忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8巻 ⑥fragments P23-49

あいまいな嘘に

あいまいに真実を 

混ぜ込んだようなこの夢は
(夢と表現するのは若干違和感があります…。)

アジアンの過去の記憶をもとにして

ルヴィーが構築した世界を

ナジが見せているんじゃないかな と思います。

次巻で昼飯時メンバーが行方不明になるらしいので
その下準備として、ルヴィーが出演者全員に
似たような罠をしかけているのかもしれません。

しかし、
カタリやマリアの様子は特に変わっていなかったので
罠に嵌ったのはアジアンだけか、
エルデンにいた昼飯時の面子だけの可能性も。

うーん。

昼飯時全員がアジアンと似たような罠にかかっていて
その結果失踪、という展開なら
今回 ほぼ まるまる一冊夢をやったのも
 まぁ 納得できるんですけど。

うーん。

次巻に期待ですね。

----------------------------------------キリトリ----------------------------------------

次巻に期待するといえば、登場人物紹介のアジアンイラストはもうちょっとカッコイイのを使って欲しいのですけど、次巻からの変更はやっぱり無理なのでしょうか。
個人的には4巻の振り向いているイラストかザスニの新コス披露時のイラストが良いと思うのですが。
ちなみに、隣のマリアはすごく可愛いのでずっとあのままがいいです。

----------------------------------------キリトリ----------------------------------------

夢が長いので、区切りをつけて感想を書きます。
(巻全体の感想はいつものごとく無駄に長いですぞ。)
今日はアジアンが一般房へ移るまで。

8巻の内容ほとんどが
アジアンの夢というのは地方の特権で知っていたので
よく分からない話が始まったときは「来たか…」と構えて
探検に行く藤岡弘、のような気持ちで読みました。

閉鎖房でのアジアンは、
これは昔のアジアンに通じるのでしょうけど
すごく心が伽藍洞( * 1)で本当に人形っぽくて生気がなくて
読んでいて痛かったです。
(もっともHENTAI時の彼もイタイわけですがその意味とは別で。)

子爵時代マリアが心を閉ざしていたように
アジアンも王子であった時は
心を閉ざしていた様子が容易に想像できてなんとも。

閉ざしていた心にわずかな光を差し
伽藍洞の心に確かな音を響かせたのが
隣房の住人だというのが心憎い演出です。

「せんせい」という表記も好きです。
なんだか得体の知れない感じがして。
思ったとおり只者ではなかったのですけど。
せんせいがアジアンを手玉に取る様に
せんせいの腹真っ黒さが見え隠れしてしてます。怖い。
                  (せんせい好きです↑)

が、
それ以上に怖いのはゼックスでした。絶句っす。
SIXだというのは口調ですぐ分かったのですが、まーさーか
こんなに早く本人でないにすれ彼出番がやってくるとは。
相変わらず恐ろしく癇に障る物言いで気持ち悪いヤツでした。
そもそも素肌の上に赤の上着、下は白地に黒斑点のズボンって
‘所長’らしい格好じゃないし!
今回SIXの「愛」への定義が奪うことを前提とした与えるもの
に変わっていてより鬼畜度がアップ…Oh!
                      (SIX好きです↑)

余談ですが、
2巻発売時頃にブルー先生が自身のサイトで
SIXの声は若本規夫をイメージして書いたとおっしゃられてました。
(若本規夫…サザエさんのアナゴさん役、ドラゴンボールのセル役等)
なのであのうねるような独特の言い回しを意識して
「おォーいなァーる悲しみ」や随所に英語を散らした台詞を
読んでみたら非常に面白かったです。あくまで個人的に。。。
                 (若本規夫大好きです↑)

SIXに続くジェイの登場は
SIXがイラつく理由がちょっとだけ理解できる気がするくらい
相変わらず空気読めていないというか、なんというか。
ま、そこがジェイの個性であり面白さでなのでしょうが!
でもよくジェイはSIXについていけるなぁとしみじみ思います。
彼についていく事は何か特別なメリットがあるのでしょうか。
たんなるえむだったりして。おおっと。

秘書の才能がないジェイに対してヨグは、超優秀(笑)わお。
ヨグとSIX、
そして
ヨグとせんせいの掛け合いは狐と狸の化かし合いのようでした。
ヨグの口調からするとこの時点で、ヨグはヨグとして存在して
ルヴィーの敷いた軌道に微妙なずれが生じている気がします。
自分の名前やヨグの名前はヨグの誘導がなければ思い出すことが
なかったでしょうし。
(確認した限りではせんせいはアジアンの名前を1度も呼んでいないので)
ヨグが
「眼鏡をかけ直して、
唇の両端をほんの少しだけつりあげて、
目元をゆるめ、微笑んでみせる」シーンがとても好きです。

きっと現実での昼飯時のヨグは
そんな風にいつも微笑んでいたんじゃないかと思います。

‘仲間のヨグ’の微笑みを見て
‘頭領のアジアン’が自分の名前を思い出す、っていうのがツボでした。

ヨグ…パッと見ミケランジェロと見間違えたり
髪型がふかわだ…とか思った事は
そっと心にしまっておきます。

今まではあまり意識していなかったのですけど
今はヨグが気になって仕方ないです。


…… ナジ かわいい ………

( * 1)「がらんどう」を「伽藍洞」と書いているのは故意です。
    ただこっちの字が好きなだけです。
06cf0178.gif

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form