忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9巻 感想⑨ c11

クランの頭同士の会話がすごく楽しいです。

荊王が飛燕を軽視していない理由が垣間見えます。

ユリカが上手い事仲介に入っていなかったら、
復活した昼飯時は飛燕への貸しで
S*Kと同盟・最悪傘下に入らされる可能性も
出てきていたと思います。

元・SmC派の有力クラン同士 共通の敵(秩序の番人派)を
持っているのだけでも 十分同盟を組む理由になりえますが

昼飯時と手を組めたら
飛燕が欲しがっている魔術士も
その他一目置いている連中も
手駒に使えるようになるわけですし、オイシイはず。

アジアンが断っても既成事実を作られたらマズかったので
飛燕本人からクラン利害関係なしに手伝うことが
約束されてよかったです。

ユリカ最強伝説を作ったのは
この流れを作るためだったのかなと思いました。

ユリカ ぐっじょぶ b

飛燕の台詞で昼飯時&龍州連合が
SmCの残党狩りをしていることが分かりましたが
昼飯時は今だに汚れ仕事をしていたんですね。

秩序の番人との再戦の時が来たときに
ZOOが立ち位置をどこに置くかが気になります。

秩序の番人とは
故デニスやリーチェ等知人が多いですし、
SIX編で同盟を組んだ仲。

昼飯時&龍州連合とは
クラン頭ズとマリアとユリカが特に親しく
7S編で共闘する仲。

うーん、難しいですね。


ついにマリア達の前に現れたルヴィー一派。

合成獣使いらしいルヴィーの作品達を見てると
アジアンの出来の良さがよく分かります。

あとアクゼルの話し方から察するに
アジアンの語尾が変なのは
色んな生物が掛け合わされた
後遺症みたいなもんなのでしょうか。

(昔BRAINXで
アジアンの語尾が訛りなのか尋ねたことがあるのですが、
訛りではないとの事だったので
正体に関係あるんじゃないかなと思っていた次第です。)

上映会…。
AAA( not アーティスト)が
壁に張り付く図がイマイチ想像できないです。
え、張り付いたのは皮?
ムササビみたいに皮を伸ばして明かりを遮断?
妄想力はそこそこあるつもりなんですが想像力には自信ありません。
想像力がないからグロいシーンも割りと平気なのでしょうが…。
人間の皮も伸ばせば畳一畳分になるらしいですし
案外皮も侮れませんね。

カメラは無いのに映写機はあるって不思議です。
むかーしはカメラもあったんじゃないか、
と疑ってしまいそうです。

ルヴィーとアジアンの掛け合いがナイスです。

まるで生中継。
普段冷静なアジアンをキレさせるとは
怒りのツボを心得てます。

マリア、ストレスと戦う彼にギャバをあげてください。
(↑バレンタインでやるつもりだった没ネタ)

アジアンは自分の意思で穢れし国から逃げたようでしたが
ルヴィーの話を聞いているとアジアン脱走も計画の一部の
気がしてきました。

ルヴィーがわざと逃がした理由が気になります。
何故今更連れ戻しに来たのかも。
監視体制とやらが整ったから?

12月の雨ってすんごく寒いですよね。12月なのに豪雨。
さりげなくマリアに傘を差し出す荊王、彼の株が上昇しました。
荊王、折り畳み傘じゃなかったら相合傘だったのに残念ですね。
あとアジアンが先頭で余裕なくってよかったですね。

真っ黒な薔薇。
アジアンを象徴する?薔薇が青なのは
コレとダブらないようにするためでもあったのかもしれないと思いました。
(人為的)天然の青薔薇よりも
加工して作り出した青薔薇の方が美しい
っていう意味でも青薔薇の方がアジアンらしいかな
ともちょーっと思ってます。
(個人主観での美しさです、某企業大好きです)

7Sとの七つの勝負は
参加者昼飯時メンバー・マリアは最初から決まっていて
後はランダムだったのでしょうか。

カタリ、参加できなくて残念なような良かったような。
でも 参加したらかなりの確率でまた死ぬ気がするんで
参加者の勝敗を読めなくするためにも
カタリは参加しなくて良かったと思います。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form