忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8巻 ⑦fragments P50-94

アジアンをせんせいにの元に連れて行ったり
監視していた関西人の黒覆面はカタリだと思います。

まじめに係員をしているカタリが
なんか可笑しいのは私だけでしょうか。

アジアンにも割りと面倒をみてくれていたりして
夢でもカタリはいいヤツですね。

カタリはどうやら彼は閉鎖房での仕事が
メインのようです。

確かに、カタリが死神や中背中肉の係員らと同様
一般房の連中を‘激励’している姿はあんまり
ピンときませんけど。

現実では逆に‘激励’されていることが
多いからでしょうか。

それにしてもアサイラム扉が多いです。
扉ごとに係員がいるなんて、
アサイラムどころか刑務所そのもの。

一般房入り口猪首係員は
恐らくVer3純情編に登場した亡国愛国者党ゴズ氏。
4号房まで連れて行った猫背係員も
恐らくは同じく亡国愛国者党セズ氏。

ゴズらに限らず係員の配役はナイスチョイスだと思います。
みんなアジアンと何かしら関係している人物で、
たぶん具体的表記のない係員もバル・バラとか
過去アジアンが殺したり関わった人物だと予想します。

で、一般房に移されたアジアンが待っていたのは
房長様らによる洗礼。

ここらへんのダリエロ・リー・レイジは
格好良すぎてどうしようかと!

思うにダリエロがアジアンを人形呼ばわりしなかったら
案外あっさりとダリエロの傘下に入ってたかもしれません。

現実世界でも散々人形人形言われてるのに
相当嫌いな言葉なのでしょうね。

自我を持ち始めているのに、
自分で考える事を積極的にしなかったのは、
アジアンもこの世界の違和感に気づいていて
でも
現実を直視できない状態まで
精神的に追い詰められていたというのなら
切ないです。

あと、ブルー先生が大得意な場面を超えての
心情のつながり?といえばいいのですかね、
上手く表現できないんですけど
今回だとマリアが冒頭で
「知らないままでいたほうが幸せ」と言っていて
アジアンも
「知らないほうがいいこともある」と洗脳されているのが
いい感じにプロローグと夢の始まりがシンクロして
グーググ~!(エドはるみ調)でした。

そう1人で感傷に耽っていたらクラニィ登場で
ノックダウンさせられました。

絶対出番なんてもう2度とない、
あってもほんのちょっとの回想だろう、
と思う込んでいたのでこれは嬉しい誤算でした。

同室ってのがいいです。すごくいい。

策士ダリエロによってアジアンが嵌められても
なんだかんだで相談に乗ってくれて
アジアンを覚醒させるヒントをちょっとだけくれたりして
クラニィ…。

ローガンはクラニィにだいぶ依存していたようですから
クラニィは事前にローガンから相談を受けてたのかもしれません。

…ホント、
焔といいクラニィといい好漢は死ぬのが早すぎです。

で、
心身ヘロヘロのアジアンはせんせいの医務室へ。

ココ、テンション上がりますね。

非っ常に上がります。

ひょろ長い体系の黒い丸眼鏡係員は荊王だと思います、はい!

荊王に無視されるカタリにウケました、はい!

たなとぅす じゃしゅぎしゅ 
あるかーでぃあ うるくはんど やぬぅ
→‘黒き鱗(ジャシュギシュ・4巻)’しか分からなかったです
  んーアジアンの中にいる奴らのこと?謎っ、はい!

せんせい、読んでて痛いです、はい!

はい、はい、Hi!

~~っ マリアっ!

どうしよう展開が素敵過ぎて
胸が熱いです。

今なら、今なら、
この熱い思いで、肉が焼けます。
(注意:本当に肉が焼けるんなら今頃人体発火してます。)

前々からアジアンとマリアのシンクロ率は高いと感じていましたが、
アジアンは本能的にマリアを愛している気がします。

会わないほうがよかったというのは、
自分は本能的にマリアをとるから
マリアと出会うことはこの世界が崩れるきっかけをつくる、
だから会わないほうがよかった
ということなのかもしれません。

いけない子だね、っていうせんせいの台詞で締められるのがこわーい。

529d5d24.gif

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

はじめまして

Posted by 一日千秋  2008/01/23(Wed) 08:33:11 EDIT

はじめまして一日千秋といいます。薔薇マリにはまって早数ヶ月、日々あちこちの素敵な薔薇マリサイトさんを巡っております。さてアジアンが本能的に~というくだりを拝見して思わずコメントに手が…。8巻のアジアンのマリアに対する思いを読んだとき最初に感じたのは『刷り込み』でした。あの雛鳥が初めて見たものを親と思ってついて歩くあれです。それにしてもアジアン視点のマリアは可愛すぎるっ!!9巻が待ち遠しいです。

はじめまして

Posted by 愛人3号  2008/01/23(Wed) 16:18:24 EDIT

はじめまして、一日千秋さん。
愛人3号と申します。

沢山の素敵薔薇マリサイト様がある中、当ブログを読んでいただいて、その上コメントまで…本当にありがとうございます^^
感想を書くときはいつも言葉の選択に困ります。なるべく適切な言葉を自分の抽斗から引きずり出しているつもりなんですけど、書き終わったものを見直して、ううーんもっと別の言い方はなかったのかしら、と自問自答に陥ります。

そうです!その『刷り込み』的なものを私も感じました。アジアンのマリアに対する愛情は毎回ビシビシ伝わってくるんですけれど、どうしてそんなに必要以上に愛を捧げているのか等、肝心な部分がぼかされていてじれったいです。これからその部分が書かれていくのでしょうけれど、すごく気になっています。
アジアン視点のマリアは本当に最高です。単に自分の好きなキャラを褒め称えてもらえて嬉しいですし、いかにアジアンがマリアに陶酔しているのかを窺えて良いです…。(照)

9巻もうすぐ発売ですね。表紙も公開されてドキドキワクワクが止まりません。待ちどおしい限りです。

毎度毎度未熟な文と絵をさらしておりますが、是非またお越しください♪

Comment Form