忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想 ⑥c8・9・10・11

(聖女マリアローズの庇護のもと)
適職探しに没頭するルーシーですが

初めての仕事環境は最悪で。


<お仕事①日雇い皿洗い>

低賃金
暴力
先輩からのセクハラ


若者が仕事を辞める条件が揃っていますよ。

ちなみに作中の賃金をまとめるとこんな感じ。

監督あくどいわ。
きっとあのいい人そうな事務長も一枚以上かんでいるんでしょう;

自由の国だからこそ
最低賃金が決まっていないのが逆に貧困層の都民を陥れていますね~。

早く食洗器が登場すればいいのに。。。

環境が悪い中
一生懸命働くルーシーは健気。

常にマリアを意識しているのが微笑ましい限りです。

大好きなんですね、マリアのこと。

でもルーシーが弟気質なもんで
実際ウケがいいのは年上ばかり。

ジョージがホモかどうかは
読み手によって捉え方が違うんじゃないでしょうか。
ギリギリの書き方がしてある気がします。

きっかけはルーシーがとっても可愛いから
むさ苦しい男更衣室で構いたくなった?

ルーシーが同性愛で悩んでいるところに
同性にベタベタされたら過剰に反応してしまっていただけかも。

まぁ
ルーシー少年はここで働くことの大変さを知ることになりました。

ルーシーは
8300ダラーを手にいれた!
忍耐力が1あがった! (ドラクエ風)




 
ただ、
本来‘皿洗い’という誰にでもできるリスクの少ないはずの仕事で

 

監督の(愛の)鉄拳(鞭)で死にかけるんだったら

いっそ‘侵入者’をした方がマシなのではないか

と一読者として愚考します。

ルーシーも散々迷った挙句‘侵入者’に興味を持ち始めました。

以前レニィが職探しのコツとして直感で決めた方がいい~
と言っていたと思うんですが

まだまだエルデンに来て10日目程度のルーシーにソレは厳しい。

迷っているときに出会ったリューは
個人的には良い相手だとは思わないけれど(酷)
いいタイミングで出会ったんではないでしょうか。


<お仕事②侵入者~竜殺し見学編~>

経験不足による無知。

そんなものは屁ともしない漢のなかの漢、
その名も‘リュー’

タイトルどおり実は再来のリュー、ver4(お久し)ぶり!

いつ行倒れてもおかしくない様な彼も
立派に侵入者を続けていることにまずビックリです。

父の意志を継いで
何の迷いもなく竜殺しに燃える彼。

ver4で出てきたときは本気で彼の今後が気になりましたが
なんとか仲間もできたようで一安心です。

その仲間、高 齢 す ぎ ますけどね。

おじいちゃん達にとっては長い青春時代か
過ぎ去りし日の青春をリプレイしてるみたいなもんで
本気で竜を倒そうとはこれっぽっちも思っていないだろうし。

いやこういうおじいちゃん達嫌いじゃないです。
エルドラⅤ(@ガン×ソード)みたいに生涯現役の人生ってカッコいい☆

竜を倒すっていう発想自体はすごくロマンがあってカッチョいいんで
リューがもっと強くなって、
もっと人を引き付けるカッコいいセリフを吐けるようになって
成果やお金を少しでも稼げるようになったら
若い仲間も増えそうです。

…もっとも仲間を集める前に
うさんくさい奴に騙されて人生終わりそうで怖いんですけども。

あのドラゴンバスターは絶対怪しい(笑)
その名前とトマトクンにインスパイアされたのかしら。。。

ひとまずリューは
モンハンでもして効率の悪さを見直そうぜ!
(※薔薇マリにモンハンはありません)


ルーシーは
モトロール剣を手にいれた!
体力が 2あがった!(ドラク…風)

 





 

本人は得たものは何もなかったって言ってましたけど
気づいていないだけです(笑)

ルーシーは
精神的に母親を失って弱っていて
エルデンへの環境にも慣れていなくて
これから先どうやって生きていけばいいのか見当もつかないわけじゃないですか。

周りにはすごい人ばっかりいて
自信喪失してしまうのは当たり前。

そんな時、
敬愛するマリアですら努力してるっていうのは衝撃だったことでしょう。

もちろん読者はマリアが努力家なことを知ってます。
愛人的には努力こそマリアの才能だと思ってます。

しかしかつてはザスニ最弱と言われたマリアが
トマトクン&ピンプのZOO2強と手合わせしているっていうのは

こう、燃え上がるものがあります。

トマト&ピンプもっとやって~~!

マリアを組伏せるピンプの図とかテンションあがります。
(※性的な意味合いはそんなにありません)

きっとマリアからの申し出で
夜な夜な特訓しているんだと予想するんですけど

妄想すると

もー良いですね。

アジアンが嫉妬するのもよく分かります。

本当に仲良いですよね。ZOOって。

アジアンはあの特訓を野蛮だと非難してますけど、
彼がマリアを指導するなら
手取り足取り腰取りセクハラになって
いつも通りの展開になりそうです。

甘さが全面に出て特訓にならなそう。そう予想。

っていうか
やっぱり屋敷にもストーカーしに来てたんですね。

つくづく期待を裏切らない男です。

あとルーシーとの掛け合いが結構面白かったです。

アジアン勝手にあだ名つけるの好きですよね。
野菜男といい、魚男といい。
いや単に人の名前に興味がさほどないのかも。

マリアへの熱い想いを語る様に
ライバルルーシー少年突っ込みます。

「センスがないですね。」

…!!!

