忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12巻 c1

薔薇マリの恋愛進行速度はカメさん。

分かってます。

『飛燕×ユリカ同棲!』
なんて事実なら
それはそれで心の準備が要ります…。

10巻でほっぺにチュウまでしておいて
まだ恋人にすらなっていないなんて

すんごい焦られったい!

ユリカにとって恋人を作るってことは
私たちが思う以上に特別なことなんでしょうね。

ルーシーと飛燕の掛け合いはともかく
印象的だったのは

マリアとカタリの温度差。

飛燕の恋人宣言に
殺意を抱いたマリアに対し
カタリは感嘆の声をあげています。

以前までは
2人とも『ユリカに手を出したら許さない』
といった感じで団結して飛燕を遠ざけようとしていました。

この1年半の間に
カタリが飛燕という男を認めたようにも思える描写です。

なんとなくカタリの男気が溢れていますよ。

マリアさん、
ただの魚人から進化してることに気づいてあげて!

ワンピース読んでて思うけど
魚人だって結構カッコいいよ!

 

親友のユリカをとられるようで寂しい。
飛燕が他のクランにむやみに首を突っ込んでくるのも嫌。

マリアイライラ。

折角久々に出てきた荊王にも冷たい態度。

さらに初登場アニーにも絶対零度の態度でのぞみます。

こういう露骨に冷たいマリア。

まったくもう~

実にマリアらしくて

私は大好きなんですが皆様どうですか(笑)


前巻はルーシーフィルターが掛かっていて
マリアが聖女に見えましたが
やっぱり毒づいてこそマリアだと思います。

可愛いのは笑顔なんですが

小生意気だったり嫌味な顔が一番似合うv


話は戻りますが

ルーシーと飛燕の会話

なんか新鮮です。

ルーシー、
あなたが話している人は闇社会での著名人で
下手したら殺されても全くおかしくないんですよ;

無鉄砲っぷりに冷や冷やします。

読んでいるこっちが気を使ってしまう(笑)

まだ飛燕でよかった。

荊王あたりに生意気な口聞いてたら大変です。

奥歯がなくなりますからご注意を!!


ルーシーが飛燕に
「リューシー♪」といじられていたんで

ああこの子昔石投げられたり変な呼び方で苛められたのね、
と一瞬考えましたが

竜殺しの“リュー”を思い出すから嫌だったんですか。

ああ~。

竜殺しなんて
ゼロスかアシュラムクラス(他先生作品)の
限られた猛者しかもらえないくらい過酷な称号。

リューの気合だけの狩りでは
本当に怖かったと思います。

トラウマとしては十分ですね。

それにしても、あの人も竜殺しだったとは…。

リューの話は蛇足みたいに思ってましたが
(さらっと流して!)
物語を読み解く上で案外キーになるワードだったんですね。

十文字先生やるな。


あと先生、愛人、アニーがめっちゃ好きです。

こうテンション高い人ちょーいいー。

12巻はこのキャラがいたんでいつもと毛色が違って楽しかったです。

もう見る目がありすぎて困る。

なんなんだ、この人。

そうですよ、このZOOってクランは
カワイ子ちゃん揃いなんですよ。

もう、見せてやりたい。

ロム・フォー、クローディアも加えて

ZOOの女性陣を並べて自慢してやりたいです。

6Pしたいって言わせたい。(コラ)

写真を撮りまくってほしい。


業界人に求められたらホンモノです。

なんか“勝った”気になりました。

気持いい、こういう持ち上げられ方気持いい!


まさにタイトルどおりハイレベル。

まあハイレベルなのはアニー画伯の絵もですが。

見てないんでアレですが
はいだしょ★こ画伯とか小林ゆ★画伯以上の画力かもしれないです。

素晴らしい。


なんだかんだで向かった黒ビルですが
門番の「シャー」に思わず笑ってしまいました。

あはは古き良きRPGのモブ台詞みたい。
…スクエニ立ち直ってもらいたいな…

カタリが尻尾を巻いて逃げてきたそうですが
尻尾なんて進化してるゥ。

いやいや
とった上げ足は素直に下ろして
マリアもルーシーを可愛いって思っているようです。

衝動を必死で抑えるルーシーを見て
マリアもカタリもユリカも複雑。

3人にとっても〝お父さん〟の存在は
過去を語るに不可欠なもの。

そりゃあ
なんとかしてあげたいですよね。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form