忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18巻の笑撃





参照: ピクシブ百科辞典  

18巻

18巻読了。
はー、
ルーシー戦線離脱打倒だったかも。


みんなのレベルが高すぎ!

既刊と比べてもその文字数の多さに驚かされます。

ラーメンで例えるなら濃厚なのにあっさり、的な。
文字数が多くても読みやすいのがいいですね。
文章に引き込まれる。

感想はですねぇ・・・明日軽くイラストでお伝えできたらいいなぁ~
今日はパソコンが使えないんで;;

オールスター感謝祭のため、どこを見てもスターばかりで困ります。

エイプリルフール





SIXとの決着

 そうか、下水道・・・!
 前回も闇市の「おしゃぶり人形」にあったSIXの隠れ家は下水道に繋がってたんだっけ。
 SIXは下水道を有効活用してるんだ。

 溝鼠族のシデオとケズリヨのマチャコに協力してもらって
 だいたい下水道事情は分かった。

 これでSIXを倒せる!




まず、番人を4チームに分けて、各SIXのアジトの出入り口へ突撃する。

その際、“時間差”で攻め入る。

この時間差攻撃こそ、作戦の要だ。

九番突撃隊隊長グレヒャを始めとした玄武隊が始めに大広間にたどり着く。

その後、2分間隔で突入していく。

当然、玄武隊は一番被害が出るだろう。

手薄になった北からSIXは逃げるに違いない。

そこを僕たちZOOが叩く。












 まさか、SIXに逃げられるなんて。

 考えが甘かった。
 緊急事態にも冷静に対応する琺瑠さんを見習わなきゃ。

 一体、SIXはどこへ逃げたんだろう?
 SIXのたくらみは何だ?






愛人考
(アサイラム・チームはなんで憩いの広場に待機してなかったんでしょうか。
羅叉たちが出てきたから、下水道の負傷者の治療に向かう途中だったのかな?
で、リーチェはマリアたちを追って憩いの広場に来たとか?)



“ベテラン”に気を取られていたけど、“グリーン”だって十分脅威だって、失念してた。

SIXは地上にいる大勢の仲間に番人と戦わせるつもりだったんだ。
そして、自身は魔導兵のハードコアを利用して必殺技を出し、トマトクンを殺すつもりだった。

僕、何もできなかった。

でもリーチェは違った。

彼女がSIXを倒すなんて誰が思っただろう。

最後SIXはリーチェの攻撃をあえて受けたようだったけど、何を思ったんだか。


とりあえず、これでSIXは倒した。
エルデンはこれからどうなるのかな。

なーんか、雲行きが怪しいんだよね。

奇襲劇 まとめ (6/27まで)



 今までの奇襲劇を整理してみよう。
 今はなぜか奇襲劇も止んでいるし、いい機会だよね。

 なになに、
 アーニャが持ってきた資料によると・・・




 一応、報告が挙がっているのはこれだけか。
 たった10日くらいで140件オーバーなんて、やってらんない。
 一日平均14件だよ?!敵は増える一方だし・・・
 
 ザッと見る限り、
 ☆がついているのが特にチェックしなきゃいけないところかな。



【☆1 6/17 18:00】

<場所>
第五区カンダヴァストリート付近

<応戦部隊>
九番隊突撃隊(隊長:デートニッヒ・ボルボンゾル)
十二番遊撃隊(隊長:シャルロット・リンデ)

<戦況>

  1. 十二番遊撃隊奇襲劇及びSIXを確認、突撃
  2. リンデが奇襲劇に参加していた若者(エリック・グレグレン)を盾で一撃
  3. 即売会場、大混乱 22名負傷(17名アサイラムで治療)
  4. ジェノシド20名、迎撃態勢へ
  5. 両者激突
  6. 九番突撃隊が到着
  7. SIXの攻撃をリンデ&ボルボンゾル防御
  8. リンデ&ボルボンゾル攻撃でSIX改めハチベエ失神、捕縛

<戦績>
ハチベエ捕縛
ジェノシド市民負傷22名以上 うち17名はアサイラムにて治療


 ここから本格的に奇襲劇が始まったんだ。
 ハチベエを捕らえても自殺してしまって何も分からなかった。
 情報を得るためにはどうすればいいか?
 これが大きな課題だね。
 
 市民にもかなり被害が出てる。
 ・・・なるべくアサイラムに迷惑をかけないようにしなきゃ。



【☆7 6/19 16:22】

<場所>
第五区追い剥ぎ横丁

<応戦部隊>
一番隊(隊長:羅叉)
二番親衛隊(隊長:李童晏)
六番突撃隊(隊長:ラッド・ワーノン)
十二番遊撃隊(隊長:シャルロット・リンデ)
二十六番無名隊(隊長:ベレニアス・“褐色の”・ウォンドード)

