忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10巻感想② 第1勝負

初戦が終始ローガン視点で語られるのは予想外でした。
ヨグ戦もでしたけど、
今回は本当に色んな人の視点が入り混じっていますね。

読んでいて、
どうにもこうにも目が滑りました。
文章があんまりにも多いのだもの。
(単に私が速読が下手だからです)
だから今巻の感想ではちょっと愛人的なメモを載せます。

ところで、
「叫ぶ」とは、
どういう動作を指すのでしょうか。

「小さく叫ぶ」
という使い方は一般的に使われるし、
本を読んでいても出てきます。

しかし
「叫ぶ」という動詞の前に形容詞的なモノが何もこない場合、
「叫ぶ」は当然大きな声でなされたモノだと、
必然的に思ってしまいます。

「昨日の夜、隣の家から叫び声が聞こえた」
と言われたら、
誰しもが大声が聞こえたものだと思うことでしょう。

「昨日の夜、渋谷で酔っ払った勢いで叫んじゃった☆あはは」
と言われたら、
誰しもが大声を出したものだと思うことでしょう。

「魂」やら「思い」やら「想い」やらを
強くのせて言葉を発する事を
「叫ぶ」と呼ぶのでしょうか。

ローガンの叫び。
心の中での叫び。

仲間を、

アジアンを殺したい

彼がそう強く思うのは
クラニィそ死亡原因を作ったことへの呪怨ではなく
アジアンが大好きだったからだと推測してます。

彼が愛する者を殺すのは必然だったみたいですし。
(Ver3 P74 )

アジアンの心身の強さを認めた上で
こんなどうしようもない殺人鬼の自分を
この世から葬り去って欲しい

みたいな。

何かで
「人が真剣に喧嘩を見ているんだから
喧嘩しているほうも真剣にしなさい!」
って言ってましたけど

字面どおり真剣な喧嘩って
身の毛がよだつほど怖いですね。

アジアンが思ったより怪我したり
断末魔の剣を使ったり と

手を抜かない勝負に出たのに
かつての仲間への愛を感じました。

それにしても
ローガン強っ。

元々弱くはないのでしょうけど
それにしたって

3巻の対トマトクン戦や
4巻の対大食い戦や
ドラマCDの対悼みの君戦
のような大物相手にしか使用していない
断末魔の剣をアジアンに使わせるなんて。

たぶん、
人間の皮をかぶった悪魔
(と書いてルヴィーと読む)の所業で
改造か何かされていたんじゃないでしょうか。

なんか思考回路も
ちょっとドーピングしたみたいな感じでしたし。

いえ、オリンピックじゃないですから
何でもありなんですけども…。


ローガンの最期にクラニィが来てくれて嬉しかったです。

魂の取立て屋、本当に格好いいよ。

12eb559b.gif

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

うはぁ

Posted by 2次元番長 URL 2008/08/11(Mon) 00:11:57 EDIT

コメント遅れましたが・・・・・・・・・・
量半端ネェっ
鬼ヤヴァイですよ愛人さん。
クラニィは地でも天でもいそがしいですね。

もう出発されたしれませんが

Posted by 愛人3号  2008/08/11(Mon) 10:07:05 EDIT

いえいえ、私もマイペースに書いてますので番長さんも無理しないでください^^
量は、アジアンVSローガンでこの量なのだから他の試合はどんな量な?!って感じもしますが、自分が納得するまでやりたいなーと思います。鬼頑張ります☆
本当、クラニィ苦労人ですねぇ~。

Comment Form