忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9巻 感想①

jinnwann.gif時には、
気を長く長く持たないと
解決しない疑問や問題というものもあるのですね。

今巻で何かはっきり分かる事が増えることを
期待していたのですけど別にそういうわけでもなく。

むしろ謎はますます増える一方で。

10巻ではルヴィーの7Sとの七つの勝負で
間違いなく盛り上がるでしょうけど、

真の王やらの話が出ない以上
アジアンの正体やらが判明するのはリクの再登場時になる
可能性が非常に高いわけで。

なんで3ヶ月連続刊行じゃないの?

いくら気にしても
いくら考えても
解決しない問題

なんで3ヶ月連続刊行じゃないの?

私は少なくとも10巻が出るまでは、
最悪死ぬまで、この問題と向き合っていかなければなりません。

なんで3ヶ月連続刊行じゃないの?

死んだら分かるのかというと、その保証も無いわけですが。

…なんで3ヶ月連続刊行じゃないの?
(´Д`)

くっ…!
こんな少年漫画的展開
来週が気になって仕方ないです。

(注:10巻は来週には出ません。
   豆エースだったら再来週に出ます。)

10巻は何時出るのでしょう?

Ver4の刊行より10巻を早く出して欲しいです。


アジマリや荊マリ・飛ユリ・トマサフィと

今まででは考えられないような歩み寄りに

めちゃめちゃ踊らされてます。

特にマリア。

     ツン 
↑Ver0時の状態  ↑9巻時の状態

マリアが…マリアが

デレ期に突入しているんですけどー…。

やたらとアジアンにトキめいているんですけどー…。

2人が正式に付き合うのはまだまだ先であってほしいんですが、
既に周りは公認モード?

そりゃ虚乳巨乳のベティ様も面白くないですね!

どうでもいいですが、
そろそろカシワドは
荊王が王龍の頭目なのをどうか覚えておくんなまし。
去年のザスニ12月号での間違いだけだったら
これだけの情報を扱っているんだからと目を瞑りますけど
さすがに今回は間違っちゃ駄目ですよ~ぷんぷん!

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

早めに出ると良いですねー。

Posted by nekoya  2008/02/03(Sun) 21:46:41 EDIT

こんばんは。ストーキングの準備はいつでも出来ている(どころか実行している)nekoyaです。
薔薇マリは色々な意味で読めませんからねぇ。
リク再登場は無理としても、アジアンの正体関連だけでも、もうちょっと進展してくれると嬉しいですね。
ルヴィーVSアジアンで、何らかの情報がもたらされることを願ってます。

三ヶ月連続じゃないのは……。仮に来月発刊されていても、またもや続きが気になるところで切られる可能性があるということで個人的には納得してます(笑)
驚くほど、フェイユリ・トマサフィ(寧ろサフィ→→→トマ)・アジマリ(寧ろマリアジ)でしたね。
マリアのあの態度では、ベティあたりにはバレバレの気もします。既にサフィニアにからかいのネタにされてるぐらいですから。
当のアジアン&マリアが、冗談でならともかく、本当には気がつくの先だと思いたいです。

で。
荊王……。特集の直後だから、あの間違いはちょっと……(汗)でしたねぇ。私もそう思いました。

今年は十文字青の年にしたいとのことですし、刊行ペースが早めで展開にされることを願ってます!

ではでは。つらつらと雑文で失礼しました。

5・6月にでも出たら嬉しい限りですv

Posted by 愛人3号  2008/02/04(Mon) 12:06:51 EDIT

こんにちは。
まぁ ストーキングなんて流行の最先端ですね!
かくいう私も常日頃ストーキングしまくりです。
なかなか止められませんし、
……止める気もないですが(笑)

ルヴィーVSアジアンでは、アジアンが普通の人間でないことが(捕らわれた昼飯時メンバーを含めた)ゲイム参加者に露呈される程度かもしれませんが、また読者が色々推測できるような情報が散りばめられているといいなぁと思います。
これだけ引っ張るのは余程アジアンの正体(「穢れし者どもの国」の王子の地位だけでなくもっと彼の存在に関わることで)が物語において重要な役割を担っているのかもしれませんね。

三ヶ月連続、さすがにそんな事をしたら制作サイドが死んでしまいますね。そんなこと書いちゃ駄目だっと思ってはいたんですけど、見直したらちゃっかり書いていました。あ、あれ?つくづく薔薇マリが定期的に刊行していてよかったです。5・6月には続きが読めたらいいのですけど…角川様~お願いします!