<戦況>
  1. 二十六番無名隊隊士テリー・インスが奇襲劇を目撃
  2. 一番隊、二番隊に伝える
  3. 一番隊は北から、二番隊は南から追い剥ぎ横丁へ
  4. 二十六番隊長の手配により、六番突撃隊、十二番遊撃隊が駆けつける
  5. 一番隊と十二番遊撃隊が北から追い剥ぎ横丁へ進入
  6. 二番隊、六番突撃隊は路地へひそむ
  7. 混雑が落ち着いたら追い剥ぎ横丁を閉鎖予定だったが想定外の人の多さにかなわず
  8. 一番隊と十二番遊撃隊、ジェノシドと戦闘開始
  9. ジェノシド、SIX退却
<戦績>
ジェノシド(市民含)負傷70名 ジェノシド7名殺害、1名生け捕り(直後自殺)


 23日の時点で、ジェノシド258名、番人23名死亡か。
 ジョノシドに加わる人が予想以上に多いせいで、
 SIXにも逃げられるし。
 
 ジェノシドには“世間知らず”(グリーン)と“古参”(ベテラン)がいることは確かだ。

 “世間知らず”・・・何の情報も与えられず、言われたとおりに動く新参
 “古参”・・・元SmCの刺青組やジョノシドマックスの隊員
 って感じ。


奇襲劇は何時も開催中か終了後に発見されていて、直前はあっても開催前に察知できていない。
だから、それ以外のジェノシドの動きはつかめていない。

ジェノシド、SIXもしくはSIXモドキの移動経路は?アジトは?
奇襲劇には大量の物資(Tシャツ・香水他)が必要だけど、それらが逐次製造中である場合その製造拠点はどこ?
あらかじめ製品が準備されていたなら、集積場所はどこ?

二十五番隊無名隊に探索を頼んでるけど、時間がかかってる。

そもそも奇襲劇はエルデンのほぼ全域で行われている。
SIXもしくはSIXモドキの出現率は約23%。
SIXもしくはSIXモドキが参加する奇襲劇は参加しないものほど広がりを持っておらず、
その8割は第五区とその周辺に集中している。
( ↓ イメージ図)




この時僕は限界を感じていたんだ。

死者・負傷者が出たら蘇生、治療を受けさせる、
消耗が激しい隊は他の隊と入れ替え、抜ける穴をどうにか補う
この2つだけでも大変なのに、

物資の調達、損失した装備の修理・補修の件から
番人が関与した戦闘での損害請求までやってた。

本来なら
補修専門の部門を作ったり、不当請求かどうかをじっくり見極めるべきところだ。

なにより、奇襲劇への対処を敵の出方に反応する受け身の姿勢から攻めに転じる必要があった。

だから、
今までの態勢を破棄して組み直したんだ。

各隊は第五区とその周辺の人が集まりやすいところを重点的に監視する。
戦力はできるだけ集中させる。


第一の目的はSIXもしくはSIXモドキをしとめること
第二の目的はベテランを1人でも2人でも生きて捕縛すること


それに伴って、
仮本部を撤去し移動本部制へした。
琺瑠隊、トマトクンの居場所が本部だ。
連絡は全て各隊に随伴する無名隊の隊士を通して行う。
無名隊は移動本部のスケジュールを把握しておけば問題ない。

この作戦が結構うまくいった。


【☆139 6/26 19:13】
<場所>
第五区カンダヴァストリート付近

<応戦部隊>
九番隊突撃隊(隊長:デートニッヒ・ボルボンゾル
十番遊撃隊隊長:太臺子)
十一番遊撃隊(隊長:“夜の遊撃手”・ジョービー・カラマー )
二十九番警邏隊(隊長:デュナン・セプテン)
無名隊隊士計76名

<戦況>

  1. 奇襲劇開催前に番人配置完了
  2. 奇襲劇開始番人はSIXもしくはSIXモドキが確認される、または奇襲劇の終了間際まで待機
  3. SIX出現
  4. 十一番遊撃隊は東、九番突撃隊・十番突撃隊は西、二十九番警邏隊は南からSIXへ突撃
  5. 二十名ほどのグリーンが逃走するも無視
  6. ベテラン八名がSIXを守ろうと可変式槍で防御隊形を組むがSIX自ら前に出てくる
  7. SIX VS 番人
  8. SIX殺害(SIXモドキ「シロウ」と判明、蘇生させる)
     

