忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリア研究⑦ 大好きな仲間たち

ef03c952.jpg

【トマトクン】
《第一印象》
容姿:涼しげな目鼻立ち浅黒い肌や眉に精悍さが漂い、意志の強そうな唇が印象的な
なかなかの男前容姿を打ち消す無闇な派手さと
アンバランスさで道化師に見える(0/P75)

               中身:少しとぼけたところのある男
               「天然」(0/P306)
               油断のならない男

                《主なイベント》
                アジアンに襲われているところを助ける(0/P75)
                「ZOO」に勧誘
                カタリの死で共に泣く(7/P25)

                《最近の印象》
                何から何まで規格外(9/P350)
                正直、心強い(9/P359) 

【ユリカ】ace2839c.jpg
《第一印象》
容姿:髪の毛はくすみのない美しいブロンドで、
    灰色がかった青い瞳や桃色の唇には艶がある
    特にやせてもいないが太ってもいない
    頬はふっくらしているのに顎はほっそり
    肌が新雪みたいにどこまでも白い
    それはそれはたいそう可憐
    十歳か十一歳といったところ    
    現在かなりの美少女といってもよく、
    体形や顔立ちが変に崩れなければ、将来傾城の美女となる
    (0/P97)
   マリアより頭1つ分以上低い
   小さい手でひんやり冷たい(0/P98)

話し方:やけに大人びた話し方(0/P98)

中身:庇護欲そそりまくりのかわいさ(0/P98)
   犬の扱いに慣れた獣医さん

《主なイベント》
怪我の治療
ZOOに必要な理由を教えてくれる(0/P306)
一緒にケーキを食べに行く(2/P33)
モリーを失ったマリアに渇入れ(2/P75)
マリアの妄想についてサフィニアと内緒話(5/)
一緒に買い物に行く

《最近の印象》
大人
しっかり者
お姉さん的存在
最強
誰よりも強くて、とてつもなくかわいくて、
少し不器用なところもあるユリカ・白雪
という女性を尊敬せざるをえない。
同時に大好きだ。(9/P366)
冗談抜きでユリカは強いと思う。
恐らくそれは医術指揮のおかげでも、
鵺流子術式戦闘術のおかげでも、
極限九手棍のおかげでもない。
特筆するのは心の強さだ。

a14be971.jpg【カタリ】
《第一印象》
容姿:魚みたいに少々目が離れていて、
    エラがやや張り気味(0/P105)

話し方:ケメックなまりがきつい(0/P105)

中身:間抜け」(0/P306)

              《主なイベント》
              無理やり膝枕させる(0/P108)
             マリアを庇って死亡
             再度閉鎖魔宮浸入へ誘う
             儲け話を持ってくる
             マルナカ商店でおごってくれる

             《最近の印象》
             少々間の抜けているものの実はかなり使えるほう
             ボケとツッコミ
             1人きりで、何度も危険な目に遭いながら、
             それでも人を信じようとして、
             絶望や失望を跳ね返しながら、
             実際カタリは信じてきたのだろう。
             こころの底から、凄いと思う。

【ピンパーネル】7e9174a5.jpg
《第一印象》
容姿:髪と目が砂色(0/P105)
痩身の男
十代ということはないだろうが年齢は推し量りがたい
(0/P106)

話し方:無口」(0/P306)
中身:飼い主に忠実で
    よく命令を聞く普段は大人しい猟犬

《主なイベント》

《最近の印象》
寡黙だがやることはしっかりやってみせる
一服の清涼剤
微笑みの癒し効果(9/P367)

a70a3810.jpg【サフィニア】
《第一印象》
容姿:銀髪と翡翠色の瞳が美しい
     健康状態が心配されるほど青白い
    (0/P106)

話し方:瀕死の重体者みたいにか細く、
             どんよりと暗い(0/P106)

            中身:幸薄そう(0/P105)
                寒々しい
                じめじめして重苦しい
                強烈な不幸オーラを身にまとっている
                (0/P106)
                高所恐怖症(0/P130)
                暗い」(0/P306)

             《主なイベント》
             膝枕をしてもらう
             手作り弁当を食べさせてもらう
             3回謝るごとに1回何かをおごる約束をする
             一緒のベッドに寝る

             《最近の印象》
             最近は不幸オーラもめっきり薄れてきた


【トワニング】39a79696.jpg
《第一印象》
容姿:厳めしい髭面
    トマトクンより大柄
    胸や肩、腕の逞しさは隠しようがない(3/P149)

話し方:無駄に声が大きい

《主なイベント》
ユリカの過去を教えてくれる(3/P161)
マリアの治療&着替えをする(3/P374)

《最近の印象》
住人以上で行うという蘇生式を
独力でなしとげてしまう異能の持ち主
一種の天才(6/P51)

45c764b5.jpg【ロム・フォー】
《第一印象》
容姿:かなり背が高い
黒い肌
めちゃくちゃ、すごい、
吃驚するような美人
美が希少価値なら、
             美そのものわずかでも
             狂えばたちまちバランスが
             崩れてしまいそうな顔立ち
                    手足が長くて頭が小さい
                    すらりとしていて、
                    ほれぼれするしかないスタイル(6/P47)
                    多種多様な命をはらんだ深い神秘の
                   森が、そのまま結晶したかのような妙なる目
                    本当に深くて、とてつもなく澄んでいて、
                    静かな色の瞳(6/P47)
                    あるがままを映して、すべてを拒まず、
                    受け入れる目


                  中身:繊細
                      きっと弓矢の扱いが上手(6/P50)
                      妙にかわいい

                  《主なイベント》
                    一緒にカタリ蘇生のため寺院捜索(6/P47)
                    ムソーを交代でおんぶする

