忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリア研究⑤ マリア大好き人間

****************************************
18日 加筆↓
**************************************** 

b22b9ad5.jpg性格は少々難アリなものの

見た目は文句なしの
美少女・マリアローズ。

その美貌は氷の瞳の頭領を恋焦がし
その過激さは抜歯フェチの度肝を射抜き
そのまっすぐな瞳は少女に未来を示し
その可憐さは盲目の魔術士に春を運び
その存在は錬金術師の人生を狂わす。

そんなマリア大好き人間をピックアーップ!

46514ad9.jpg【アジアン】

[ 出会い ] 896/7/2 17:00ごろ 

D5メリクル第2迷宮入り口で
マリアが悪党に襲われているところを助ける

[ 告白 ]     896/7/9 

                マリアが下等蜥蜴人に追いかけられている
                ところを助けた弁明が1番始めの愛の告白

                「一目惚れしたんだ、キミに」※1

                [ アプローチ]※2
                                          マリアの騎士として常日頃見守っている
                その行動は周りから見ればストーカー
                ピンチのときは必ず駆けつける
                凹んでいるときは相談に乗る
                体を張ってマリアのストレスを受け止める
                                          緊急事態時はマリアの部屋の番人になる
                戦闘時マリアの代わりにダメージを負う
                  
                [ ライバル ]
                                       トマトクン?※3
                荊王?
                
                [ マリアの認識 ]
                変態
                ばか変態鬼畜卑劣悪漢極悪非道最低
                 最悪凶悪助平
                馬鹿1号※4
                今すぐこの世から消滅して欲しい人間
                 問答無用でNo1
                鬼畜変態助平極道畜生大脂羽蟲野郎
                 のエロガッパ
                変態下種外道鬼畜
                鬼畜で異常で独りよがりで気持ち悪くて
                邪魔くさくて特大迷惑で破廉恥で変態な
                 変質者
                放っておけない
                
41bb155d.jpg
【荊王】

[ 出会い ] 897/9/9?

リーチェと共に龍州連合に監禁されていた時
いきなりマリアの奥歯を抜く※5

[ 告白 ] 897/12/3

昼飯時メンバー捜索時にマリアを誘拐、監禁

「その目だ。人間の歯以外にここまで惹かれるのは
二度目だ。信じないだろうが、俺はもう、お前の
歯を抜こうとはそれほど思っていない」

[ アプローチ ]
マリアの日常を見守る
戦闘時マリアの護衛をする
豪雨時にさりげなく傘を差し出す※6

[ ライバル ]
アジアン

[ マリアの認識 ]
馬鹿2号
抜歯フェチ
ド変態

b37ae080.jpg【ベアトリーチェ】

[ 出会い ]897/9/7
マリア達がS*Kに絡まれているところを
銀の軍団の一員として助ける

[ 告白 ]
なし

                「お前には、誰かいないのか。その……
                私にとっての母様と、同じような……」
                「これ以上お前と話していると、
                変なことを言いそうで…」 ※7

                [ アプローチ ]
                マリアをかばって死亡
                手作りミソ煮込みウドンを食べさせる
                マリアに洋服を選んでもらう※8
                モリーも交えマリアと一緒にお茶をする

                [ ライバル ]
                ?

                [ マリアの認識 ]
                友達※9

2a8828a3.jpg【ヴィンセント】

[ 出会い ] 894 

カリオサーク郊外にて道端で倒れているマリアを保護

[ 告白 ]894

エドガーとの対戦後大怪我で入院
1人でいることに耐えられなくなる

「ぼくのそばにきてくれないだろうか」※10

[ アプローチ ]
1年間同じ屋根の下で過ごす
うっかり着替え中のマリアの部屋へ入る
事故でシーツ一枚のマリアにのしかかる※11
給料を倍にする
ブランドの服を何着もプレゼント※12
決闘で負けた場合財産を譲ろうとする※13
ロデムの角笛団からマリアを守る

[ ライバル ]
なし

[ マリアの認識 ]
いいカモ
世間知らず
雇い主
恩人

a37050da.jpg【イシュタル・アガメムノ・ゴードン】※14

[出会い]894?

マリアをオークションで落札する※15

[告白]
なし

              「マリアローズ、私の愛、私の神秘、
              私のすべてよ。覚えておくのだ。
              お前のやさしさは私だけに向けられるべきだ。
              他の者には一滴たりとも注がれるべきでは
              ないのだ。お前を引き裂き、
              嬲り、愛する権利があるのは私だけだ。
              お前はこの世界で一つしかない、
              真に稀なる私だけの宝なのだから。
              お前は特別なのだ」※16

              [アプローチ]
              マリアと親しい友達?を毒殺
              錬金術を教える
              マリアをお供に外出※17
              マリアをかばって野党に殺される?※18

              [ライバル]
              なし?※19

              [マリアの認識]
              大嫌い

※1 初読の時本気で一目惚れしたのかよく分からなかったけど
   8巻を読んでアジアンが本音で話していたのだと知る

※2 アジアンはマリアと結婚したいの?

