忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所得

エルデンは物価が高いわけですが
住人は普段いくらぐらい持ち歩いているのでしょうか。

【所持金】


レニィの3万は結構持っている方らしい。
Ver0時点でのマリアの所持金は5000ダラー。

この日はマリアにとって大事な日だったはずなので
多少大目に持って行っていたとしても

トミー父の所持金と同じく5000ダラーくらいが妥当?


一番大事なのは
その生活費諸々をどうして稼ぐか
ということ。

【稼ぎ】



ルーシーの日給3000ダラーが高いか安いかよく分んなかったんで
とりあえず打ち出してみました。

侵入者歴3~4年のマリア(17)稼ぐ金額が良くても3000ダラーなのを
考えると
ルーシーの皿洗いのバイトは割といいのかもしれません。

侵入者は実力があれば確かに儲かりますね。

危険と利益のハイリスクハイリターン。

しかし
4巻のルイの護衛代は一人あたま17万ダラーの仕事だったようで。

マリアたちが正式にルイの護衛についていたら
思わぬ大金が手に入ったのに、
ちょっと残念ですね(笑)

この中で1番おいしいのは
シデオの仕事かも。

専門職が一番強い?

≪まとめ≫
。一般エルデン人はそんなに大金を持ち歩かないっぽい
・エルデンの貧困層は3000ダラー稼ぐのも大変
(ほかの都市でウェイターなりして働いた方が稼げそう…)
・世の中ハイリスクハイリターン。
エルデンは特にそれが酷いっぽい。

物価

お金の話の続き。

以下薔薇マリに出てきた諸々のお値段をまとめてみました。


作者が日本人で多くの読者も日本人だと思うんで
薔薇マリの物価は
日本の物価の影響を大きく受けているんじゃないかなー
と思われます。

もちろん
1円=1ダラーだとは断言できませんが
何倍も価値が違うとは思えませんし
1ダラーは1ダラーとして軽い気持ちで考えていきましょう!

じゃないと話進まないのデスヨ。よほほ~。


まずは【食費】。



値切りのプロ★マリアさん(17)でも
3万はかかるようです。

日本ではうーん…

頑張って頑張れば1万で生活できると思うんで
物価は日本の3倍くらいでしょうか。

3つ目はルーシーがバイト中に食べた昼食代ですけど
金欠ルーシーが高いパンを買わないだろうし
最低限の昼食代が800ダラーってこと?

むー私の感覚で昼食に800円は高いわ。

自炊が一番でしょうか。


お次は【家賃】。




東京の家賃を調べたら
どの地区でも平均4万は最低いくみたい。

これに関しては
そんなに高いところばかりではない気がします。

坩堝状態の混沌としたエルデンなら寝る場所は
必死に探せばお手軽価格があるみたい。

もっとも
ナツコたちの家賃は論外。
3LDKって10万以上するはずなのに
2万って…。2万って…。
なつこちゃんのボディは8万以上の価値があるってことですね。

マリアの家賃0や
トマトクンの持ち家は例外で。

トマトハウス(こう書くとファンタジーな家っぽい。)は
ウン億ダラーしそう。
場所も高級住宅地だし。。。

トマトクンに関してはすべてにおいて勝ち組な気がする!

でもナンバー1はアジアンでしょうか。
ベティさん曰く彼はいくつも隠れ家を持っているようです。

エルデンに住むんだったら
まずは是非アジアンに相談してみてください。

…手土産に恋愛心理学本を忘れずに!

そんで以下【アイテム】系。



錆びた首飾りって一番初めに掲載された時は
結構高価な首飾りだった気がします(未確認)。

ハニワは ぼったくってるなぁ
(新品だとこんなかんじらしい)

骨董品の価値は素人にはわからないか。
でもカタリすら高いと言っていたから…
いやいやマルナカを舐めちゃいかんですね。

マニア度ではマルナカ>カタリ??

ヤナ・ナイヤの約10万商品を
100ダラーで買い取ったマリアは 確 実 に
バイヤーとしての才能がありますわ。



この辺は正直あんまり参考にならないです。

ところで‘シュープ’ってブランドは本当にあります。
リスのマークのCHOOPと
ブラック系の服ブランドのSHOOP。
詳しくはまた。



食費が3万ってことを考えると爆弾はやっぱり高価ですね。

アリステル稼ぎではいくら儲かったんでしょう?

姫語使用料たかっw
でも可愛いから許してしまいます~。

おまけ

 
お金は借りたら即返しましょう~*
 
≪まとめ≫
・食費をはじめとする物価は比較的高い。
(ただ装備類はそこまで高いとは思わない)
・家賃などはピンキリ
・物価は交渉次第で多少下がることもある

硬貨

お金がすきですか?

|電柱|ー ̄)

…そうですか。
 
勝手にお金の話を始めます。

Let’s、ホニャララ!!


バラマリで使われている硬貨はコレ!


abe519fb.png

 
紙幣はなく硬貨のみのようです。

基本的に
金や銀みたいな素材金属の価値と額面の差の無い硬貨が
出回っているのでしょうか。

金よりも
ZG合金の方が希少みたい?

バラマリ外伝では
カタリが100万をポイポイ扱ってたのが印象的でした。

100万ダラーZG合金硬貨の上ってあるんでしょうか。

仮に1億ダラー硬貨があるんだったら
ルイ・カタルシスが
蜥蜴狩り賞金額8億ダラーは硬貨8枚。

1枚の硬貨にそんな価値がついているのって
失ったときのことを考えるとゾクってします。嫌だわ。

それでも
硬貨が中心に流通するって
いかにも
ザ・ファンタズィーでステキ。

紙幣主流なら
あの無統治国家エルデンじゃあ
偽造紙幣がゴキブリ以上に溢れそうです。

つづく

薔薇マリに出てきた料理

まだ 途中です。93487870.gif

(1 巻36ページ)
ハンバーグ 
ソーセージ  
鶏のから揚げ  
卵焼き  
アスパラのベーコン巻き  
ホウレンソウの胡麻和え  
ピーマンのマリネ  
ナスの生姜焼き  

カレー  

アイス  
アンミツ  
アンニンドーフ  
チョコレートパフェ

(3巻 185ページ)
オクラの肉詰め 
大学芋(186ページ)
卵焼き

 (4巻 83ページ )
ミソ煮込みうどん

(5巻313ページ)

帆立貝のムース 
ロワール海老キャビア添え  
フォアグラのソテーかき卵添え  
鮑と真ダチのダルフ蟹のグリエ  
シャンパン・ソース  
牛フィレのステーキ黒コショウ風味  
ココナッツのシブースト  
キャラメルアイス詰め  
南国フルーツの彩り 

Ver2  
スキヤキ 

 

カテゴリー【研究】一覧

愛人が気になったことをまとめてみる
基本的にテキトーな性格なんで7割くらいの信頼率。