忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C14、エピローグ さすが私たちの嫁

~あらすじ~

C14 ZOO 秩序の番人と接触

エピローグ リーチェ剣をにぎる




「ZOOはなぜかトラブルに巻き込まれやすいみたいだ」

BY アジアン 12巻P178

もちろん、主人公の義務ですから!

と言わんばかりにZOOも SIX VS 秩序の番人に巻き込まれています。

不幸だ!

なんたって不幸の代行人、サフィニアもいることですし

ZOOが厄介事に巻き込まれるのは仕方がないことなのではないでしょうか。

ヨハン率いる3番隊はほぼ壊滅の模様。

ヨハンを除く14人の内、生存者4人は
コンラッド・アシャー
ドーソン・サッティアー
‘赤毛の’エルランディーノ
ユキシ・庚
っぽいですね。

エルランディーノと琺瑠の台詞で互いのヨハンへの認識に違いが分かります。

エルランディーノは「ヨハンは皆の為に命まではかけはしないだろう」
琺瑠は「自分のことは二の次、三の次・・・」

エルランディーノがヨハンの事を「大将」と認めていることや
三番隊の雰囲気から、
三番隊員皆がヨハンを慕っていたことが分かります。

また、
他の隊ではアンチヨハンも窺えるので、
直属ということもあり、
他の隊より隊員はヨハンのことを理解してた・・・
と思っていいと思います。

今回だって
大将のヨハンがしんがりを務め頃合いを見て退却するだろう
と思っていたのでしょう。

でも実際、ヨハンは退却しなかった。

退却どころかSIXに真っ向から臨んで行きました。

琺瑠さんはすぐに気付いたのかもしれません。

絞首刑執行人99での奇襲がうまくいかなかったこと、
逆に秩序の番人が狙われたこと、
誰が銀の砦に乗り込んでくるか
etc・・・

自分の手足である三番隊を切ってまで命をかけて戦うヨハンを思い
我を忘れる琺瑠さん

さすがヨハンの嫁。

愛が、溢れてる!

皆が思う以上にヨハンが「義」を背負っていたことに感動です。


そして、とうとうトマトクンにエンジンがかかりました。

おお!今回自主的にSIX潰しを決めてくれました。
瞳を爛爛とさせるトマトクン。
怖いものなし!とはこのことか。なんて頼もしいんだ!

所変わって、アサイラム。

さてこちらもゾーンに入った人間が一人。

薔薇マリのキャラでも特に目に見えて成長したリーチェでも
まだまだ過去を振り切れないところがあって
もがきながらも前へ進もうとしているところが
健気でカッコいいです。

ところでこないだリーチェまじ聖女って書いたけど アレ撤回します。
ノリで叫ぶのは良いけど、ちょっと違う気がするから。
やっぱ私の中ではリーチェは聖女っぽい人だなぁ。

でも聖女って言葉がチラつくくらい、
リーチェの心は澄んでると思うんですよね。

たとえるなら全くの聖水ではないけど
沈殿物が下に溜まっていって上の方はとっても綺麗な水、みたいな。

恨みつらみが折り重なる中
彼女の存在はどう影響するのか。

Comments

Comment Form