忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9巻 感想⑥ c6・8

何故にベティは自前の胸で勝負しようとするのでしょう?

明るく楽しくクァラナドを作る会会長のエログローニャみたいに
若作りに励む魔術師がいるということは、
魔術師が己の肉体をちょっと変化させるのは
そう難しい事ではないと思います。

第3脳など高度の魔術を使う以上余計な魔力はセーブしているのか
魔術をそんなくだらない事に使うのに抵抗があるのか
己のプライドが豊胸を許さないのか
エルデンには知人が多すぎて今更豊胸出来ないのか

ベティが自分の胸を気にしてるのは分かるんですけど
妹弟子のサフィニアにまで見苦しく思われてるのは
いかがなものか。
(「そんな無駄な努力…」と思っているあたり
胸はサフィニアのほうが大きそうです)

それでも
アジアンのストーカー気質といい
ベティの寄せてあげての胸といい
一見完璧人間の欠点は読んでいて面白いです。

ベティみたいに超負けず嫌いじゃないときっと
魔術士には向いていないのでしょうね。

サフィニアも凄く努力家ですし、
マチルダ一門は英才教育がきっと半端ないのでは。

魔術師の究極目的
・生命の超越
・時空操作
はちょっとやそっとの努力じゃ全然到達できないから
当然教育も厳しくなるのでしょうが。

生命の超越に関して。
超賢者モーグの話題が出てきましたが
Ver2・賢者が愚者に捧げるダージュの話を思い出します。
果たして光幽体は‘生きている’と言ってもいいのか
私は疑問なんですけど、
リアル世界でも「生」の定義は難しいですから
あんまり突っ込んで考えるのは止めときます。

大事なのは肉体より
そう考えたほうがいいのかもしれません。

ベティとサフニアは
グッダーは不死性を獲得した可能性を挙げましたが
トマトクンら7星のことを考えると当たっていると思います。

どうやって不死性を獲得したかは謎です。

が、
トマトクンの本体が獄の獄にあったり
りりぃの「もう人間ではない」発言&非人間的体
ルヴィーの悪魔的容貌
ルイにいたっては猫ですし

7星全員が1度は肉体を変えている可能性が
非常に高いのではないでしょうか。

となると、
グッダーも
おとぎ話に出てくる王様の格好はしていない気がします。

りりぃのいう「先の大戦」でそれら不死等高度技術?が失われた
としたら、その前はどれだけ発展していたのでしょう。

赤信号・エレベーターetcが存在する世界?


トマトクンとルヴィーの会話を読む限り
ルヴィーも何かの計画にか加担しているっぽいですね。
ルヴィーもルイと同盟を組んでいるとしたら、
お友達=ルイなのですかねぇ。

んーその仮説が当たっているならルイも魔術士?

ルヴィーが魔術を苦手なのが衝撃でした。
魔術士界で名を馳せている人物が
実は魔術使えません~なんて、
所得隠しに次ぐ大罪です。詐欺!

しっかし、魔術ってのは
工夫すれば誰でも使えるものなんですか。

だったら、ベティたちが流している汗の意味って一体。

ルヴィーのいう「見つけた」発言は
グッダーに拝謁している時のルイを彷彿させますけど
同じ内容を指している、と考えてよさそうです。

私はマリアのことだと思ってるのですが、
マリアが7星にどう関与しているのか気になります。

ベタな感じに何か重要人物の生まれ変わり、とか?

皆SIXを貶しまくりですが、
(それはそれで読んでて楽しいです)
彼も最低でもエルデンを支配した7年以上は
何かの計画を企てていたはずで、
それがどの方面に働きかけていたのか、謎。

計画とやらの中身を早く知りたいです。

サフィニアたちに話を戻します。

サフィニアは独学で魔術に励むようですが
マチルダ以外の師にはもう付かないのでしょうか。
独学には限界がありそうなのですけれども。

ベティはまた何か
魔術を生み出そうとしているように思えます。

何なのでしょうね。

97192c87.gif







↑空中楼閣でのベティ予想図

まさか、ね。

あはは~♪

はは~

は…はは。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form