忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C9.10 サプライズ人事


惚れ直すしかない。

トマトクンを筆頭にマリアにも琺瑠にもカタリに・・・
(書ききれない分は圧縮したため点表示になっています、あしからず)

対SIXのために新体制で準備を進める秩序の番人。


辛うじて残っている体裁の為に自ら奇襲劇狩りに精を出し
部下の意見をないがしろにする前総長

締めるところは締め
基本部下に信頼を置いて打倒SIXの準備を進めさせる新総長。


頭が違うとこんなに変わってくるんですね。

・・・羅叉!!(泣)

歴代の首相を見てても思うんですが
どんと構えている人の方が人が付いてきている気がします。
上に立つ人ってパフォーマンス能力が大なり小なり必要なのかな。

で、新体制でマリアも幹部入りしましたよ!!


マリアの地位は副長補佐。
ふーんってなるけどこれってすごいことです!

だって秩序の番人が312人程度だとしたら
NO.5くらいの地位ですよ。

5 / 3 1 2

あのマリアが。

一気に昇りつめた感半端ないな。
フツ―にマリアが秩序の番人に入っていたら
副長補佐なんて夢のまた夢だろうに。
マリアも集団では陰口と戦いながら生きていくタイプそうです。。。

ヨハンの件で落ち込んでいる琺瑠もこればかりは嬉しそう。
無理に副長を立てるわけでもなく
作戦立案を行うマリア。

ちょーかっこいい。
初めて、マリアができる子だって思いました(えー)

デスクワークが得意な知的マリアさん萌え。
モデルやっている時とはまた違った
凛々しいマリアを想像してときめきが止まりませんでした。

仮眠の為に床で寝ちゃうマリアと
壁になって睡眠を邪魔しまいとするピンプたち、愛してる。

なんだそれー、かわいすぎるー><
みんな新しく抜擢された
美しすぎる副長補佐マリアローズの寝顔をジロジロ見たいってー。

護衛隊員ルーシーもアレですがアレで頑張っていますね。

秩序の番人からしたら
ルーシーはSIXのスパイの可能性が高い
と考えるのが妥当でしょう。

ZOOに加入した時期が時期ですし。
出生も怪しいし
性別も見た目怪しいし。←関係ない

本当ルーシーはマリアに拾われて良かったですよ。
拾われてなかったら今頃敵だったかもしれない。

トマトクンがハバをきかせているおかげで
ルーシーが石を投げられずに済んでます。

っていうか、
ルーシーは疑って然りですけど
番人は内部に裏切り者がいないかもっと気をつかったほうがいいです。

なんです、トーナメント情報の拡散ぶり。
ツイッターでも流行ってんのか、って勢いでしたよ。
まぁ描写のないだけでやっているんでしょうけど、
ルーシーがいたたまれない。

そうそう

カタリよ、
マリアファンからしたら
使用済みの毛布なんて
金銀にも勝るご褒美ですよ。
プレミアムよ。

まあ、
私なら黒か赤か黄色かなんか分からない人に売りつけますがね。

とにかくマリアの頼もしさったらない。
今回の感想は正直これだけ書けば事足りますよ。

はーかっこいい。

琺瑠さんがニヤニヤするのも分かります。
むしろこの瞬間だけ琺瑠さんに乗り移りたい。

アダルトピンプとお子様なマリアたちのやりとりを
この目で焼きつけたら死ねます。

‘秩序の番人’からZOOは浮きまくり。

そこがいいんですけど。

はーかっこいい。
これをずっと言いたい。

しかし
マリアさんたちの日常に癒されたであろう
琺瑠さんの心境を思えば
切ないです。

以前リーチェを救出しようとした時
デニスはそれを拒みました。

たった一人の隊員の為に組織は動かせないと。

でも今回は秩序の番人サイドが
たった一人の隊員を見殺しにできないと訴えます。

これが同じ組織なのか。

世代交代を一つのきっかけに
組織の掲げる‘義’は良くも悪くも変わったようです。

もっとも前回は
態勢に影響のないヒラ番人と幹部の違いがありました。
 

でも全体的に丸くなり
人間らしいぬくもりを感じる組織になったように思えます。
 

そういう組織にしたのが

冷血漢と名高いヨハンだったというのが

なんとも、皮肉ですね。

Comments

Comment Form