忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C4,13 ジェイ&アジアン

2人合わせて一流の暗殺者だとしたら
1人だと何流の暗殺者なんでしょうね。

笑っているようにも泣いているようにも見えたらしいジェイの最期ですが
彼の心情はいかがなものだったのか。
 
ジェイといえば、
SIXの腹心の部下として過去にはクラニィを殺害、
仲間を人質にアジアンに昼飯時のSmC傘下入りを強要しました。
 
その実力はピンプと拮抗しているように思え
SIXが片腕だけに成り下がった際も大陸中を行脚してSIX復活の立役者になりました。
 
実績だけみたら誰がどう見たってジェイはSIXの腹心中の腹心です。
右腕です。
 
なのに、リヴァイアス編のジェイときたら
今までの傲慢さはどこへやら。
 
自らを野良犬と称し、豆腐メンタルったらぁない。

 
どうした、ジェイ!
片割れが死んだのがそんなにショックだったの!?
 
ショックだったみたいですね。
 
なんだか急に人間らしくなったというか、壁にぶちあったってます。
 
人心把握に優れたドSなSIX様は、
思い悩むジェイをわざと突き放しているようにか見えません。
 
ふわーっと考えるのは
ジェイが1人でいること、
誰かに従順に生きていくことを受け入れていたら
開き直れてSIXの言う“ゾーン”に入れたのかもしれません。
 
最新刊を読む限り
一般人でも努力で超人的な才能を開花させています。
 
ジェイだってその素質はあったんじゃないかしら。
 
SIXも1ミリくらいはその可能性を信じていた気がするー。ビミョーにー。
だから逃亡の際は連れて行ってたんだと思ふ。
 
最期に言わせてほしい。
 
ジェーイ、

あなた、
マリアのことを雑魚扱いしましたね?
 
いいですか?
雑魚って言うやつが雑魚なんじゃーい!!
このボンクラ野郎オオオオォォォ!!!
(ドMなジェイへお悔やみの言葉を送ります。南無ー)
 
まぁ、ジェイのことは下水道に流すとして

 
今回でアジアンとSIXの確執も一応幕を閉じました。
 
長い長い夢を見るほど傷つけられたアジアンは
これで一区切りつけれたんですかねぇ。。。
 
ジェイの死の真相を知り
秩序の番人に加勢してジェノシドを追い込みました。
 
本当、アジアンはシリアスでもコメディでも死角がないですね。
 
トーナメント時に変装して出てきたときはどうしたもんかと思ったんですが。
 
全体的に重い話の中で、いい感じの清涼剤になっていました。
 
あの衣装を棘闇デザイナーとアジアンが相談しあって
決めた(であろう)ところを想像したら面白いです。

いい大人がもう・・・。

ジグ意外とノリ良い奴なんですね。
それだけ仲がいいのか。
(衣装製作がナツコならもっと格好よさそうだしなぁ。)
 
(面白いくらい隠れてなかったけど)
正体を隠してまでSIXを倒す協力を番人にしたアジアンですが
彼はなぜクラニィの仇のジェイを殺さなかったのか。
 
その心中
愛人ごときに推しはかれるものではありませんが、
 
ジェイと対峙し彼が昔の彼ではなく“死”を望んでいたので
あえて殺さずに生き地獄を味合わせてやりたかったとか?
怒りが一周して殺すまでもない雑魚だと思ったとか?
 
真実は分かりませんが
アジアンが精神的にも実力的にもジェイを凌駕したのは確かです。
 
メインキャラと雑魚キャラの格差をひしひし感じます。
 
昼飯時が表舞台に出てこなかったのは、尺の問題・・・
いやいや
アジアンへの信頼を感じました。

 
番人が本気で嫌いっぽいのも差し引いても
メンバーも思うところ多々あったでしょうにね。
 
あと、アジアン皆に相談して偉いじゃん!て思ったんですが
衣装もおうかがい立ててた方が良かったと思います。
まじで。

Comments

Comment Form