忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想3 第1話

4号「シンゴーシンゴー」
2号「どうしたんですか、そんなアイドルみたいな声出して。」
4号「うわあああ」
2号「だから、どうしたんですって!もう。酔ってるんですか?自分に。」
4号「4月って後一週間なくない?!」
2号「な、ないですよ。…スルーって。」
4号「うわあああ」
2号「あー…ver5の感想やりますよー。やってますからねー。」
4号「うわあああ」
2号「1話のオープニングびっくりしました。いきなりレニィくんトモヨさんにおそわれているんですもん。」
4号「うわあああ」
2号「これがまたキワドイ感じで」
4号「うわあああ」
2号「本当に読んでて、うわあああってなっちゃいましたよ。」
4号「うわ…」
2号「そろそろ黙って!」
4号「ああはあ…い。」
2号「はいはい、男の子的にはどうだと思います?こういうシュチュ。」
4号「えっと、夢のようなシュチュだと思う!」
2号「思春期のオトコノコにはたまらないですよね(笑)」
4号「うんうん。でも実際あったら引くかも…」
2号「え、そうですか?」
4号「だって、朝起きたら知らない、とまではいかなくても、普段部屋に居ない人が横で寝てるんだよ?」
2号「レニィもビックリしてましたね。」
4号「はあああ???ってなるよ。性欲よりも恐怖だよ。ってか、トモヨさんどうやって部屋に入ってきたの?」
2号「図書館で盗賊入門の本でも読んだんじゃないですか?」
4号「うわ、そんな本あるの?」
2号「いや(汗)知りませんけど。なんか、ありそうです。」
4号「家賃そんなに高くないっぽいからセキュリティーも甘いのかな。ヘヤピンでグリグリしたら開きそう。」
2号「エルデンなんでもう少し防犯の高い鍵使ってそうですけどね。あトモヨさん魔術士だから魔術で開錠したのかもしれません。」
4号「魔術士すごいなー!」
2号「魔術士だからと言うよりトモヨさんの行動力が凄いですって。」
4号「でもレニィとコロナ大迷惑!」
2号「トモヨさんはセックスアピールしすぎですよね(笑)」
4号「それだけ自分の肉体に自信があるんじゃない?」
2号「そうかもしれませんねー。」
4号「ナイスバディーいいなぁー。」
2号「……」
4号「……(Ver5をペラペラめくる)」
4号「うわあああ」
2号「え、何?どうしました?」
4号「穿いてる!」
2号「はい?」
4号「穿いてるんだよ!」
2号「何を?誰が??」
4号「パンツを穿いてる!!トモヨさんが!!」
2号「はいはい、そんなの当たり前じゃないですか。」
4号「馬鹿!!Ver1ではトモヨさんパンツ穿いてなかったんだぞ!!」
2号「…え…それって…」
4号「うん、きっとVer1でレニィにパンツを穿くように言われたから穿くようになったんだよ。」
2号「うわあああーwトモヨすああああんーwトモヨさんいい女過ぎですよ!」
4号 「コロナの薬もこの人がなんとかしてくれてるし、いい人だなぁ。」
2号「いい人というより、好きな男の人が困ってると何でもしたくなっちゃうんですね。」
 
