忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザスニ 8月号 2008

今回のザスニはこの一言に尽きます。

「惜しい」

①トモヨさん惜しい

フラグ王という
ラノベ主人公王道を地でいく
レニィくん。

薔薇マリ界暫定1位の
エロテロリスト・トモヨさんの
寝起きどっきり☆にも
魅惑の香(主成分:金)の漂うキッスにも
なんとか屈っしなかった
彼のピュアハートに盛大な拍手!

でも、あとちょーっとだったのに。
トモヨさん、惜しい。

彼を落とすにはもうちょい
マインド攻撃が必要みたいです。

コロナの問題があるので
またソコでレニィが気弱になれば
ちょっと展開がアレな事になりそうな気がします。

②権藤さん惜しい

馬尾結侍、

義理人情に厚い彼の
オトコ気に株急上昇です。

いや、
元々隠れファン多そうな人だ
と思っていましたが

今回の件で更に
隠れファンが増えそうです。

でも彼
捉え方次第だと思うんですけど

おバカだと思います。

自分がおバカだと気付いていないおバカさん。

権藤さんの人生が心配です。

顔もそこそこ良くて
性格も良くて
でもちょっと生真面目すぎて

だからこそおバカ。

エルデンにおいて
一般で語られる‘いい人’は
ロクな目に合わないので

今後もなんとか生きていけるよう
髪を縛るだけでなく
頭をしぼって欲しいと思います。

③この話が惜しい

あ、前の2つ前座です。

ここからが本題。



この話が掲載されたのが
今月号なのが惜しいです。

個人的にはこの話を
10月末発売の12月号に
やってほしかったです。

なぜならこの12月号は
ザスニが売れること必須だから。

ザスニを買われた方は
もうご存知だと思いますが
ザスニ12月号には
涼宮ハルヒの胸像フィギアがつきます。

ただの胸像フィギアと舐める事なかれ。

正直この企画には
今回の話の内容が飛ぶくらい衝撃を受けたので

薔薇マリとは少々話がそれますが
非常に書きたいので書きます。


まずは

海洋堂、
角川
売り方が鬼……!

今、

Wiiゲームソフト「涼宮ハルヒの激動」
(超DXボックス特典:全身可動ハルヒフィギア)
が2008年発売予定となっています。

また

10月から12月にかけて
ザスニ・ニュータイプ・少年エース・コンプティーク
を買うとハルヒの胸像フィギアがついてきます。

胸像フィギアと全身可動ハルヒフィギアとは
合体させて遊ぶことが可能です。

この角川メディア連動企画。

見えます、

超DX パック(9240円)

角川メディア雑誌4冊を買わせようと
(全部で3000円弱くらい?)

海洋堂(全身可動ハルヒフィギア製作会社)と
角川の満面の笑みでがっちり手を組んだ姿が!

ゲームと雑誌のコラボ!!
っていうと聞こえがいいですけど
要するに

全身可動ハルヒフィギアを買う予定の人は
それなりにフィギアで遊ぶと予想されるので
普段は買わない
ザスニなどの雑誌を誘導されて買い、

ザスニについてくる胸像は
 ゲームについてくるフィギアも買うと
 飾るだけじゃなくて遊べるよ☆
っていう3Dの広告となるわけです。

企業戦略ってすごい!

オタクの行動、バッチリマーケティングされてますね。
今の時期、一部の人気アニメが夏の祭りに向け
怒涛の勢いでネタを投入、テコ入れするのも納得できます。

でも…今回のこの企画
角川メディア雑誌は
それなりに売れると思うんですけど
肝心の全身可動ハルヒフィギアは
海洋堂のライバルの
MAX FACTORYから出ているfigmaにも
胸像フィギアパーツを
付けられる可能性が大きいので
(その手のプロなら。)
期待するほどは売れない気がします。

9240円+3000円と
13000円ばかりかかる
リボルティックハルヒ (海洋堂)


