忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver4感想⑤

63c1530a.gif8adf0215.gif










太陽が真下にあると光のあたり具合って
どうなるんでしょうか。

下から懐中電灯を当てて「うーらーめーしーやー」って
感じのあたり具合?

少なくともマリア視点では普段の世界と
違ったように見えたようです。

景色も真っ逆さまですからね。

まさしく「逆光」でカタリ真っ黒。

ついでにマリアの意識からも黒塗りにされました。

これは、おそらく突っ込み衰弱死の予防です。

毎日毎日高いテンションに付き合っていたら疲れます。

予防は大事ですよね。

今からインフルエンザの予防注射とか大事ですし。

病気は気から、

運性の良し悪しも気からです。

ちょっとうっかり足を踏み外して転落、

サフィニアったらドジッ娘魔術士~

たまたま足場が悪かっただけで
決してサフィニアの体重云々は考えないことにします。

しっ!

マリア&ユリカも一緒に転落。

…「鳥人ロック」のときも思いましたが
サフィニア&ユリカのスカートって問題なんじゃないですか。

主に、パンツ的な問題で。

落下するときに色々擦れていたそうです。

特に、ユリカの絶対領域あたりピンチ。

マニアックな話は置いといて、
10m以上落ちて大きな怪我がなかったのは
ひとえにトマトクンのおかげでしょうか。

サフィニアのマイナス運気をトマトクンのラッキー運気が
相殺したっぽいです。

相手にセクハラを与えず着地。
Toloveる(トラブル)要素は特になし。

なんて凄いオトコなんだ。まさに彼こそ漢。
伊達に1000年以上前の世界を知ってるわけじゃないですね!

対して
リューに影響されてか、歌で自分を「鳥魚」と主張をするカタリ。

まだまだカタリも真の漢には遠そうです。

カタリのそういう、
ちょーっとウザったいくらいの純粋さは
彼なりの正義感に反映されているんだと思います。

美人の危機は見過ごせない。

…うん、オトコらしい!(笑)

価値観というものは人間でも多様で、
全く同じ価値観の人に出会えるなんて滅多にないです。

マリアもカタリの漢道は理解しがたいみたいですし。

ましてや、種族が違ったらなおさら。

ジャドー姫と蜥蜴人王子の恋、

この2人の馴れ初めなんかも興味深いんですが
そこは頭の隅に置いておきます。

異世界生物・鳥人の宿敵は蜥蜴人、
異世界生物・蜥蜴人の宿敵は鳥人、
異世界生物の宿敵は人間。

割とコミカルなド修羅場(fromマリアの脳内妄想)から一転。

他人の恋を邪魔する奴はなんとやら…と申しますが
結果的に乱入して、
馬どころか鳥や蜥蜴に殺されかけるなんて、駄洒落にもなりません。


アレですね、言葉って大事です。

同じ言葉が分かるなら、
ZOOが
ジャドー姫と蜥蜴人王子の味方になろうとしていることも伝えられ、
鳥人・蜥蜴人・人間の種族を超えた
絆が生まれたかもしれなかったのに。

メリクルが1000年かけて人間の言葉を理解したように
他の種族の言葉も
この世界が続けばいつか解かる日がくるかもしれません。

でも、言葉で伝えなくたって、伝わるものがあります。

例えば、
ピンプがマリアに雌のジャドーの羽をプレゼントしたみたいに。

プレゼントは気持ち。

感極まって思わずピンプに抱きつくマリアにキュン。
もしかしたらピンプは男性キャラ(inエルデン)で初、
マリアの心からの笑顔を見た人物なのやも。

時にはものすごく
ウザったかったり、謎だったり、会話に困ったり
不幸を運んできたり、怖かったりするけれど、

保証期間とか利益とか関係なく、

やっぱり仲間っていいですね。
 

*********************************************

マリアが
トマトクンを心から頼りにしていて
ピンプに心から癒されて
カタリとボケツッコミの中で
それぞれ仲がいいのが嬉しいです。

トマトクン×マリア
ピンプ×マリア
カタリ×マリア
サフィニア×マリア (順番は入れ替え含む)

荊王×マリア
ヴィンセント×マリア

マリアにそのつもりがなくても
カップリングが考えられるエピソードが時折でてきます。

その「つもり」がないからヤヤコシイんですけど
アジアンがマリア一本なのに、
マリアには色んなフラグが立っていて

非マリアファンからしたら
マリアはビッチに見えるかもしれない、です。

既成事実があるわけじゃないし、
過剰な反応ではないかとも思いますが

アジアンファンからしたら面白くないかもしれませんね。

私はアジアンがベティを一人の女として見たことがあった、
と知ったときに

すごく安心しました。

アジアンでもマリア以外のフラグが立ちえたのかと。

今ではそのフラグも消滅しかけていますが、
マリアだけがフラグ立ちまくりじゃなくてホッとしたんです。

まー、私はアジマリは応援しませんけども。

一応書いておきたかったんで、書き捨てます。

私はアジマリを応援する人を応援します。
自分じゃ応援しきれませんので(笑)

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

フラグ

Posted by 2次元番長 URL 2008/10/27(Mon) 18:03:38 EDIT

大量のフラグ
リーチェもだなぁ
さーてビーチでフラグ早とり競争だれが一番必死かな(

鳥魚はだめですよ
羽の生えた豚さんよりいけませんね。これは
今回も感想おつかれでした^^

フラブ競争(ちょっと違う)

Posted by 愛人3号  2008/10/28(Tue) 01:00:56 EDIT

ああっ、リーチェもですね!
鳥頭具合ならカタリを上回ってます。ヤバイ!
そのフラグの早取り競争(笑・ナイスですっ)はお金を払ってでも見たいですね。
ん?もう本代で払ってますか。

鳥魚の相手は大変そうですね。
羽が生えるのはお金が一番困りますけども(笑)

Comment Form