忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C6 ようするにタイミング


アジアンとシックスとの再会翌日、
トマト邸にてセコム発動。

シリアスも良いけど、
こういった日常パートも肩の力を抜いて楽しめるのが良いです。

漆黒の闇の夜、青空の下の穏やかな午後
アジアンの二面性を感じたのは私だけでしょうか。

マリア、めっちゃ愛されてる(笑)

アジアンはモチロンだけど、
そのアジアンからマリアを守るために?
ピンプ達がアジアン対策をとっているとは…

ピンプの自信の有様からかなり特訓した様子。
まぁアジアンの動きを想定しつつ、
再現できそうなのはピンプしかいなさそう。
期待の新人も配備されそうだし、
トマト邸のセコムは優秀です。

一応アジアンをノックアウトさせて牽制をかけた上で
マリアと二人きりにさせるピンパーネル護衛隊長。

まぢカッコいっす。

ルーシーもこんなクールな漢道を師匠から学んでほしい。


で、ニヤニヤタイムが始まるわけですよ。
13巻が発売された時
友人からこのシーンにどんだけイチャモンつけるか楽しみ
と言われました。

イチャモンて。

いやいや私はアジマリがキライなわけではないんだってば!
あえて私は言いたい。

なんでこの二人付き合わないの?
と。
好き合ってるのに付き合わないって
なんか変。
一般的な恋愛だと
●体だけの関係が楽だから
●今更口に出して付き合うのは恥ずかしい
●実は両想いは勘違い、または付き合うのは保留中
●本命が他にいる
●家庭の事情
●健康上の都合
●経済的理由
●独身主義者
●周りの環境

そんな感じの理由があがるのではないでしょうか。

ならこの二人の場合はどうか。
真っ先に浮かぶのは マリアの性別の謎。
でもキメラなアジアンのおかげで、
そんな大きな問題だとは思わなくなりました。

でもマリア的には自分の体に相当コンプレックスを 感じているようだし、
それを理由に独身主義者になってるのは確かなはず。

周りの環境も悪いな(笑)
ZOOの面子は二人の関係は付かず離れずがデフォだろうし
昼飯時に関してはアジアンがマリアとくっつくのを嫌がるだろうし。

二人が違うクランにいるのも仕方ないけど、
よろしくはないでしょう。
アジアンは8巻で答えは出てるみたいだけど、
マリアはクランとアジアンどちらかを選ぶことができるでしょうか。

今回はサラっと流されたけど、
もしもアジアンがルーシーの父であるシックスを殺害した場合。
当然ルーシーはアジアンを恨むでしょうし、
クラン抗争になってもおかしくないです。
そういうリスクを考えてアジアンは マリアに謝ったと思ってます。

立場が枷になってる。

何より二人が現状にある程度満足してるのが問題。


手を伸ばせば届く距離にいるのにもどかしいなぁ、もう。

もっとも、
二人が好き合ってるのに付き合えない理由、
私の回答は一つです。


アジアンが10巻で告白するタイミングを逃したせいです。

(ザ!イッチャモーン)

Comments

ご無沙汰してます。

Posted by 一日千秋  2012/10/18(Thu) 22:49:00 EDIT

こんばんは。ご無沙汰してます。
愛人さんのアジマリ論が拝見できて嬉しいです。
アジアン、10巻でヘタレ確定してしまいましたしね。
マリアがほだされてる瞬間を逃したあんたが悪い(笑)
続き楽しみにしてます。

こちらこそ!

from MASTER 2012/10/19(Fri) 00:36:30

ご無沙汰しております。

本当に久々の更新すぎて、書きたい内容がイマイチな気がします(笑)
思えば、このブログを始めるにあたり、始めはあえてのアジマリアンチでちゃんとくっ付いたら盛大に祝ってアジマリっていいよね!!となる予定でした。ところがどっこい、いつまでたってもくっ付かず、いつまでもアンチな態度をとるのが心苦しくなりグダグダになっている自分がいます。いやもう完全にアジマリ好き宣言のタイミングを逃しました。とほほー!この感想書いてる間、昔流行ったブラックビスケットのタイミングが頭から離れませんでした。ズレた間の悪さもそれがキミのタイミング

10巻でずれた告白はいつ来るでしょうねえ( ;´Д`)
なんだかんだでアジアンには期待しまくってるんで、いつか今までのヘタレ返上が来ると信じてます!

ヤバすぎる遅さの更新ですが、辞めるつもりはないので暇で仕方ない時にご覧くださいー
コメントありがとうございます☆

Comment Form