいますが
彼は今どうしているのでしょう。

自分の読み込みが足らないだけかもしれませんが
イマイチ魔導王の存在がよく分かりません。

強い力を持っていて大きな戦争をしていたのは
分かるのですが

彼らは元は単なる人間だったのでしょうか??

神と魔導王の違いって何?

神は世界の管理者だと言うけれど
魔導王が大暴れしていたときに何の関与もしなかったの?

全ては神の箱庭的な話で
それに反発したのがトマトクンたち7星??

仮にそうだとしたら
なんでトマトクン本体は
地獄の獄の獄に閉じ込められていているの?

神と悪魔の関係って対立しているわけじゃないの?

OH!私わかりませーん!

ゆっくり考えていきます。



スポーツカー
 ドリフトかます
   トマトクン
 ちょっと見たいの
     わたしだけ? 
        
       秋を先取り愛人心の俳句

9e89e391.gif

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 2次元番長 URL 2008/08/18(Mon) 23:57:50 EDIT

ぎゃはっ。
サービス満点鼻血サービス極盛タイム(意味不

目がうつろになる・・・(
マリアがいなかったらみれなかったかも(倒

あっは

Posted by 愛人3号  2008/08/19(Tue) 00:55:54 EDIT

でしょー(笑)
あ、そんな視覚的ダメージが?!
マリア描いておいてよかったです。

こういう馬鹿な絵描くの好きなんで見逃してください☆

ホムニアス・カーブ

Posted by nekoya  2008/08/20(Wed) 00:59:42 EDIT

マシュマロ爆弾、手に入れづらい材料もあるらしいですからね……。
結構好きだったので、また見たいですv


セクシーショット有難うございました。
神と悪魔の関係には謎がまだまだありますね。
無事に完結しますように。このまま謎で終わって溜まるか、です。

はっ、マシュマロ爆弾の名前、それでしたね!助かりましたー

Posted by 愛人3号  2008/08/20(Wed) 11:37:25 EDIT

ホムニアス・カーブにハーレム・ゴードンを投げたら焼きマシュマロみたいになるのか気になる今日この頃です(笑)

あ、なるほど!^^
そうか、ホムニアス・カーブは簡単に作れないんでしたね。失念してました~。始めはホムニアス・カーブの使い道はあんまり無いように感じてましたが案外戦闘諸々で役に立ちますね。ハーレム・ゴードンの次によく使ってますし。私もまたホムニアス・カーブを作って欲しいです♪

セクシーショット、今回はふざけましたが次回はハッチャケたいと思ってます。是非引いてください(←そんなもの描くな~っ)

トマトクンさえ口を割れば薔薇マリの謎は大分解けるんでしょうが、真相は徐々に分かっていったほうがきっと楽しいですね。薔薇マリの本当のエピローグまで、物語を読み続けたいものですv

Comment Form