忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んだ、知った、びびった

A+D読了。

…覚悟していたほど欝になりませんでした。
というか全く暗い気持ちになりませんでした。
未来がある程度予想できるから
逆にテンション上がってきました。

さて、2部はどうやって紡がれるのか。

秋葉が死んだのは痛かったですけど。
(おしゃまな女の子って可愛いと思います。
でもそのまま大きくなるのはアレだったんで
可愛いまま死んでくれてよかったのかも)

ほとんど桜慈&春話で非常に読みやすかったです。比較的。
かわいいです。もう。なんか。

みんなかわいい。
桜慈も春も依慧も織慧も希有も
夏…、いや夏彦はかわいくなかったか(笑)

夏彦の変化にニヤニヤ。
メイン主人公、きっと今は準備期間。

最終的に、
全ての話は夏彦の物語を補強するためのものだと思うんで
サブメインキャラの話が多くなるのは全く構いません。

ただちょっとサブメインキャラのとる尺が長い気がします。
その分、夏彦の話をしっかりしていただきたい所存。

十文字青先生の完結したシリーズを読んだことがないので
なんとも言いきれませんが、

愛人的に、先生は全体のバランスのとり方が、下手。
話の配分がちょっと偏っている気がします。

十文字青先生は文才が有ると思います。
というか、先生の感性が私は好きなんで
もっと先生は伸びる、と信じたい。

幸い、今の先生はお仕事に困っておらず
色んな作品を書く機会に恵まれているみたいです。

いち読者としては
「え、マジ?もう次のシリーズなの?また長いんでしょ。そして刊行ペース落とさないんでしょ。それって大丈夫なの?A+Dや薔薇マリの質が落ちる可能性高くならない?先生の中ではA+Dも薔薇マリも一段落したかもしれないけど読者は先生が与えたものでしか物語が分からないのだから勝手に自己完結してもらっちゃ嫌だよ?読者(私)何が何だか分からないよ?先生の場合は既刊売り上げが低迷したら人気シリーズでさえ打ち切られるかもしれないんでしょ。せめて薔薇マリだけは終わりが読みたいのに打ち切りは困る。十文字青っていう作者は、確実な脱稿と固定ファンがある程度付いているから出せば一応売れるだろう、しかもシリーズは作風も相まって長編だからある程度長期的に確実な収入が見込めるだろうっていう出版社側の目論見があるのかもしれない。でも十文字青ファンが望んでいるのって、十文字青先生の文章なの?それともシリーズ自体なの?大概の読者って作者とか気にせずに話だけ追う人が多いんじゃない?ラノベ通だったら十文字青ブランドで買うかもしれないなあ。薔薇マリが好きで惰性で他作品も買っている人が多いのかもしれない。売上数見たことないから分からないけど。ファンの思惑と出版社の思惑が重なることがないのは目的が違うから仕方ないな。一番大変なのは両方の要求を満たさないといけない十文字青先生だ。私だったらなんか病みそう。でも先生がキャパの限界を感じない限りは頑張ってもらいたい。先生に“無理しないでください”とは絶対言うまい。そんな甘い言葉は先生のやる気を失速させるかもしれない。むしろ“無理してみてください”って言おう。ブログでコメントしたことないけど。心の中で。」
って思います。読みにくいですね。仕様です。

グチャグチャ考えますけど
私が考えても仕方ないので

お金だけは惜しまず出すので、
いい作品を作り続けて欲しいものです。
結論

さ、イラスト仕上げてA+Dの感想かこっと!

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form