忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画感想④

『そのプリンは危ないよって話』

是三美々先生の凄いところは
小道具を上手に生かすところだと思います。

まさかアジアンの詩集が
2巻でも騒動を巻き起こすなんてビックリ。
きっと強い想いが込められすぎて
ヘンな力を持っちゃったのかもしれません。
マリアの手元で供養してあげないと。

詩集はきっと
最初が全2巻だったらしいですから
初めからこの構成を考えてたんですね。

となると、
今回出てきた見切り品のバケツプリン。
これでZOOの面子が腹痛になって
侵入中でも本来の力が出せない……!!
ってな話に?!
(↑それは無いです。)

私が今巻で一番ウケたのは
アジアンの黒衣でした。

是三美々先生版アジアンの黒衣も
格好良くて素適です。

ボタンが沢山ついているのがポイントですね。

そう、ボタン。

皆さんのお手を御拝借。
さあ、2巻の76ページを広げてください。

マリアのために外套を脱ぐアジアン

の効果音
「ブチブチブチブチ…」

え?

ブチブチ?

てっきり

アジアンの外套はファスナーだ

そう思い込んでいたのですが、

どうもファスナーは
ファスナーでも
点ファスナー(=スナップボタン)
だったみたいです。


そうだったの??!

ファスナーだったら音は「ジー」のはず。

それが「ブチブチッ」だったら
スナップボタンを外したのか
ボタンが沢山あるのを引きちぎったのかして
マリアに外套をかぶせたことに。

ん、
後者だったら
マリアはアジアンのちぎれたボタンを
一つ一つ縫い付けて返したことになりますね。

…わあ。
そんな様子が脳内再生され
ません。

考えてみれば
アジアンの服もかなり謎です。

毎回出してくるあの薔薇は
どこに収納しているのか
気になって仕方ないのですが

今巻ではなんと
あのバケツプリンまで
服のどこかに収納できる事が判明。

P165で確認してもプリンは見当たりません。

マリアが龍州連合アジトで寝込んでいる間に
数時間経過していると推測。

その間、
有袋類の母性で温め続けられたプリンは
確実に危ない
と見るべきです。

ZOO、皆で仲良く食べちゃ駄目だ…!!

アジアンから返された(ここポイント)
プリンに口をつけなかった
ピンプのポテンシャルは素晴らしい。

*******************************************

マリアの魅力はそのカラーにある

とのモリーの診断結果(視診)。

そうですよね。
私も常々マリアのコスの配色が鮮やか過ぎるのは
侵入者的にどうなのかと思っておりました。
幾ら軽装を重視しているといっても
あのボディラインがまる分かりな
ボディースーツもいかがかと。

基本的にモリーの言う事に
間違いは無いと信じているので
(愛人にとってお医者様は神)

モリーによる
マリア☆イメチェン大作戦は大成功
なんじゃないかと思います。
(単にモリーたちが楽しめたから)

ホントだー。マリアじゃないみたい。

確かに刺激の強い色多いですものね。

ん?そうなると
普段刺激の少ないカラーで武装しているアジアンが
マリアカラーになるとどうなるのでしょうね。

色彩感覚をもつ全ての生物が
アジアンに首っ丈ですか?

う、わぁ…。 

どうしよう。

かきたい。

すごく、
すっごく描きたい!

髪が赤で
外套が黒とオレンジで
瞳がオレンジなアジアンを!!!

「右手、ペンタブ!」「はいっ」
「左手、ザスニ、コス特集のやつ!」 「はいっ」

お絵かきソフト起動OK!
準備全て整いました!!

さあ赤髪アジアン描こうじゃないですか!!!!

パラ…!!!!!
(アジアンの全身が載っているページを開く)


………

パタン。

(閉じる)

うん、
アジアン見ただけで
描く気が萎えました。

そうか…
私がアジアンを描くのに苦労するのは
この色彩のせいだったのか…。

謎が解けました。(えー)

漫画感想・完

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

いやはやさすが…笑

Posted by 夏木栞 URL 2008/07/31(Thu) 16:35:32 EDIT

いや―――
本当にもう最強ですよ。
愛人さん!!!
私一番感想とか見てて愛人さんのが楽しいですよ――しかもものっすごく詳しいですし!!
バケツプリンを収納って!!!!!笑
↑いや、もう尊敬MAXの笑です!!!!
体温!しかもピンプ!
もう確認せずにはいられませんでした……爆
愛人さんの感性が私は大好きですよwww

私ももう一頑張り感想行ってきます!!!!

恐縮です!

Posted by 愛人3号  2008/08/03(Sun) 21:26:39 EDIT

携帯で返信を試みたのですが、どうにも上手くいきませんでした;返信送れてごめんなさい!

ありがとうございます。恐縮です!
すべてノリで書いておりアイタターな文も多いと思うのですが、そう言っていただけるとホッとします。
でも薔薇マリは読めば読むほど新たな発見があり、まだまだ私もこの作品を読み込めていない、とつくづく感じています;

夏木さんの感想楽しみにしていますw

無題

Posted by ライン URL 2009/12/04(Fri) 19:49:12 EDIT

はじめまして!
つい最近薔薇のマリアにはまり、このブログを発見しました^^
とても面白い感想で素敵なブログですね♪
カラーチェンジアジアン見てみたかったです(笑

お邪魔しました^^

ようこそ!

Posted by 愛人3号  2009/12/06(Sun) 01:51:47 EDIT

★ラインさん

はじめまして、ラインさん。
愛人3号と申します!

バラマリデビューおめでとうございます+
素敵なサイトがたくさんある中でこんな僻地を彷徨うブログへようこそ!

おばかな事しか書いてないブログですが(しかも更新激遅なんですが)暇なときにまたのぞいてやってください^^

コメントありがとうございました~。





…マリアカラーのアジアンですね、

ラジャ!

Comment Form