忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9巻 感想③ c2

この気持ちがわかる人が63億人中何人いるでしょう。

我らがマリアはとても、可愛いです。

最近のBUNBUN先生絵のマリアは
ちょっと幼い感じでスイートな感じ。

贔屓目で見まくって
マリアの笑顔は1番愛らしいと思いますし

スレンダーなボディーも素晴らしい。

9巻では挿絵にも沢山登場して嬉しい限りです。


が、

今回 挿絵に もの申したい。

いや カシワドさんに もの申したい。

何故…

何故にカイの入浴シーンを挿絵にしなかったのか、と。

ジェードリ編で
サフィニアのお色気シーンはしっかり挿絵にしたのに ><

Q・もっと売れる方法は?
A・挿絵で適度のお色気シーンを入れればいいと思います。

薔薇マリの読者層がどうやら女性が多いようですけど
男性読者だってファンは多いはず!

毎巻毎巻エロテロリストを投入するのは
マジ勘弁ですけど、
適度にだったら許されるのでは。

スニーカーは電撃じゃないんだから!
とお叱りを受けそうですが
単純にナツコたちがお風呂場でキャピキャピしているのを
私が見たかっただけです。
(NOT変態…NOT変態!)

ナツコ…
貴女は堂々脱いで一層輝く貴重なキャラなのにもったいない。


さてはて、カイの夢。
皆アジアンと同じ夢の中にいるのかと思っていましたが
どうやら違うようです。

自分の過去に基づいた、
けれど多少なり加工された世界にいる様子。

カイの場合は鬼人の奴隷時代から昼飯時に加入するまでを
脚色加えつつ駆け足でやったようでした。

アジアンの夢もやろうと思えば
このくらいにまとめられたのでしょうね。

でも、ほぼ1巻かけただけあって
アジアンのマリアや昼飯時やクラ二ィに対する おもいが
読者に伝わり9巻の話がぐっと重く感じられたので
8巻での試みは成功していると思います。うん。

過酷な奴隷生活でのカイの野生児っぷりがカッコイイ。
かと思いきや年相応の女の反応を見せる様がカワイイ。

カイにとっての
アジアンや居場所である昼飯時の存在の大きさを
窺い知れました。

ナジが再登場!
カイの夢では‘せんせい’のようにルビーが出てきていない事から
アジアン以外の昼飯時のメンバーのところには
ルビーは出向かずアクゼルたちを使役したのかもしれません。

ん、となると
ナジさえいれば誰にでも夢を見せることができるのか。

だったらアジアンの夢もルヴィーは魔法が苦手らしいし
ナジ一匹の力によって構築から見せるまでやってのけた?

わお、ナジ優秀。

アジアンの夢において感動的に聞こえた
「――ずっとここにいてもいいんだヨ。ずっと、ネ」も
状況が変わればこんなにホラーになるなんて!

チャプタータイトルの、
ルヴィーの台詞?「ずっとここにいるがいい」とも
あいまって 思わず一言。

このアジアンは本当にルヴィーの子だ…。

アジアン、こわーい。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form