 
4号 「レニィもトモヨには沢山の借りがあるから無下にできないんだね。」
2号 「傍からみると仲良く見えますよねー。」
4号 「トモヨとレニィ?」
2号 「うん、コロナが嫉妬するのも分かります。」
4号 「まー、コレ痴話喧嘩に見えなくもないか。」
2号 「コロナはトモヨとの接触がレニィを通してしかないみたいだから、余計仲良く見えてそうです。」
4号 「コロナが薬の件でお礼を言いに行った可能性はあっても、トモヨからコロナの元にいくことなんてなさそうだもんね。」
2号 「接点ほとんどないでしょう。」
4号 「Ver1の段階ではファニー・フランクの紹介であったきりだったね。」
2号 「そう。それでVer5では、コロナが起きたらレニィはトモヨと寝てるんですよ。」
4号 「自分の知らないところで、めちゃくちゃ仲良くなっているように見えるねー。」
2号 「だから、コロナに「あの人に会うんですか」なんて言われるんです。」
4号 「うーわー。でもレニィの態度で2人が男女の関係じゃないって気づかないかな?」
2号 「気づけないとと思いますよ。」
4号 「なんで?」
2号 「レニィとコロナ出会ってからまだそんなに経っていないでしょう。」
4号 「一緒に暮らしているし、だいたい行動も一緒だよ?」
2号 「レニィって自分が考えていることをベラベラしゃべるタイプじゃないと思います。」
4号 「付き合っている人がいても、恋愛話とか自分では絶対しなさそう…」
2号 「でしょう。だからコロナと同棲してても、コロナはレニィとトモヨがどうなっているのかサッパリなんだと思います。」
4号 「コロナは、口では嫌がっててもそれは自分の前だからそうしているのであって、2人きりのときは態度が違うんじゃないか~みないな感じでモンモンしそうだな。」
2号 「レニィがアンダーグラウンド探索後に一人でどこかへ行ったのは、朝怒った件でトモヨに謝りに行ったんじゃないか…とか、アタシがコロナの立場だったら考えそうです。」
4号 「レニィはただお金を工面しに行ったのに、難儀だなぁ…。」
 
