忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うきうき

来るもの拒まず

去るもの ちょっと追う。

 

去るものを追わないほど
無関心ではありませんが

去るものに付き合っているほど
余裕が無い

という。

ちょっとは追うくせに
追わなくなる理由は
「時間、無い」

という

いわゆる
悪い子
です。


来るものを拒まないのは
来るもので私のあまり好きそうでないものは
拒むなどという労力をつかわず

ひょいと
ヨケる

ただそれだけの事です。


別に心が広いとか
優しい
とかでは無く

ただただ
無駄な労力を消費せず
生きているだけの事 。

私の顔
(´□`)←コレ
があらわしている通り
無難が一番。

ってなわけで
コトの成り行きを見守ろうと
思っておりました。


ただただ
それだけのコトなのに…!


薔薇マリ新刊見ちゃったら
なんかテンション上がっちゃって!


11巻の巻数表示も変わり
いざ新章スタート。

新キャラルーシー
お披露目ですね!

サフィニアと若干髪色が
かぶっている気がしないでもないですが
赤目ですかー。

赤目って珍しくないんでしょうか?

リクと同じ目の色ですが
まさか今頃ルヴィー関係者というわけでもないでしょうし。

(いや、あったらどうしよう!)

イメージカラーは白?
最近の表紙では
皆薔薇のツタに縛られてますね。

新章なんでもう少し違った感じの表紙になるかと
期待してましたが、ちょっと新鮮味がない気がします。

なかなかルーシーは強気な女の子っぽいです。
「いつも」のユユみたいな感じ??
かわいいー^^

公式によると
いつものパターンみたいなんで
12・13巻に向けてエンジン温めて置く
ぐらいなストーリーでしょうか。

ルーシー登場編みたいな。
新キャラで新風入れる、


今までのおさらい+キャラ萌え
みたいな感じ?

既に読了の
BUNBUN先生曰く
「マリア萌え萌え」
らしい11巻。

リアルまじっすか!

確かに表紙から
萌え~なマリアがいらっしゃいますが!!

髪をアップにしている
マリアがいらっしゃいますが!!

パッと見違和感があったんで

画面を

凝視。

それでも自信なかったんで

虫眼鏡持ってきて

凝視。

表紙の細部を

凝視。


あ、






マリア…さん、

衣装変わってません??

ジー(凝視)

うん、やっぱり。


今までブログに公開している絵や落書きでマリアを
何枚か書いてきた愛人が断言します。


マリア、
衣装チェンジ来たー!!


今回の衣装は腕と脚部の感じから
10巻までの衣装より
ユッタリしているみたいです。

それに合わせて髪型もチェンジ?

なに、この萌えっ子。

キュンキュンするんですけど!

十文字青先生の宣言通り
何人かチェンジがありそうですね。

最有力は
サフィニアとカタリでしょうか。
(↑ザスニのコスチューム特集での
十文字青先生コメントより)

トマトクンの戦闘衣装は変えようがなさそうですし
ユリカも医術服では、うーん。

あ、ピンプも変わってそうですね。

マリアの衣装では
剣の変更が気になります。

何で双剣?

偽劫火はー?

一巻みたいな
剣探しでもするんでしょうかね。

楽しみで心臓がときめきます★

新刊への期待で新生活も輝きに満ちています。



薔薇マリは私の生きる楽しみの一つなんで
まだまだ終わって欲しくないです^^

でも
正直今のペースでは完走は難しいと思います。

せめて語り部はもう少し減らすか、
もういっそ固定してもいいんじゃないかと素人意見です。

マリア視点の話を読んでも
だいぶ各キャラが何を考えるか
だいたい予想がつくようになってきました。

ここまで来たんで
もう少し視野を狭くして
サクッと進められないでしょうかねェ。

まあ 
続きが読めたらそれでいいですよ。

11巻での試み、
成功するといいですね。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

白薔薇

Posted by 2次元番長 URL 2009/04/19(Sun) 02:21:39 EDIT

僕達のバラマリャーSで話題のルーシー
第一印象は白薔薇。
たぶんコレ以降灰色か白薔薇か赤目ちゃんです。
表紙のバランス的なのか意図的なのか
マリアのほうが身長が高く見えますし
外套も・・・。
からだもフィット感あるものじゃないですし・・・
あ、ルヴィー戦で肩切られてましたね。そういえば。
髪が伸びてきたので結ってみたとか・・・・
かわゆすぎる・・・・←
結わないほうがいいが結ってもいい・・・・あれ?
ということはかなりの時間経過が・・・?
双剣ということは
短剣と劫火? 偽劫火は修理だったり担保←(!)だったり
おれたり?本物がみつかったり?だったりして、
カタリから別の刺突剣を配布されたとか?
短剣とボディスーツの銘柄は一緒のような気がしますね。



一言で言えば妄想がとまらない。
・・・偽劫火の鞘って・・赤かったですっけ・・?
柄が赤いのは何か・・・
・・・・・・・・・・?

・・・まぁ・・本編をまつ。←

みんなを薔薇に例えられているんでしょうかね?

Posted by 愛人3号  2009/04/19(Sun) 22:32:07 EDIT

あ!!
ルーシーカラーは、灰かぶりなんで、灰色でOKですね。すっかり失念してました。私の馬鹿!
赤目ちゃんって読み方かわいいですね。

身長はマリアの方が高いっぽいですね。ユリカと出会ったときも自分より身長が低いユリカにちょっと気分を良くしていましたから、身長が低いだけで好感度は高いかもしれません。コス変わりましたねー。そろそろだろうとは思ってましたが、なんか前の衣装が名残惜しいです。今度の服はしわを入れなきゃいけないんで大変そう(笑)外套がルヴィーに切りつけられていたとか、すっかり忘れていました。番長さん記憶力いいですね!!うらやましいです。

コス変更に合わせて髪形変更は意外でした。きっと、絶対、周りに好評ですよね~。黒い人とかまた見とれてしまいそう(笑・その後マリアに殴られたらいいと思います☆←酷)

双剣になっているのも意外でした。ええー。なんででしょう。コスとやけに合っているので、同じメーカーなのでしょうか。籠手の時みたいに、カラーだけ塗り替えたとか?でもショコラットもいないのに、よくそんなお金ありましたね。…皆からの引越し祝い金でコス一式は買い替えでしょうか??(笑)

偽業火の鞘は赤のようですが、どうかされました??


そうですね、大人しく本編を待ちましょう☆
(ときどき番長を番町って書いててすみません;;)

Comment Form