忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9巻 感想②


9巻★なんちゃってストーリー


 昼飯時メンバー失踪事件が発生。

 クランを超えた捜索本部が緊急設置され、

 ホシは「ルビー・ブルーム」に絞られた。

 ホシの要求は‘7Sとの七つの勝負’への参加。

 BOSS ( 頭領 ) 達は
 ‘7Sとの七つの勝負’に立ち向かう―――

 「…か、勘違いしないでよね!
   せめてもの罪滅ぼしなんかじゃないんだから!」
 (↑新ジャンル:黒ツンデレ)

《解説》
新ジャンル:黒ツンデレ
ツンデレの台詞は後半が本音の打ち消しだが、
ツンデレ醍醐味の本音部分がピュアじゃないこと。
例「か、勘違いしないでよね!
  財産目当てなんかじゃないんだから!」



おそらく、
多くの新要素が追加されたにも関わらず
(‘7Sとの七つの勝負’やアクゼル等登場…)
読者の興味の80%は
アジマリ等LOVERS CASEだった
と思われる9巻。

そんなLOVERS CASEリターンズの
カラー1ページ目を飾るのは
4巻同ページでも仲のよさを見せ付けた
飛ユリ!
(きっとフェイユリが正しい…)

作者がトワニングを
ジェードリ残留させた最大の理由
はこれですか!!

見開きカラー絵が
‘7Sとの七つの勝負’の参加者一覧なのは
分かりやすくて良いのですけど、
裏事情を考えると
BUNBUN先生が2ページ分の大きいカラーページを
描く時間がなかったのかも…と
勘ぐってしまいます。
ご無礼!

4ページ目のカラー絵は
丁度サフィニアとベティが一緒に描かれたのが
見たかったのですごく嬉しかったです。
綺麗。
ベティが片手な分
ちょっとだけ余裕があるように見えます。

人物紹介の
ヨグの絵のウインクとルヴィーの美白に目が点に。
そうくるなんてっ。
あと前巻の感想でも書きましたが
アジアン絵は見開きカラー絵‘鍵’のにして欲しいです。
駄目ですか。
そうですか。
しょぼん。


さて本編。
前回の後 ∞が一の確率で何かあったらどうしよう…と
気が気でなかったのですが、
案外あっさりどいてくれてホッ。

マリアがつい、うっかり間違えそうになるくらい
(何をどういう風に、と言わないのがじれったい)
弱ったアジアンとマリアの雰囲気が
切なくて胸苦しいです。

「キミが思うよりずっと、キミのことが好きだ」

夢を経て改めてマリアへの強い想いを抱くアジアン
アジアンの想いが自分を支えている事に気づくマリア
それらを引き立てる冬の情景
このシーンを一層遣り切れなくしています。

今巻の本当の裏のあらすじでたぶん初めて
マリア~略~の『想い』と表記されました。

…そういうことなのでしょう。

これからの話はきっとアジマリの痴話喧嘩で
面白可笑しいシーンのてんこ盛りでしょうが、
その根本にあるのは凄く切ない感情だと思います。

第3者の目から見たらこんなにアレなのに!

あ~
       ケイ                 
オウ
K ( 荊 ) ~・ O ( 王 ) ~~!!
   
ジン              ワン

Comments

可愛いシーンなのに

Posted by 一日千秋  2008/02/05(Tue) 23:36:28 EDIT

こんばんは。
銀行~鉄鎖のストーキングアジアンを読んでいるとき、私の頭の中ではとあるアニソンがなってました。
はれ、ほれ、はれ、ほれ(?)
ついてゆーくー、
ついてゆく
はれ、ほれ、はれ、ほれ
好ーきなんだー
好きなんだ
誰がー何ーて言ったって
ボクはボクはボクは
マリアについてゆーくー

…やめてよねっ、もうっ!(セリフはマリア)

パタリ●はご存知でも流石にこの歌はご存知ではないと思います。
豆エースの漫画版の黒様の余りの変態ぶりが頭から離れず、原作を大人買いした私としては、今の純愛(爆)黒様は調子が狂います。ま、二人とも可愛いからいっか~ですけどね。
では失礼します。

か、可愛っいい…!

Posted by 愛人3号  2008/02/06(Wed) 22:33:48 EDIT

こんばんは。
な、なんて可愛い歌っ!
アジアンの健気さと強かさとお調子者っぷりを見事に歌い上げていますね(違)。
合いの手がまた…「もうっ!」の後に素敵にアッパーが決まりそうな感じがキュンとしました。
何のアニソンなのでしょうか?パタ●ロより古いアニソンですかね。是非原曲が聴いてみたいです^^聴いたらそのシーンを絶対読み返すときのBGMになると思います。うー、気になります。

漫画からバラマリャーになられたのですね~。

私は、

そんな貴女を、

お待ちしておりました。

いやはや薔薇マリは、
といいますかアジマリは
かなり世間受けがいいであろう設定なので漫画化なりアニメ化なりすればファンは絶対増える!と信じていました。漫画から小説に入ったという話を聞くと凄くテンションが上がります+
私も薔薇マリを漫画で知ったなら間違いなく大人買いをしたと思います。コミックの1話目の小さな回想のコマとか気になったでしょうし…。

今のアジアンは、しおらし過ぎて若干ツッコミしづらいです。本当調子狂っちゃいますね。ついつい見守ってあげたくなってしまいます。応援は、なんか悔しいんで まだ しませんけどっ><

失礼しました。

Comment Form