4巻に並ぶ、それ以上のLOVERS CASEっぷりにドキドキ。フェイユリはこのままゴールインしてもよさそうです。デートシーンを読んでいるときnekoyaさんのフェイユリ小説を思い出しながら読みましたv
サフィ→→→トマはサフィニアの片思いは変わりませんけど想いの強さが増した分応援する側にも熱が入ります><(…反面サフィニアには一生片思いしてて欲しいです;)
久々のアジマリの掛け合いはもうファン必読というか、ジェードリ編で物足りなかった分を一気に挽回した感じです。ご馳走様です。

編集ミスを探すのも楽しいんですけど(笑)荊王の人物紹介は増版時に訂正されているといいですね。

私も2008年=十文字青の年になることを願っています。エールを送る事しかできませんけど、頑張ってほしいです。

コメントありがとうございました~。

アジアン並みの自制心すら無いような…

Posted by 一日千秋  2008/02/04(Mon) 15:39:46 EDIT

こんにちは、お邪魔します。自制心の足りない私は我慢しきれず、語りに来てしまいました。
デレ期突入マリアの乙女モードにくらくらしてます。寝癖気にしたり、荊王に抱きよせられて助けられた後、即アジアンに見られてなかったか心配?してみたり。かっ可愛い過ぎる!
次巻はやはり5〜6月でしょうね、ver4が先行しそうですが、今の流れを角川さんが理解しているならばと淡い期待をしています。でなければ次はおそらく10月過ぎ…。たえられません。
救いは8巻読後のように、胸の痛みを感じないことでしょうか。ヒキは少年ジャン○かと、突っ込みましたけど。
荊王のミスもかなり気になりましたが、個人的にもっと気になっているのが、マリアの右籠手いつメンテしたの?です。確か真っ二つにされたはず。先生大変だったんですね…。
いつも楽しみに拝見してます。過去のマリアの性別考察やコミック感想、可愛いアイコンやイラストも楽しませて頂いてます。コマ漫画など待受に頂きたいくらいラブリーですね。またお邪魔してもよろしいですか?では失礼します。

大丈夫です。私は飛燕以上に自制心がない自信が…!

Posted by 愛人3号  2008/02/04(Mon) 21:55:30 EDIT

こんばんは!
どうぞ どうぞ たっぷり語っていってください。
人の感想をみるのが大好きなので嬉しいです。

デレ期のマリアは、ヤバイですね。
P27の挿絵なんか乙女モード全開で、そんなマリアの状態に気づいていないアジアンもまた……可愛さ余って憎らしいです(笑)
アジアンを部屋に招き入れてしまうシーンや荊王に抱きよせられて助けられた後に突き飛ばすシーンなどは、その度に読む手を止め1人悶えていました。
次巻は、Ver4は先が発刊されたら10月過ぎになるのですね。
あわわ、そ、それはイカンです。途中にザスニやコミックを読めるにしても8ヶ月の「待て!」は辛いです。十文字青先生のサイト情報によれば、外伝はザスニ掲載から間をあけて文庫化する可能性あるらしいので、是非10巻を先に出して欲しいですね。
10巻も波乱の巻になるでしょうが、ユリカ最強伝説が昼飯時等で語り継がれる以上はクラン壊滅まで至らないと思いますし、その点では安心して読める気がします。

右籠手の件よく気が付かれましたね~!
全然気にしてませんでした。右籠手でヨグに矢を放っていますね。何時の間に修理を…。
確かにエルデンに帰ってきてすぐ今回の騒動に巻き込まれていますからショコラットの店に行く暇は恐らく無かったと思います。せ、先生~;
あ、でもジェードリ観光している時にもしかしたら直しているかもしれませんね。ジェードリにも武器屋や機術士の店はあるでしょうし。請求書はトマトクン?(旅費はトマトクン持ちなのでメンテ代も含ませたのかな?と。)

いつも来て頂いてありがたいです。
もっちろん、気が向いたときはいつでもお越しください。
一日千秋さんになるべく楽しんでいただけるような文や絵を用意してお待ちしておりますv

Comment Form