忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリア研究 ①基本プロフィール

「マリア強化月間」 

七転八倒★マリア主義を掲げる愛人といたしましては
やっぱマリアについてよく知っておきたいなぁと思います。

なので

薔薇マリの主人公・マリアローズについて
ちょっとまとめてみます。

アレ、そんなにまとめることってあったかな?
そんなことは瞬時に思考回路から滅却デリィトォ!

下みたいなのを何回かやります。全ては自己満足のために!

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:. .。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○

《基本プロフィール》 愛人的まとめ         mariarose2.gif

【名前】 マリアローズ 
      (子爵家・メイド時代は「マリアンヌ」)              ※1

【性別】 ?

【一人称】 僕

【出身】 ?                                   ※2

【家族構成・幼少時】 故・父 何者かによって殺害される
                故・母 複数の男に暴行・殺害される
                                    マリア                 ※3

【年齢】 17歳 (897年)

【誕生日】 3/3                                ※4

【職業】 侵入者

【所属】 ZOO

【職歴】 貴族令嬢→メイド→侵入者

【身長】 155cm~160cm

【体重】 最近計っていないので不明

【身体的特徴】 ・真紅の髪 橙色の目
          ・小柄で非力
          ・筋力はないが柔軟性はある
          ・甘いものを食べても太らない体質

【性格】 
     ・意地っ張り
     ・素直になれない、ひねくれ者        etc       
                 
【特技】 錬金術 
     ナンパ&キャッチの撃退
     極上の笑み                   etc 

【利き腕】 右

【好きな言葉】 生産性 効率

【大好き】 1. 仲間? 2.お金   (897年10月時点) 
   
       順位不明. かわいい服 綺麗な服
              甘いもの

【声】 桑島法子 (ドラマCD)

参照:「薔薇のマリア」ver0~Ⅸ 
    ザ・スニーカー2005年10月号
              2006年12月号
              2008年2月号 

※1 子爵家時代の正式名称は「マリアローズ・ド・ゴードン」?
 子ども達は本名でマリアを呼んでいたので
 社交界の時だけ「マリアンヌ」?
  使用人は「マリアローズお嬢様」?
 
※2 故郷の場所は今だ分からず
 少なくともエルデンではない
 しかしサンランド国内かもしれない
 サンランド国内かその周辺国だと思われる
 「火葬」で、「善良な僧侶」がいるところ。

※3 父親が力仕事が得意でなかったらしいので
 農夫や大工ではなかったのかも
 でも商才があったようにはとても思えないので商人でもなさそう 
 職人関係?
 いや、でも温和なパパン(←イメージ)が武器を作るとは…うーん
 職人だったらマリアの出身はモトローリィ?謎。

※4 ひな祭り!?
   でもひな祭り自体薔薇マリ界にはなさそう
   ただこの設定からも「ヒロイン」ポジションなのが見え隠れ
   両親が本当の親でないのにどうやって分かったのだろう?

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

マリアズバースデイ

Posted by nekoya  2008/03/11(Tue) 18:16:10 EDIT

マリアローズ溺愛主義のnekoyaです。(でもきっと、実在したら遠くから見守って終わる予感)
これだけ設定・伏線描かれてる作品なのに、故郷の名前がまだ出てきてないのは不思議でした。これから登場するから伏せられてるのか、あるいは本編と関わり無いからえがかれて無いのか。国名・ブランド名など、細かに書かれてるので、どちらかというと前者かと疑ってしまいます。(記憶改竄説なんかも見たことありますが、できればこれはないと良いなと思います)

マリア誕生日に関しては個人的に1.両親に拾われた日2.突然変異ゆえ似てないけれど、実はあの両親から生まれた子供のどちらか、かと思います。
誕生日といい、甘いもの好きだし、可愛いもの好きだし、本当ヒロインポジションですよねえ。

話は変わりますが、イラスト&ドット絵の整理お疲れ様でした。はじめてみる作品も沢山あって、楽しく拝見しました。中でもマリアンヌに釘付けです。
ところで、キャラ一覧は復活の予定ないでしょうか?勿体無いのでまた見たいです。

その考えはなかったです

Posted by 愛人3号  2008/03/11(Tue) 23:36:59 EDIT

こんばんは。
私も実在したらきっと遠くで見守るか 早足で横を通り過ぎるしか出来ないと思います、声は絶対かけられません(笑)美少女フェイスを拝むだけで幸せです。

故郷の場所気になりますね。「これから登場する」に一票です。恐らくあるであろう、いえ是非ともやってほしいマリアの正式な過去編もまだですし、そこで明らかになればいいなと思います。記憶改竄説も十分ありえると思いますが、マリアが可哀想過ぎるので記憶は本物であってほしいです;

誕生日は…不思議です。今までは1だと考えていましたが、nekoyaさんの2の考え方もアリですね!2の考えを少し発展させて、「生んだのはマリア母だけれど赤ん坊は第3者によって宿されたのかもしれない」、そんな考えもよぎりました。某教えのマリア様のように。マリア父母は聖人のようにイメージが澄んでます。まぁアジアンさえ誕生日が分かっているので、そんな深く先生も考えられていないかもしれませんが、やっぱりファンとしては気になりますね+

ドット絵、よく見ると調整が必要なところがちらほらあります。なので今はちょっと遠目に見ててください(笑)早いうちに手直しします。
キャラ一覧も手直し中です。もっと分かりやすい一覧にリニューアル予定なので気長にお待ちください~

Comment Form