ルーシー!!

…っ!

そんな、
そんな

皆うすうす気づいていたけど
口には出さなかった禁語をやすやすと言い放ってしまうなんてっ!

あなた
アジアンファンに呪われるわよ!

薔薇マリファン界で
人気を出したいなら人気キャラには気を使わなきゃダメなのよ!

あれよ、あれ。
アジアンなりに図書館でラブレターの書き方とか借りて勉強してるかもしれないんだから
その辺彼も頑張ってると思うから
あんま言わんといてあげて!!

ねっ!!!

(((本音:よく言った、新参者!)))


アジアンの不法侵入はきゅーによって撃退されている模様。

なんて優秀な番犬ならぬ番獣…。

おまけに家事まで出来るときた。しかもモフモフ。

きゅん…v


アジアンさん、
来るときは何かと理由を正面から来た方が安全に入れるんじゃないですか。

裏から入るのがダメだと思うんですけど。

正面から来てマリアさんに追い返されてください。(酷)


マリアの成長も皆にも守られているんですね。

マリア、頑張れ!

本番のおいしい場面で
特にフューチャーされないのはいつものことなんだから
混戦時皆の役に立ってちょっとでも目立つようになってください★

あと負傷率が高いのも気になるから大怪我は避けてください★

マジで。(真顔)


まぁそんな心配しなくても
マリアはマリアなりにやっていける人です。


心配なのはルーシー。

<お仕事②侵入者~地中砦アヴァシー編~>

昨日恰好悪い退散をしたアジアン再来。

どうしても一言言っておきたかったみたいです。

この人
荊王を始めとするマリアに気を持った男たち一人ひとりにこんなに忠告してきたんでしょうか。

そら、恋敵減りますわ。

虐殺人形に目付けられたくないもの。超怖いもの。

ルーシーに愛を説くアジアン。

マリアとの関係を問われたアジアンでしたが明確には答えませんでした。

私見では知り合い以上恋人未満って感じですけど。
間柄を表わす言葉にしては意味が曖昧過ぎですよね。

アジアンとマリアの運命と言われましても。
私が聞きたいくらいです。
どんな運命を予想してアジアンが行動しているのか、先が見えないから不安。

アジアンが10巻での例の「どんな姿でも嫌いじゃない」宣言に悶えております。
嫌いじゃないでコレなのですか。
「好きwww」って言われたら昇天しそうですね。なーむ。

そんな子供相手に嫉妬するお兄さんですが
忠告+少しでもマリアから突き放そう作戦をけしかけてきました。

同じZOOにいて恋の炎を燃やされるより
他のクランに行っってもらった方がライバルを減らせますものね。

ここでテキトーにクランを勧めるんじゃなくて
ちょっと無理すればやっていけるようなクランを紹介するあたりがアジアン策士。

アジアンおすすめクラン:創世の翼
マスター:ファニー・フランク

~ほら、気がつけば貴方の後ろにファニー・‘ゴールデン’・フランク~


勧 誘 文 句 怖 っ !

いやいやいや
そこじゃないですけどね、突っ込むところは。

‘ゴールデン’に改名してる…。
1年とちょっとの間に彼に何があったの?

でも、やってることは前と大して変っていませんでした。

よかった!

…良かったのか?

彼天然なんですかね。

知識はあるし、家柄もしっかりしてるんだろうと思うんですが
学習能力がない気がするんですけど;

前回のダーナムレーンといい
今回はアヴァシーといい戦い方が全くなっていません。

4人も新人がいてそれをカバーするのが9人っていうのはまぁ分かります。
マリアですら、ZOOに入った時は
ユリカ&カタリと一緒にボーグを倒しに行ってたのに。
イキナリ、ボーグ・エリートと戦うのはちょっと…。

あと、アヴァシーで合流した人たちが本当に創世の翼かなんて分からないじゃないですか。
またお金で雇った人だったかもしれないし。
クランのまとまりがない中、
計画性がない侵入は実力がなきゃ危険極まりないと思います。

だからこそ
創世の翼はアドリアンレヴェルの玄人には全く相手にされてないっぽいです。

世間知らずもコロナくらいなら全然可愛いと思うんですよ。
ただ良い歳したおじ様があんなだともう救いようがないっていうか。

むしろ欠点が一回りしてギャグキャラとしての長所になってます。

無能故に何も知らない新人くらいにしか相手にされてなさそう。

ファニー・ゴールデン・フランク、
お金があって良かったですね。

悪い人ではないし、この人についって行ったら最低限の生活は出来そうだけど
人生的に得るものはあるのかな。無さそうです。

ルーシーは
かしこさが1あがった!

 

 





 

 

 

私だったらここには入りたくないです。
かと言ってリューはもっと遠慮したいんですけど。

ルーシー、
つまらない意地はやめて
ZOOにおいでよ。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form