 
2号 「本当に彼難儀ですよねー。」
4号 「折角、ボーグ倒してサトーの悪巧みを返り討ちしてゲットした血星曜石は偽者で家賃払えなくなるし。」
2号 「家賃稼ぐために行ったアンダーグラウンドでは死にかけますしね。」
4号 「買ったばっかりのブランドものの盾と兜も失って、アイタタター。」
2号 「悪いことばかりじゃなくていい事もそれなりにあったんですけども。」
4号 「やー、でも最後以外アンラッキーなことの方が多いよ!」
2号 「血星曜石の件は酷かったですね。」
4号 「うん。サトーは戦闘ですら役立たずのクセに、がめついね。」
2号 「彼も生活がありますからね、一応。それにお金は皆大好きですよ。」
4号 「そうなんだけど!サトーがあのまま上手く血星曜石ゲットして、獲らぬ狸のなんとやらで豪遊して、最後血星曜石が偽者だと分かって、散々な目にあえば良かったんだよ!!」
2号 「うわーひどーい。」
4号 「酷くないよ!サトーなんて痛い目みて当然なんだから!!」
2号 「まぁ今回は偶々レニィがサトーの企みに気づいてしまったせいで…」
4号 「誰でも気づくよ!!」
2号 「はいはい、落ち着いて。痛い目を見たのはレニィだったわけですが。」
4号 「むー、運があるんだかないんだか。」
2号 「ですよね。血星曜石を手に入れていなかったら、ブランドの装備を買えなかったでしょうし、家賃も払えてましたよね。」
4号 「今回は血星曜石が偽者だったけど、前にもこういうことあったよね?」
2号 「ああ、マリアが黒瑪瑙を間違えてゲットしたこともありましたねー。」
4号 「〝鳥人ロック〟のザスニ掲載分か。やっぱ専門家じゃないと見分け難しいみたいだね。」
2号「レニィかわいそうです…。」
4号「折角格安の露店で装備ゲットできたのに。跳ね上がったテンションが一気に地にのめり込んだよ。」
2号「露店Bのお兄さん面白かったですね。」
4号「だよな。超ノリ良かったYO!」
2号「ですYOね。」
4号「使い方下手だな!」
2号「う、うっさいですよ、もう。こういうアウトレットのお店もあるんですね。」
4号「デザイナーの卵か。また出てきて欲しいかも。」
2号「えーうるさくないですかぁ~」
4号「いいんだYO!センセーの作品にはこのくらい明るいヤツが必要なんだって!」
2号「そうですか(笑)手に入れた後が大変でしたけど、いい装備ですね。」
4号「DS・TYQNらしいデザインだよなぁ。(表紙見ながら)」
2号「カタリの防具と一緒のところですね。」
4号「だな、エルデンの若者に大人気のDS!」
2号「DSって言ったらゲーム機と間違えそうなんですけど。」
4号「DS・TYQNって打つのメンドーなの!嫌なら登録しとけよ!!」
2号「えええー登録メンドイですもん。あとブログと関係ないフツーの文章打っててイキナリ薔薇マリ用語出てきたらビビります。」
4号「うーわ。まぁいいけど。」
2号「レニィが買ったセットって、装甲服+兜+鎧ですよね。」
4号「そうだよ、それがどうしたの?」
2号「装甲服のDS・TYQNはカタリが愛用しているブランドで、兜+鎧はカイ愛用のロイヤルガールじゃないですか。」
4号「だな。で?」
2号「なんか、組み合わせ合ってなくないですか?」
4号「あ、う、うん。そうだね。合ってないよなー。」
2号「レニィが装着しているのを想像したらなんか合ってないんですよね。良かったです、ミゼレラットで落としてきて!」
4号「え、えええ~。着眼点そこー??」
2号「アタシ見た目って大事だと思うんです。ロイヤルガールって女の子のブランドのイメージありますし、レニィには似合わないと思うんですよ。迷彩に白の兜って。」
4号「見た目より、機能とか実用性だろ!!RPGゲームだとそんなこと言ってらんないし!薔薇マリはゲームじゃないけど防御力は大事じゃん。」
2号「でもラノベですし。」
4号「そんなもんなんだ…。ウチが思うにハッツフォー出身のデニスとかさ、フル装備で戦ってたからきっとハッツフォーの騎士さまたちは鎧+兜+盾+剣みたいなスタイルが一般的なんじゃない?」
2号「なるほど。レニィ本来の騎士としての腕前はフル装備の方が出やすいのかもしれませんね。じゃあ、DS・TYQNで兜も盾も揃えなきゃ。」
4号「こだわるなぁ。チグハグ感がニュービーっぽくていいのに。あと、兜なんてかぶったら顔見れないから絵的にダメだろー。」
2号「まぁ今後レニィの出番があるかも謎なんですけどね。」
4号「ギャー、そういう毒舌控えろよ!!」
2号「今出てるザスニのVer5紹介に思いっきり“見納め”みないなこと書いてありましたよ。あれ、‘読み納め’でしたっけ?」
4号「うわあああ!見納めじゃないから!その後思いっきり“(たぶん)”って書いてあったじゃんか!」
2号「ええ、“(たぶん)”のほうを信じますよ。だからレニィの見た目がチグハグなのはヤだなーと思いまして。」
4号「なんだ、そういうこと。」
2号「新衣装今までの衣装と違う感じですね。」
4号「前のがサトーのお下がりだったんで余計そう思う!」
2号「そんな言うほど前の防具かっこ悪くないですよ。」
4号「えー、サトーの防具ってだけで減点なんだけど!」
2号「うーんレニィって今回で2回目の衣装チェンジですよね。私は、Ver1 の200ページとVer5の口絵1ページとVer5 の表紙比べてみて、デザインだけで言えばVer5の口絵1ページのサトーのお古が1番カッコイイと思ってますよ。」

