忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C11 C13 なぜ2年で好感度アップしたのか、ヨハンに迫る

C11あらすじ
披露宴会場に向かう羅叉

C13あらすじ
逆に銀の砦がSIXに攻撃される

 


仇を討つ。

それに全力で臨む姿を

カッコいい!!と思うのか。

それとも

最初からクライマックスすぎでしょ、と思うのか。


良くも悪くも

一度決めたら猪突猛進なのが秩序の番人です。

本人がいるかどうかも分からない披露宴に
主力をほとんどつぎ込むなんて半端ない。

(確かな情報筋を得てでしょうけどぉ)

みんなー、秩序の番人は本気だぞ―!

3巻再来、秩序の番人は地下からの進撃です。

シデオ久しぶり ゜▽`))ノシ
まだ焔のことを思っていてくれたなんていいやつですね。
めっちゃ案内料ぼったくるけど。
彼らに友情出演って言葉は存在しない模様。
(もしくは秩序の番人ってお金持ち!OR見栄っ張り!)

どうやら秩序の番人の中には
ヨハンがこの襲撃に加わっていないのが気に食わない人もいるようです。

それに対し羅叉は「屯所を空けるわけにはいかん」とな。

この後続く心中から察するに
羅叉・・・今、作戦を理解しましたね?

やっぱりこの作戦を立案したのは副長ですか。

当たり障りない感じに会議を開いて
羅叉がカッコいい感じに皆を鼓舞して
作戦実行に移ったんだと思いますが、

がっ、

なんていうか こう~
ユキシ 庚~(特に呼んだ意味はない)

ヨハンっち!

総長はヨハンっちが
思 っ て い る 以 上 に 天 然 なところがあるから
人よりもすこーし丁寧に作戦を説明してあげた方がいいと思うの。

まだ羅叉が副長だったころは手足として動けば良かったから
作戦の概要だけ把握していれば良かったけど
一番偉い人になったからには
誰よりもヨハンの言ってることは分かってあげて欲しい。

現場じゃなく作戦会議の時から。


その肝心な作戦ですが。

悪の芽は早いうちに除草剤の圧倒的な力をもって取り除こう、
ってことですかヨハンっち。

目の付けどころは良いんですけど、結果的に見たら甘いですね。

相手はSIX。

真っ向から戦ってくれる相手ではありません。

3巻では、
向こうが用意してくれたステージに乗かって
字面どおり落とし穴に突き落とされ
やっとこさ頑張って奇襲をかけ勝利しました。

今回、
向こうが用意した披露宴に奇襲という形で乗かって
だまし討ちに合い
そうこうしているうちに銀の砦を陥落されました。

あれ・・・前回に学んでいるようで学んでいない気がする。

本当に良い作戦っちゃ良いんだけど。

SIXが秩序の番人以上に3巻での敗因をよく理解していてたのが
勝敗を分けた気もしますね。

策は2重3重用意するのが常套ってことかー。


今回の作戦、
ヨハンや琺瑠が残っていたことからも分かるように
披露宴会場のSIXが仕留められなかったなど場合や
何か他の事件に対する備えは一応あったと思うんですよね。

ただ、相手が
デニスならまだしもヨハンではSIXの相手不足だったこと。

ヨハンが奇襲隊と銀の砦待機隊双方の実力を過信してたこと。
(他のクランと組もうとしないあたり自信がうかがえます)

敗因は多いんじゃないでしょうか。

つまりは根性腐っててもSIX凄いな!って話。
(SIXスキーだからお許しを)


それにしたって
ヨハン隊なに?!

きゃわわ!

秩序の番人のお堅いイメージが一掃されるくらい和やかな感じのヨハン隊。

ええー

彼たちの上司はあのヨハンですよー。

ヨハン隊ってすごい理系軍団だと思ってた。

イメージと違う、なにこれ。

皆、義の為じゃなくてヨハンの為に死のうとしているだと。

はー!

カッコいいわ。

いつの間にそんな部下の心をガッシリホールドしたのやら。

あ眼鏡?みんなみんな、そんなに眼鏡が好きなの?


確かに
まだリストラされていなかったらしいジェイすらも
倒さんとするヨハンのカッコよさよ。

ヨハアァァァァァンンwvwwww

ってなっちゃいますね。

3番隊うらましい。

琺瑠がみてたらトキメキが止まらなかったでしょう。

そんなヨハンをSIXは高く評価します。

同時に欲情。どこまでもサイテーな男だ!!

ヨハンだって全力で拒否りますわ。

それを力で押さえつけるなんて。なんてレイプなの。


ヨハンだって思いますよ。

君を、この腕で抱いておけばよかった。

って。(↑12巻帯のキャッチコピー)


琺瑠・・・まさか男に寝取られるとは、可哀想に。

Comments

Comment Form