                  《最近の印象》

【アルファ】
《第一印象》
容姿:狼

中身:「迂闊に近づいたらただではおかない」
    という感じオーラを発散させていて、かなりおっかない
    偉そう
    威厳に満ちている
    反逆を許さない王者の風格
    プライドが高い

《主なイベント》
  
 なし

《最近の印象》

 なし


【ジョーカー】d7a473c7.jpg
《第一印象》
容姿:肩まで届く黒い髪の毛
綺麗にそろえられた髭
貴族っぽい上品ぶった顔立ち
全てを見下しているかのような青みがかった青い瞳
有名ブランドの衣服を違和感なく着こなせる
180サンチくらいあって、頭が小さくて、どんな服でも似合いそうな体型

中身:最悪
   むかつく
   人を食ったような態度

《主なイベント》

《最近の印象》

8b3d08cc.jpg【クローディア】
《第一印象》
容姿:凄い美人金色とも銀色ともつかない髪の色
   足も長くて細くて、すばらしくきれい
   スタイルがいい
   女の子なら誰もがうやらましそうな細さ

 《主なイベント》

             《最近の印象》

------------------------------------------------------
《主なZOOの活動》
D1閉鎖魔宮へ侵入(0巻)
D9喪神街オレストロ侵入(1巻)
SmCとの全面対決(2・3巻)
蜥蜴狩り(4巻)
ジェードリ旅行(5・6・7巻)
7Sとの七つの勝負参加(9巻)
すき焼き(Ver2)
砂で何か作る大会(8巻)

------------------------------------------------------
ZOO加盟予想

トマトクン・ジョーカー・トワニング
クローディア・ロム・(リルコ)
キュー

ピンパーネル

ユリカ?

カタリ・サフィニア?

マリア

アルファ?※

1巻、3巻P162、Ver2 参照

※アルファがマリアより後なのは
トマトクンにアルファを紹介したのが
6巻の時点だったため

ZOOr.jpg












Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

か・ぁ・ぇ・え・・!

Posted by 2次元番長 URL 2008/03/29(Sat) 20:56:26 EDIT

か・・・かぁぃい!おもちかえりぃぃ(ひぐら・・
うふふw保存保存・・・むふふ(待

う・あ・ぁ・い!

Posted by 愛人3号  2008/03/29(Sat) 21:09:05 EDIT

レナレナ~(笑)お持ち帰りありがとうございます。

二次元番長さんに持って帰られる絵は幸せモノですね~

予想通り!

Posted by shoka URL 2008/03/30(Sun) 01:35:57 EDIT

ある意味予想通りなカタリとヒゲに爆笑ですw
二人はそうでいてくれなくちゃ!
すてきなお花見をありがとうございましたv
いいですね、春……v

春です~*

Posted by 一日千秋  2008/03/30(Sun) 09:03:20 EDIT

春はやはり、桜の下で宴会ですよね。花見の言い出しっぺはやはりトマトでしょう。泉里辺りなら桜ありそうですよね。トマトの家の庭にも一本くらいは植わってそう。縁側あるくらいだし。サフィニアの花見弁当美味しいだろうな…。

カタリ&髭には是非一肌脱いでもらいたいです^^

Posted by 愛人3号  2008/03/30(Sun) 17:39:15 EDIT

*shokaさんへ*
春ですねぇ~買い物に出かけたら「ランチタイムフェア」なるものが行われていましたv本当は昼飯時のお花見を描きたかったのですが、やっぱり今月はマリア月間だしZOOに焦点を当てておこう!と思い直してZOOを。来年はクラン混合絵が描けたらいいなと思います♪

春の陽気に誘われます

Posted by 愛人3号  2008/03/30(Sun) 17:50:49 EDIT

*一日千秋さんへ*
桜の下の宴会の季節がきましたね。今はまだ少し冷えますが、昼間は親子連れが昼食を取るのをよく見かけるようになりました。微笑ましい^^
ZOOの花見の言いだしっぺはやっぱり園長でしょうね。トマトクンは何気にイベント好きな気がします。トマト邸にはりっぱな桜がありそうです。初めはなくても、ジョーカーがちゃっかり植えているんじゃないかと思います。

薔薇マリ

Posted by 夏木栞 URL 2008/03/31(Mon) 10:38:11 EDIT

はじめまして、夏木栞と申します!!!!
以前から通わせていただいていたのですがとうとう我慢できなくなってコメント残してしまいましたっ;;

nekoyaさんの主催されるポストカード企画絵もときめきが止まりませんでしたwww
アジマリも良いけどヴィンマリにも惹かれちゃいます!

愛人3号さんの描かれる絵は超美麗で憧れまくります◇+。
このお花見模様も全員の個性出ててにやにやしちゃいました爆
ZOOはほのぼのとした感じ、大好きです☆★

なんだか乱文極まりない感じになってしまいましたがこれからも通わせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します!!!!

はじめまして~

Posted by 愛人3号  2008/03/31(Mon) 11:35:03 EDIT

はじめまして、夏木栞さん!!!!
(テンション高め)

うわわ、以前からお越しになってくださっていたなんて。
夏木栞さんの後光が眩しくて直視する事ができません!目がぁー。

ポストカード絵、花見絵感想ありがとうございます。特に花見絵はZOOのアットホームな感じが伝わったようで、嬉しい限りです。私には美麗だなんて言葉はもったいない気がしてなりませんが、すごく嬉しいです+
思わずニヤとしてしまうような絵を描いていきたいと思うので、是非また遊びに来てくださいv

Comment Form