 <戦績>
負傷 8名




 奇襲劇開催前に番人の配置を終えて戦いに臨めた。
 これは警戒エリアを狭めて、
 情報伝達が以前より早くなったからじゃないかな。


 そしてとうとう本物であろうSIXの対面するんだ。

 ※灰色コメントは愛人考察




【☆140 6/26 23:03】

<場所>
第五区「プレ・ド・マルタン」

<応戦部隊>
六番突撃隊(隊長:ラッド・ワーノン)
七番突撃隊(隊長:チェス・ピード)
八番突撃隊(隊長:シャット・“神剣グレヒャ”)
十二番遊撃隊(隊長:シャルロット・リンデ)
無名隊

 

<戦況>
  1. ‘プレ・ド・マルタン’が占拠されたと情報が届く
  2. 大食小路に待機していた七番突撃隊、他の場所で待機していた八番突撃隊、十二番遊撃隊集合突撃の際、SIX出現
  3. グレシャ突撃
  4. SIX VS グレシャ →SIX勝
  5. 六番、七番隊チェス・ピードを先頭に突撃階段を上がって店内に侵入しテラスを目指す隊とテラスの下で壁を作る隊に分かれる
  6. ジェイ VS チェス・ピード、ラッド・ワーノン
  7. テラスにSIX発見
  8. SIX“雷電祭り”
  9. ジェイ VS リンデ →ジェイ勝
  10. SIX逃亡

 <戦績>
‘プレ・ド・マルタン’客店員惨殺番人 数名死亡




 SIXは本当に食事のためだけに店を占拠したのかな。
 
 番人がアジト付近で行う奇襲劇に狙いを定めたことを察して
 自らハッパをかけてみた、とか?







 

【☆141  6/27 12:07】
<場所>
第五区「ベンテン・カフェ」

<応戦部隊>
元ZOO
一番隊(隊長:羅叉)
二番親衛隊(隊長:李童晏)
十九番警邏隊(隊長:プランク・“教師”フェニファー)

<待機場所>
トマトクン以下元ZOOの構成員七名、琺瑠隊 
 鉄鎖の憩い場西、ベンテン・カフェの25M北角に立つ建物二階 
一番隊 二番隊トマトクンたちのいる建物の対角にある建物一階 
十九番警邏隊 近くの路地

<戦況>

  1. 無名隊の報告によりベンテン・カフェへ到着
  2. 奇襲劇開催
  3. 直前マスター・オニオン、ゲフリー・ピーチマン、デメトリオ・アルベルティーニ確認
  4. 琺瑠号令
  5. ジョノシド十五名ベンテン・カフェに突入
  6. トマトクンが一喝し、店内から客を出す
  7. ジェノシドとグリーン約50人が残る
  8. 羅叉、ピンプ、李童晏、カタリ、羅叉隊、親衛隊、琺瑠隊突撃
  9. 十九番隊は別の出口方面へ向かう
  10. トマトクン、SIXに逃げられたことに気づく
  11. ピンプ、デメトリオ・アルベルティーニ殺害
  12. 李童晏、マスター・オニオン殺害
  13. 羅叉、ゲフリー・ピーチマン殺害
     

 <戦績>
ベテラン12名死亡(うち3名とデメトリオ・アルベルティーニは蘇生成功)




 (本物の)SIXがくるはずだった、ね。

 
 ‘プレ・ド・マルタン’でもおそらく本物のSIXが出てきていたと思うから
 間違いなく僕たちは徐々にSIXに近づいていっている・・・!




【☆143 6/27 19:30】

<場所>
第五区鉄鎖の憩い場3ブロック北裏市場

<応戦部隊>
一番隊(隊長:羅叉)
二番親衛隊(隊長:李童晏)
六番突撃隊(隊長:ラッド・ワーノン)
十二番遊撃隊(隊長:シャルロット・リンデ)

<戦況>

  1. 鉄鎖の憩い場の3ブロック北、裏市場前にて奇襲劇開催
  2. 近くに潜伏していた羅叉隊、二番隊、六番突撃隊、十二番遊撃隊が無名隊報告を受け奇襲劇急襲
  3. SIXもしくはSIXモドキ&ジェノシドは裏市場へ逃げ込む
  4. 裏市場人から廃品など投げられる
  5. 羅叉に腐卵が投げつけられる
  6. 李童晏、恫喝
  7. 裏市場人から敵認定されSIX追跡を妨害される
  8. SIX一味が裏市場から抜け出そうとする抜け出したところで‘緑の薔薇’登場
  9. ‘緑の薔薇’がSIX殺害(SIXモドキ「サブ」と判明、蘇生式失敗)
     

 <戦績>
サブ死亡



 今度は‘緑の薔薇’なんだ・・・。

 初めに比べて、SIX以下ベテランに多く接触するようになった。

 もう少しなんだ、何か見落としてる。

 一体、なにを・・・?