※3 アジアンがトマトクンを嫌うのはマリアの信頼が厚いから
   嫉妬していたりするのだろうか。
   なんでトマトクンを敵視するのかイマイチ意味不明。

※4 内容が悪いけれどナンバー1だらけ

※5 一目見たときから歯を抜きたい衝動に駆られたのだろうか
   荊王ったらショウガナイナー

※6 男は黙ってなんとやら?
   抜歯フェチでさえなければ…
   抜歯フェチでさえなければ…
   (大切な事なので2回書きました)

※7 リーチェはいつからマリアのことが気になりだしたのだろう
   サックドールの真相を聞いて、マリアを恨みもしたけど
   同時に凄く嬉しかったのかな

※8 リーチェにとってはデート?
   マリアと2人で買い物に行っていたならストーカーズの
   ブラックリストにはリーチェの名前が…
   リーチェとストーカーズが顔を合わせるのはいつ?

※9 あああ~頑張れ、リーチェ!
   応援しているよ!

※10 この台詞が告白とは言い切れないけれど
    全てひらがななことから結構意味は深いと思う

※11 マリアの顔までオーバラーツで見れれば
    さらにベタぼれしたのか

※12 オーダーメイド、総額幾ら身にまとっていたのか…
    外套なんかはエルデンでの極貧ライフで売っぱらっていそう

※13 屋敷と家具一式、金品、王立銀行の預金、あと土地も。
    貴重な魔術書も売ればマリア億万長者だったのに

※14 イシュタル・ゴードンは子爵だけど、彼の母親は伯爵夫人。
    ということは子爵はいつか伯爵にクラスチェンジするはずだった?

    子爵のマリアへの愛が恋愛だったのか不明。
    でも結婚もしていない感じだから、たぶん……。

※15 お値段はおいくら?

※16 なんで特別?

          マリアがアジアンをウザがるのは
    アジアンの長い愛の告白が子爵を思い出させるのも
    多少ありそうな気がする。

※17 マリアを連れてどこに行っていたの?
    晩餐会?

※18 きっと死んでいないだろうから早く出てきて欲しい
    ビジュアルが早く知りたくてたまらない
    なぜならいつまでもコナンに出てくる
    正体不明の犯人みたいな黒人間じゃ妄想ができないから

※19 ローメオあたりの子どもに嫉妬していた?


  マリアをかばって死んだり
                     瀕死になったりする人が多いこと。

  マリア、「魔性の子」…。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

きたっ!いや、来て欲しかった!

Posted by 2次元番長 URL 2008/03/17(Mon) 23:56:33 EDIT

きたぁ!このシリーズきたぁ!←ハイテンション

黒様は応援するまでもないだろうし、

Posted by shoka URL 2008/03/18(Tue) 00:19:37 EDIT

ヴィンセントに一票!
……というのは間違っているでしょうか(^-^;

愛人さんのブログを拝見していると、薔薇マリへの愛が伝わってきて本当に偉いなと思いますv

なんかビビッときたのでー!

Posted by 愛人3号  2008/03/18(Tue) 01:45:43 EDIT

>>2次元番長さん

やっちゃいました!

なんか、無性にやらなきゃっという気分になったのでやってみたのですけど、2次元番長さんのリクエストがビビッと来たのかもしれませんね(笑)

その意見に一票!

Posted by 愛人3号  2008/03/18(Tue) 02:06:43 EDIT

>>shokaさん

全く持って同感です。

黒様は応援がなくても一人で頑張って上手くいきそうな感じがします(笑)この中では私もヴィンセントにもっと頑張ってほしかったです。折角おいしいシチュエーションだったのに…。ヴィンマリは悲恋だからこそ良いのですけれども。

かぁ~………(照)つ、伝わっていますか。1人で空回っているときが多いと思いますが、「所詮愛人だしな」と温い目で見守って下さったら嬉しいです。あんまり痛々しかったらコメントいただけるとブロガー冥利に尽きます。ありがとうございまひゅ(←噛んだ)!

テンションあがりますね!

Posted by 一日千秋  2008/03/18(Tue) 10:43:48 EDIT

こんにちは。
マリアの愛されっぷりは、本人迷惑かもしれないけど見ていてテンションあがります。たとえ半分が変態でも…。変態といえばマリア・LOVEメンバーにゴードン子爵(生死不明)も入るのでは?おそらく天使+のように可愛かったであろうマリアを見初めた最初の変態(←ここ重要)ですし。
では、失礼します。

愛されマリアv

Posted by 愛人3号  2008/03/18(Tue) 11:42:31 EDIT

>>一日千秋さん

子ども時代を合わせたらもっといそうな気がします。ローメオとか。恋愛対象としてマリアのことが好きな人間を挙げてみました。でも子爵もたぶん、本気でマリアを愛していたでしょうから、今日の更新で子爵をアップしますね~。

子爵の顔が出てきていないのは、再登場するフラグだと思うのですが、どうなのでしょうか?謎です。

わ、本当に半分が変態さんですね(笑)子爵を入れたら5分の3ですか。マリアの性別が特定できないのでホモな変態かどうかはさておき、アプローチの仕方が普通じゃない人が多いですね。

Comment Form