忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちゃった


愛人 i n 本屋

(ふんふ~ん♪

今日は薔薇マリVer4の発売日!

でもこの本屋にはおいてないだろうな~。

置いてたとしても買わないぞ~。

だってまだ10巻感想終わってないしね!

まだあの絵描き終わってないから終われな…)

愛人は薔薇マリVer4に遭遇した!

愛人は動揺している!


(ば、馬鹿な…っ!

本当にあるなんて。

どうしよう、

どうしよう

どうする、
どうする アーイージーン~♪

うわ、全然面白くない!寒っ)

「ふっ、ふ~ん♪」

愛人は本を手に取った。

(うーん、カラフリャー… 

どーしよー          (・_・)

どーし…)           (..)

『これ、絶対読んだほうがいいと思う!(byマリアローズ)』

愛人は薔薇マリVer4を購入した!

*******************************************************
 

ぬあー!
絶対感想終わるまで買わないと思ってたのに!

カシワドさんに一本取られました。
(カシワド=十文字青先生の担当さん)

そんなカシワドさんも
今回で薔薇マリの担当から外れるそうで…、

なんだか最後まで彼には踊らされた気がします。

マリアの台詞を持ってくるのは反則ですよ~。

思えば、

用意された導火線に火を付けたのは
カシワドさんだったと思うわけです。

私はザスニでVer0を読んで
薔薇のマリアに興味を持ちました。

当時まだVer0が発売されていなかったので

1巻を
探し回って
見つけて
読んで

さらに

巻末の編集部による解説まで読んで

この物語に大きな期待を寄せました。

1巻の解説は

『マリアと、
そしてZOOの仲間たちの物語は始まったばかりです。』

そう締められています。

新シリーズの初めには
必ず書かれるんじゃないかってくらい

平凡な、
ごくありきたりの文です。


でも、

私はこの一言に
すごく
ワクワクしました。

もうラノベは卒業しよう…
って決意を崩した
この一文に、

この物語は
こんなに凄いやつが
こんなに丹精こめて書いているんだから
これからも期待していいよ

って
言われている気がしました。

1巻の解説は秀逸だと思います。

十文字青先生は
Ver4でも伺えるみたいに
1巻のときから
ちょっとひねた感じのあとがきを書かれますけど

1巻時はカシワドがうまい具合に
作品のフォローを入れてたから良かったのかも。


まぁそれから
私のハマリようといったら…。

カシワドさんが担当を外れるのが
寂しいです。

Ver4は

BUNBUN先生の昔のイラストも見れて

4年分の薔薇マリを振り返ることが出来ました。


昔ミニ特集で使用したVer0の解説用のミニイラストが

マリアのモノローグが

なんとも言えない気持ちを溢れさせます。


まー、無限ネット世界に漂う
我がブログなんで

カシワドさんはご覧になられていないと思いますが
(むしろ見られていたら困るんですが!)

カシワドさん、担当お疲れ様でした。

カシワドさんのおかげで薔薇マリをもっと好きになれました。

他所へ移られてもがんばってください~!
投稿王国など今後も楽しみにしています。

大好きです。



でも、ごめんなさい。

大好きなんですけどー

(間)

実はー

前やったザスニでの

投稿王国キャラの新衣装を考える企画でー

カシワドじゃなくて、

コーイチの衣装を

考えて
送って

なんか

採用されてました。


ごめんなさい★

つぼみのコロナ楽しみにしときます。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

!?

Posted by 2次元番長 URL 2008/10/02(Thu) 16:52:30 EDIT

採用・・?なんなんだ・・こ・・

愛人さんはセンスが良いということですよ

番長は買う気満々で行きましたがね。
おじさんが後ろからみてて、ページめくりながらポーカーフェイスを保つのが・・・無理☆

あはー☆

鳥人のマリアの限界の挑戦がいいですよ。
僕もあの帯にやられました。

どっきゅーん。

=-○ 凹○コテッ

ver4発売!

Posted by 夏木栞 URL 2008/10/02(Thu) 19:28:28 EDIT

こんにちは夏木ですー
おお!すごいですね採用!!!
おめでとうございますwww
やっぱり愛人さんはセンスが良いのですね◇+。

というかまだver4GETできてないんですよ―――;;
たぶんここらの書店には置いてないだろうし、
部活あるし…
うわーん;;
今週の土日に書店巡りしてきます笑

帯はけしからんですね

Posted by 愛人3号  2008/10/02(Thu) 22:13:26 EDIT

☆番長さん

2年くらい前の話ですが、ザスニの投稿王国のキャラクターの新衣装を募集する企画があって、カシワドさんの衣装も募集されていたんですよ。その時はカシワドさんが担当だと知らなかったので、別の方の衣装を考えて送っていたらなんか投稿王国に載ってました(笑)

たぶん、センス云々ではなく投稿数がすごく少なかったようなので、編集の方も仕方なく選ばれたんだと思います^^

待ちに待った新刊ですから、ニヤけても仕方ないですよ。むしろバラマリャーなら生理現象ですよ(笑)あはは~。

真・鳥人ロック読みました~。伏字に笑いました。
限界への挑戦って素晴らしいですね~。

発売ドンパフ!

Posted by 愛人3号  2008/10/02(Thu) 22:21:05 EDIT

☆夏木さん

こんにちはー!
すごいというより、たまたま応募が少なかったので運が良かったんだと思います。カシワドさんにきた応募のはがきは一通だったらしいですし…。

秋はスポーツやら何やら色んなことをやるのに適していますが、その分やらなきゃいけないことが増えるので困った季節です。でもとっても好きです、秋。最近は薔薇マリも普及して色んな本屋で見かけるようになってきましたが、まだまだ普及してほしいですねー^^Ver4は口絵の1ページ目が素敵ですよ。土日頑張って探してきてください♪

Comment Form