2500円+3000円
5500円ばかりかかる
figma (MAX FACTORY)

じゃ
勝負にならないような。


どうなのでしょう。
…その辺は考えてあるか。



まぁとにかく、
ザスニ12月号は売れると思います。

普段は雑誌を買わない人たちが
雑誌を買うわけですから

これはチャンスです。

薔薇マリも新規読者を増やす機会です。

今回惜しいな~と
つくづく思ったのが

トモヨさんが予想以上に
過激な行動をとって下さったんですけど

その時期が早すぎた事。

ん、
コロナの件で
精神的に弱った自暴自棄状態のレニィと
トモヨさんのピー寸前なシーンが
つぼコロ2の3話に盛り込まれるのですか?

それがギリギリの挿絵に出来るんだったら
新規読者大量ゲットだゼ☆

…冗談です。

でも
異論はあるでしょうが
愛人的に
3話目は本気で狙っていったほうがいいと思います。

お色気担当のトモヨさん、
ロリ担当のコロナ…

あと足りないのはなんでしょう。

その中間層。

ヴィヴィアンをツインテールにでもしちゃいます?
(髪の長さが足りません。)

④おまけ

ザスニではないですが
今日1番の惜しかったこと。

本屋さんのコミック発売一覧↓

NEC_0043.jpg










惜しい!!!!!

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

最後まで。

Posted by 2次元番長 URL 2008/07/03(Thu) 17:17:28 EDIT

最後らへんまで真面目に読んでいたのですが。。。
薔薇のマリ(2)で吹きました。
確かに惜しい!
でもできれば薔薇マリでっ!
のをけすかアをいれるかっ・・・
悩みどころ←違う

なるほど〜

Posted by shoka URL 2008/07/03(Thu) 20:06:34 EDIT

わー、そんなフィギュア企画があったのですか。ほんと薔薇マリの部分しか読まないから気づかなかった……(笑)
ていうか十二月号には絶対鏡像がついてくるのですかー。どうしよう、いらないwハルヒに興味がない人にとっては、ゴミになるだけなので逆に困ります……w(転売……?)
稼ぐ気満々ですねぇ、角川さん。
海洋堂は食玩業界の重鎮ですし、他者のと競合ってどう考えてるんでしょうね? WFの主催者でもありますし。
マニアなコレクターはハルヒ関係は全部集めようとするんじゃないかと思うので、そういう層狙いじゃないですかね〜。

薔薇のマリ(2)は笑いましたw
一文字足りないっていうか逆に多いっていうか。

書店でびっくり!

Posted by 愛人3号  2008/07/03(Thu) 20:09:47 EDIT

*番長さん*
「薔薇のマリ」ビックリです。
この中途半端感がなんとも言えません!
本当にのを消すかアを入れるか、どっちかにして欲しかったです 。表を作っている人も大変なんでしょうね~。

本屋で発売一覧を見たら是非探してみてください(笑)うちの近所の本屋だけじゃないといいんですが!

胸像困りますね

Posted by 愛人3号  2008/07/03(Thu) 20:41:59 EDIT

*shokaさん*
一緒にザスニを買いに行った友人がライダーオタクでそういった玩具に詳しいのですが、8月と12月は玩具の激戦時期らしく記事を見て「これはひどいな…」と真剣に話していたので、マニアの方泣かせな企画なんだろうなぁと思います。
美少女フィギア界では食玩では名を馳せている海洋堂より元からその手の下地のあるMAX FACTORYの方が一歩リードしているようなので、海洋堂の必死さを窺える気がしますねー。
私も美少女フィギアを見るのは大好きなんですけど、所有したいとまでは思わないので、ハルヒファンには申し訳ないですが、胸像をどうするか悩み中です;未開封で専門店に売りに行けばちょっとしたお小遣いにならないでしょうか(笑)

薔薇のマリ(2)には目が点になりました!
一般の方的には1文字少なくてファン的には1文字多い感じですw

Comment Form