忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザスニ 12月号 2008


「お会計980円になります」


ちょ…!

今月のザスニ、
高かったです(T0T)

てっきり
いつも通り720円だと思い込んでいたんで
店員さんの言葉に思考回路が一旦停止しました。
物価高騰の波(?)で溺死しかけました。
なぜなら私の財布には800円と
従兄弟から貰ったおもちゃの壱万円札しかなかったからです。
カード(図書)があって良かった~。

いや、角川書店的には
コレでも価格を抑えたんだと思いますが
胸像が不要な人には高い買い物ですね。

レビューを見た感じじゃ胸像の出来はなかなか良いようです。

でも今回はフィギアよりも

水着、ですね。

ワンピース式水着、
現代語訳してルビは“スク水”でOK?

カラーイラストのコロナ
あどけない顔が可愛いです。

文字が邪魔!な人は
文庫本を買えってことですか。

ちょっと復習。
D12ミゼレラットに挑む

人型異界生物ミゼットの毒矢を受ける

解毒剤を高値で買う

家賃代パァ

権藤にお金を借りる

権藤、宿屋を追い出される

今回の話

前回権藤がうっかりレニィの名前を出してしまったんで
サトーはレニィのせいで
権藤が迷惑を被っているに見えたのかも。
(実際そうなんですが)

サトーにとっては

権藤(命の恩人)>>>レニィ(餓鬼)

って感じでしょうか。

アドリアン以上に、
はるっかに
サトーはロクデナシですけど
こう考えるとちょーっと好感度が上がりました。

そのために前回の話はあった気がします。

ここでレニィが権藤たちと行動を別にするとは、予想外。

サトーの言動を考えると仕方がない選択でしたが。

みんな自由の国エルデンに
エルデンドリームを求めてきても
成功できるのは極々一部。

金儲けや経済的な成功の夢を叶えるのを
難しくしない土壌で、
利潤追求の制約になるものも抑えられている。

でもそれは逆に言えば
社会福祉的な方面が手薄で、
完全に自己責任で生きる自立独立の世界。

そういった街で
一人の少年が問題のある少女を連れて生き抜くのは
極めて困難…。

マリアとレニィが世間話すれば、
かなり意気投合するところがありそうです。

…ん。
あんまり書くと文庫本に書くことが無くなりそう、止め(笑)

とりあえず、
レニィはコロナと本音で話合う必要があると思います。

レニィもコロナも良い子ちゃんで
彼ら視点での話はつくづく大人って汚い。

まっすぐ純真な心はこうやって、
ゆるやかな曲線を描いていくのでしょうか。

レニィの場合は
トモヨといい権藤といいジョルダーノといい
なかなかに信頼できる人が周りにいるのが救いかも。

マリアが悟った
「仲間」の大事さをレニィが知るのはいつでしょうね。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form