忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8巻 ⑧fragments P95-187

とは言っても、本当に怖いのは
せんせいの真の姿なのですが。

「白目が黒く、
真紅の虹彩と黒い瞳孔の境目が金色に輝いていて」

「白い肌にはうごめいているかのような黒い紋様」って

もう人間じゃないっぽいです。

最も果たして薔薇マリでは
どこまでを人間と定義してよいものか甚だ疑問なのですが

それは置いといて。

せんせいの正体はルヴィー・ブルームでほぼ間違いないので
このシーンはアジアンに何か施術でもしていたのでしょうか。

憑依魔術を生み出した‘魔人’がルヴィーの肩書きなら
アジアンに何かをとり憑かせているシーンだとも
考えられます。ううーん。

後に出てくる傾いた椅子や仲間への思いが
現実世界の記憶と夢の世界を混ぜこぜにしていてカオス。

「どうしてうまくやろうとするほど、
自分はただの役割と化して、
それに自分自身を当てはめて踊るだけの
人形に成り下がってしまうのだろう」

この言葉は奥深いですね。
組織が上手く行けば行くほど
トップがお飾りになってしまうのは否めないかと。

彼は自分のクランを大きくさせすぎたと思います。
クラン創立初期みたいに少人数でやっていれば
もっと気軽にやっていけたかもしれません。

でも自分の目の前で
世界に見捨てられたように孤独な人が居たら
見捨てて置けなかったのしれないな、
とも思いました。

それが彼の‘優しさ’であり‘甘さ’だったのかな、と。

でも、Ver0のマリアと出会う直前に
実はクランのリーダーを降りようとしていたのを
カイあたりが知ったら、とてもショックでしょうね。

そんな時期にマリアに出会えたのは
アジアンにとっても
マリアにとっても
昼飯時にとっても
現時点では良かったことだったのでしょう。

しかし、アジアンに巣食う者が
まさかマリアを食べたがっていたとは…

トモヨさん的 食べたい じゃなくて
リク的な意味で 食べたい と感じている
に驚きです。

マリアを食べたら何かパワーアップでも
できるんでしょうか。むー。

アジアンに巣食うものがマリアを食べたがっていても
アジアン自身はそんな事望んでないというのは
巣食うものとアジアンの求めるものが違うのか、どうなのか。

いつも感動するんですけど、
ブルー先生はページ運びがとっても上手です。
103ページの最後にルヴィーらしき人物が
アジアンに挨拶するシーン、妙にリアルでいいです。


ダリエロは移動時間謹慎処分になっても
転生の策士能力を発揮してて
頭脳明晰タイプの悪役が好きな私は思わずため息をつきました。

シャマニにアジアンが医務室に行ける理由を探らせたり
服従させるためにリキエルと果たし合いさせたり。

リキエル戦後クラニィはアジアンに何を伝えたかったのでしょう。
やっといつものお前さんらしくなってきたな、とか?
他の4号房の人たちと比べるとクラニィは
夢に捕らわれていないような印象を受けるんですけど
アジアンの恩人は夢でも術に嵌らずアジアンを導いてくれているのか
うーん、謎です。

殺伐とした展開が多かったそれまでに比べて
リキエルに勝ってからはボダダグとのやり取りといい
仲間がどんどん増えていって良い感じです。

ボダダグ、数字を数えたり妄想して
寂しいときや辛いときを過ごすなんて、
某赤髪の主人公(最近主役の地位が危うい)を思い出します。

うう、顔はアレだけど性格はなんて可愛いヤツ!

アジアンが思う本当に醜いものって
‘見棄てられた子たち’のことでしょうか。
アジアンの美意識が人工的に作られたと
予想できる彼らを中心に考えているんだったら
やはりマリアの美しさは天然もの?

それにしても雷切カッコイイっ。
名前からして好きな感じでしたけど
江戸っ子らしい彼の言動は皆好感度が高いはず、たぶん!

でも馬鹿正直過ぎる彼は策士ダリエロには叶わないわけでして。

悲しきかな
薔薇マリワールドでは
正々堂々としたキャラがあっさり罠に嵌られてるのがセオリー。

人生って綺麗には生きられない現実を叩きつけてきます。
あいたー!

クラニィにタヌキについて尋ねるアジアンはなんか可愛いですね。
アジアンの一般人とのズレというか、俗に言う天然っぷりというか。

タヌキって存在がアサイラムに居ない存在を問うたのが
クラニィを黙らせた理由だと思うんですけど。まあ。

ヨハンだと思われる係員が中肉中背とアジアン視点で
表現されているのに笑いました。

おかげでヨハン「平凡」属性がついちゃいました。
ヨハン隠れ努力家なのに、それでも平凡って…・。
濃いキャラの多い薔薇マリでは平凡は否定できかねます。
残念っ。

ヨグとヨハンのやりとりも面白いですね。
というか彼は話す人話す人試しているような。

夢に嵌っていない彼が打ち出した
「省力及び能力向上のための改革プログラム」はどうやって
あの所長に認めさせたのかそのプレゼンが気にかかります。

傍から見たらさぞかし楽しそう…。

ヨグの言いたかった鍵はきっと
アジアンがこの夢から抜け出すそうと思う願望
ではないかと。

下のヤツは自分なりの話の展開をまとめたものです。
そのまとめはどーよ、ってとこもありますが
へーほーあっそう~って感じで見てください。
5e3904ea.gif

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form