4号「えー!そうかなぁ。まあとにかく、サトーの防具からブランド物に変わって良かった良かった~。」
 
2号「D12のミゼレラット、ニュービーにはレベル高すぎですね。」
4号「遠方からも攻撃できる魔術師がいれば楽勝で勝てそうじゃない?火炎系の魔術をコロナが撃てば勝てた?」
2号「コロナの魔法成功率を考えたら厳しいでしょうね。」
4号「サフィニアやベティだったら楽勝だったかもね。」
2号「うーん、数が多いみたいですからどうでしょうね。サフィニア&ベティのペアだったら大丈夫でしょうけど。」
4号「あのさ、レニィ情報によるとミゼットってグラー大陸の小さな人間らしいよ。なんでアンダーグラウンドにいるんだよー。」
2号「それはレニィが聞いたのはあくまで噂に過ぎなかったってことじゃないですか?」
4号「ガゼネタかよ~。ウチはてっきりグラー大陸とα大陸のエルデンのアンダーグラウンドが繋がっているのかと思った。」
2号「地下で?どうでしょうね。」
4号「何気にミゼットって初登場だよな。」
2号「以前のザスニ特集でアンダーグラウンド各エリアの異世界生物のまとめでもシークレット扱いで、今回が本当に初出ですね。」
4号「ちっこいのに、やることエゲツなさすぎ!」
2号「毒はやっかいですね。」
4号「マリアも毒使えばいいのに。毒って配合の調整で簡単に作れそうなんですけど。」
2号「神経毒は使ってますけどね。猛毒を使うリスクは高いですよ。揮発性の高い毒を作ってそれが仲間に害を及ぼす可能性もありますし。」
4号「もしもの時を考えて、解毒剤をたくさん持ち運ばないといけないのは軽装命のマリアに負担かかるか。ちぇ。」
2号「解毒剤代も経費かかりそうですねー。」
4号「あのマスク男の解毒剤はボタクリだよ!17,673ダラーって!!」
2号「あのマスク男何者でしょうね。」
4号「初め、溝鼠族のシデオかと思ったよ。」
2号「でも話し方違いません??」
4号「違うね。あとシデオがD12にいるのも不自然。謎だー。」
2号「あミゼレラットに挑んでボロ負けしたニュービー相手の商売人じゃないですか?」
4号「むぅ、なんという隙間産業…」
2号「エルデンにはいろんな職業があるってことでしょう。世の中お金がなくちゃどうにもならないことがありますもん。」
 
4号「本当、世の中お金だよね~。」
2号「マリアのいうとおりお金では買えない物もたくさんありますけど、そんな綺麗ごとじゃ生きていけないのも確かです。」
4号「3号も同じこと言ってなんか漫画描いてたね。」
2号「あ、アタシの前で3号の話やめてください。3号のやり方好きじゃないんで。」
4号「ギャー、ごめん!!」
2号「3号の考えはあれでしょう。“お金がないなら節約して作ればいーじゃなーい”ってことでしょう?」
4号「だねえ。ウチは間違ってないと思うけど?」
2号「…アタシはもっと根本的な問題から取り組むべくだと思うんですよ。」
4号「根本的…?」
2号「家賃は払わなくてもいいようにすればいいじゃないですか!」
4号「∠( ゚д゚)/  ぽかーん。」
2号「ん、何ですか?」
4号「いや、また変なとこに突っ込んでいったね。このウスバカゲロウ。」
2号「変なとこじゃないですよ。28000ダラーですよ。浮いたらかなりラッキーじゃないですか。」
4号「で、どうするの?」
2号「耳貸してください。」
4号「ほいさ。」
2号「あのですねー…ペラペーラ」
4号「??!」
2号「…ってことですよ。」
4号「うん、ソレ無理★ってかリアルに話しすぎてブログに載せらんないから。」
2号「ええ、駄目ですか。」
4号「駄目に決まってるだろ!何、エレクトラ婦人たらしこむって!発禁ものになるよ!第一彼らには無理っ!!」
2号「じゃあ、食堂でアルバイトでもしたらどうです。」
4号「なんで?」
2号「求人で探すより自分から突撃したほうが雇ってもらえる時あるじゃないですか。それです。」
4号「ああ、昼は侵入者夜は食堂でアルバイトの2重生活しろって?」
2号「その通りです。話してみたら案外食道人手不足かもしれませんよ。」
4号「侵入者の仕事が定時で終わるなんてありえないからー!!」
2号「定時では終わんないかもしれませんけど、そんなレベルが高い所にいかなければ夜には帰れそうじゃありません?」
4号「無理だってば!それに2人が食堂で働くって、レニィはまだ使えそうだけどコロナは厳しいと思う…」
2号「ああ~。確かにお皿とかすっごく割りそうですね。」
4号「だろだろー。」
2号「じゃあ、コロナたち引っ越しすればいいですよ。」
4号「お、譲歩したね!」
2号「(笑)マリアがトマト邸にいくなら、マリア家に住めばいいんじゃないですか?」
4号 「マリアの家って高いところにあって、大変じゃないか。」
2号「コロナもレニィも体力はあるから大丈夫でしょう。いけます!!」
4号「いや、うん。そりゃ仮に住めるなら頑張るだろうけどね。マリア彼らの事情知らないし。家もらえないでしょう。」
2号「Verシリーズって日付がついてないのが困りますね。これが本編のどこらへんなのか分かんないんですもん。」
4号「9巻でマリアたちと会った時はまだ宿にいたよなぁ。」
2号「あーでも、もうずっと宿暮らしなのかもしれませんね。」
4号「ウチ的には28000ダラーも宿としては良心的な価格だと思う。」
2号「‘死にかけ雷電’は比較的安全なとこにありますしね。これを見てください。」


