忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12巻 c2

 
あれ?薔薇マリっていつから
ジャンル“官能”になりましたっけ??

エロいなあ。
つくづく12巻はエロいですよ。

アニーの乱交願望は阻止されたものの
チョコレート効果により
高揚するマリアとモリ―。

チョコに何か仕込まれているんじゃないかってくらい
尋常ではない香りの虜になっています。

映画『チョコレート』でも
倦怠ぎみの夫婦がチョコレートのおかげで
ときめきを取り戻すというシーンがありました。

チョコレートは媚薬である、
と古来多くの人々は信じてきたようですが

最近の研究によりそれがある程度証明されつつあるみたいです。

①恋に落ちる感覚をもたらす恋愛化学物質「フェネチルアミン」
 がチョコレートに含まれていること

②ブラックチョコレートを食べた時の心拍数は
情熱的にキスをしている時の約2倍に増加すること
(脳が興奮した状態は、キスと比べて4倍以上も長く続いた)

③幸福感をもたらす脳内物質の「エンドルフィン」を放出させること

④リラックス効果があり、緊張を緩和してストレスから身体を守ること

などなど。


ただでさえ胸を高鳴らせるにはぴったりの食べ物なのに
それを超一流パティシェが作ったらどうなるか。

結果は こ の 通 り です。

こんなマリアとモリ―見たことない!


某川越にも負けずとも劣らない
毒舌評論家マリアが認めたチョコレート
食べてみたいですねぇ。

それにしても毎回マリアの食べ物レポートおいしそうです。
レポーターの才能があるかもしれない(笑)

 

今回マリアがアサイラムに来たのは
やっぱりルーシーの件。

2人が出会ってからもう4年らしいです。

エルデンにきて初めて心を開いたであろうモリ―。

いや。
エルデンにきて、というよりも

エルデンを離れて…ラフレシアで売られて…また戻って、と
マリアの半生を考えると

もしかしたら
母親以外では初めて心を許した大人の女性がモリ―なのかもしれません。


「一人でがんばっていたころの君を知っているから、正当に報われただけ」
というモリ―も言葉が染みました。

この言葉はサフィニアやユリカ・リーチェには
言えない言葉です。

ZOOに入る前からマリアを知っているモリ―だから、言える。

サフィニアやユリカ・リーチェは親友といえるでしょうが
モリ―はマリアにとってどんな存在なのでしょう。

ザ・スニ特集の相関図だと
モリ― ―(ほとけない)→ マリア
ってなってました。

何人も医術士がいるのに
一番偉いモリ―直々にマリアの治療に当たるのは
マリアの体が髭も驚くような特殊なものだからだと思います。
「モリ―だから自然に受け止めてくれた」とも書いてあるし。

(個人的にはマリアは性別の概念自体がないんだろうと思ってますがどうでしょう。)

初めて出会ったときから安堵したとありますが、
モリ―とマリア母って雰囲気が似ている気がします。

ver0のP1口絵マリア母がぱっと見モリ―っぽかったんで。

マリアは意識していないかもしれませんが
仮にモリ―と母親の面影を重ねていたら

モリーの

「大丈夫、君なら」

は空も飛べるような自信に繋がると思います。

モリ―はマリアにとって親友の中でもとりわけ母親に近い存在なのかも。

まぁ…年齢はユリカが上ですが…。

改めて考えてみるとモリ―は何者なんでしょうか。


アサイラムから今日までずうっと24歳。

医術式の応用でアンチエイジングに成功しているといっても
なんための若づくりなのか。

それとも老化が止まっているのか。

女である以上綺麗であり続けたいと願うのは分かるんですが、
トマトクンやSIXなどイレギュラーな存在もあります。

髭によって蘇生されてるんで、人外ではないっぽいですが。

でも、この巻ではないですけど
オトミさんが意外と凄い人だったりと

サブキャラも馬鹿にできないんで
変に勘ぐってしまいます;

もっとも
別巻でリーチェがモリ―母(祖母?)の話をしてますし
普通のサブキャラそうですが。

モリ―はあくまで
「アサイラムの代表」で「マリアの友人」という立場であってほしいです。



人が成長するのは、
物事を習う時とそれを人に教える時だと聞きました。

マリアは先輩になることで第2段階に入ろうとしてるみたいです。

カタリたちが其処まで考えて
マリアと接していたわけではないでしょうが
なんかね。
1巻あたりのカタリたちの位置にマリアも来たんだと思うと感慨深くって。


マリアも甘えを捨て、
ルーシーの運命と向き合う覚悟を決めたよう。

ルーシーの運命の先には
父親かもしれないSIXがいます。

SIXには皆恨みがあって
特にリーチェはトラウマになっているはず。

誰もがモリ―のように、
過去を乗り切れるような強い心を持っているわけではないです。

これまた久々に登場したリーチェですが
マリアが見とれるくらい
かーなーりの美人さんになったみたいですね!

BUT 愛人的にはもっと成長後の容姿を変えてほしかったので
1年半まででと同じ髪型はちょっと違和感がありましたーちょい残念。


アジアンにさえ見とれるなんて言わないのに
リーチェには激甘。

というよりリーチェの反応を楽しんでいる!
これはアレですね、

サフィニアに時々見せる いじめっ子マリア降臨ですね。

よろしい、もっとやりまえへー!(にやにや)


負けずとマリアの容姿を健康診断を織り交ぜつつ、絶賛するリーチェ。

いちゃいちゃー!(にやにや)

って、マリアさん、そんな肌綺麗だったんですか!?

本日一番の驚きはソコですよ。

私も薔薇マリの落書きとかしますが
マリアの肌色ってそこまで白くないと思ってました(どーん)

いや、ほら周りにいるのがサフィニアとかユリカだから
彼女たちに比べると健康的な肌の色なんだろうなぁと。

そっか、今後もう少し色には気を配ります…。

心なしか、この巻以降のマリアの肌色が薄いのは
この発言のおかげなのだろうか…ふむ…
 

あ、そうだ。黒い人に電報打たなきゃ。

チョコ アプローチ ニ コウカアリ。
バラト トモニ オクルベシ。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form