忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリアの性別

aronz.gif
皆さんは、主人公マリアローズの性別について不思議に思ったこと、ありませんか?

多くの人は、
「気になるけど男でも女でもマリアがマリアであればいい、
ぶっちゃけ、もうどーでもいい、
てか作者しか性別なんて分かんないんだし、そのうち明らかになるでしょ。」
と考えられているのではないでしょうか。

しかし、それは、本当にあなたの考えですか?

誰かがそう言っているのを見たり、聞いたりしたからそう思っているだけではありませんか?

“多数決の原理”、というのは民主主義の根幹を為すモノです。

しかし、これを多用してしまうと民主主義とはかけ離れた結果に帰属してしまいます。

更に、“多数決”というものはその時分その状況において結果が目まぐるしく変わっていきます。

多数の者が「黒」と言えば「黒」に、「白」と言えば「白」になるのです。

だから、多数の者が支持したモノが正しい、そういう世界が「民主主義」なのです。

だから少数者は奇異の目で見られることが多く、特に日本人はその傾向が強いわけです。

大多数に属しなければ不安で仕方がない、自分がおかしいのではないか、という思考。

何処よりも他人との和を大切にする日本人の良いところでもあり悪いところでもあります。

だから、少数者は自然、多数者の方へ流れていくわけです。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」。

そういうものです。


しかし、ここで一つ、面白い事象が起きます。

それまで少数者であるトコロに自分が飛び込んだりすると、自分がおかしいように感じてしまうのです。

無論、それは錯覚以外の何ものでもありません。

何故なら社会から見たら、“少数者の集団”に“多数者の自分”が紛れ込んだだけです。

属するところは何も変わっていません。

しかし、それが“多数決の原理”の落とし穴なのです。

何かの拍子に多数者と少数者が入れ替わってしまうと、途端に結果が異なってしまう。

だから「多数決」というものは信用できない、当てにならないものなのかも知れません。

ある御人は「“多数決”とは怠け者のすることだ」と言われたそうです。

正しいものを見極める目を養いたいものです。

正しいことを見極めるには、自分で考えることが、必要不可欠です。



今回、私はあえてこう提言したい。

マリアローズは女なのではないか、と。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form