2号「エルデンの施設です。」
17ac373d.gif

2号「そして、こっちが主要キャラの住んでいるところです。」
e7584916.gif



4号「うわー。秩序の番人と同じ区だね。」
2号「181ページみたいにコロナが襲われた時助かりますよね。」
4号「だなー。あ、コロナたちってカタリと同じ区に住んでるんだね。」
2号「あ、そうみたいですね。一般人が住んでいるところってこの辺なんですね。」
4号「この図みると秩序の番人って何気に存在でかいなー。」
2号「ねー。なんだかんだ言って当面宿生活続くと思います。」
4号「なんだかんだ言っているのはウチらだけだけどな!」
2号「まあそうですけど!(笑)」
4号「結構人間住もうと思えばどこでも住めるんだけどね。」
2号「あー、わかります。私も学校に3ヶ月くらい住んでた時ありますよ。」
4号「あったねー。なつかしー。」
2号「昼飯時のみたいにずっと‘死にかけ雷電’もいるみたいですし、宿生活が当たり前の世界なのかも。」
4号「本人たちが今のままで不満がないならいいんじゃない?」
2号「今後、家賃が払えなくなったらどうするんです?」
4号「野宿だな!!」
2号「えええー、権藤的発想ですか~。」
4号「ウチらはさ、‘住む’って概念に囚われ過ぎてたと思うわけ。」
2号「宿暮らしは駄目だの、引っ越せだのですか?」
4号「そーそー。ウチらは‘住まない’っていう選択肢に気づいていなかったわけだよ。」
2号「うーん、普通はどこか屋根の下で眠りたいと思いますよ。」
4号「そうなんだけど、権藤みたいな突き抜けた発想自体なかったの。」
2号「権藤があっさりお金を貸してくれて問題解決できて良かったですよね。」
4号「権藤なんていい人…」
2号「今までのレニィの奮闘はなんだったの??って感じですね。」
4号「持つべきものは仲間だな~。」
2号「トモヨの誘惑に打ち勝てて良かったですね。」
4号「あそこで誘惑に負けてたら、今頃トモヨと…」
2号「コロナとの関係もまた違ったものになってそうです。」
4号「危なかった~!セーフ!!」
2号「権藤さまさまですね~。」
4号「権藤かぁ。」
 
2号「彼の人生も平坦なものじゃなかったみたいですね。」
4号「あ、2話に移りますか。」
2号「移りますね。」
4号「じゃあ今日はここまで!」
2号「また明日ー!」

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form