忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10巻感想⑧ 第5勝負

地 獄 絵 図 。

そんなとばが真っ先に思い浮かんだ

第5しうぶ。

ゴツゴツの岩の部屋に

吊り下げられた篝火が

ムードたっぷりの勝負会場。

中央に鉄の台が置かれていたら

は間違いなく処刑場を思わせていたことでしょう。

それか、地下の実験室か。

 

ヒトと人の融合体を見たマリア達に

「気持ちわるぅ~い☆」と言わせるなりして

アジアンの精神力に

会心の一撃を与えたりするのが

目的でもあったらしいこの勝負。


悪魔の皮を被った人間(ルヴィー)の発想力って

人間の皮を被った悪魔(ヨグ)よりも性質が悪いですね。

悪魔に嫌悪感を持たれるって早々できないですよ。

すが白様。

 

愛人的には

ヨグはVer0 に出てきたファッルーカの息子で

ファイナルアンサー出してもインジャナイカナーと思います。

エピローグでの「壊れた愛」の表現とかから。

あと、
ヨグが
この勝負で常人には考えられないような移動をしたことや
次の勝負で一回死んで復活したことは

正体が蝶の群れだからできた芸当みたいですが、

ファッルーカも同じAxxffamanddraだと仮定すると

Ver0の初登場時、
トマトクンの攻撃をやすやす受けとめたり
姿をコロコロ変えたのも全て説明がつきます。

また、
ファッルーカが道化の格好を装っていて
ヨグが手品(?)を使うのも
なんだか
同じ血を感じます。

どうなのでしょう。

白黒親子はもちろん、
このチョウチョ親子の関係も気になりますね。

10巻が出る前に
ヨグの正体は悪魔と人間のハーフなのでは…
と予想しましたが、

あの発言は撤回します。

どうにも悪魔も閉鎖空間から出てこれるみたいですから。

今は、
ヨグは生粋の悪魔なのだろうと予想しています。

しかしヨグはなんで父を恨み
人間の世界に出てきてまで自分探しをするんでしょうね。


そういう年頃だから。

青春だから。

って

理由だけだったら

どうしよう。

んー、

「ん」
っていう字を
ずっと書き続けると

この字はなんで
「ん」
なんだろう

この字はなんで
「ん」
って発音するんだろう

この形を
なんで
「ん」
っていうことにしようって決たんだろう

そもそも
なん
「ん」?

か意味の分からない
取りとめもない事を考えてしまう

あの感覚と 、


もしくは

漢字のテストとか受けてて

自分の書いている漢字が

合っているのか

合ってないのか

そもそもこんな漢字が実現するのか

分からなくなる

あの感覚と、


一緒なのですかねー。

でしょうけど~。


仲間のためを思いつつも

何のためらいもなく
死骸をグチャグチャにする

ヨグの外道っぷりが

ザ・悪魔


…。

正体=チョウチョということで、

切っても打っても駄目なら
Axxffamanddra って
どうやって死ぬんだろ~

そう考えて

殺虫剤とか

パールピンとかを

想像してしまった

自分が

一番

外道かもしれません。



おとーさん、

こんな娘に育って

ごめんなさい。
 

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form