忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年エース 感想

少年エースに「薔薇マリ」が載った という事実を知ったのが、ちょうど12月号発売日。

入れ換えたばかりならまだ在庫があるんじゃない?、と小鹿のように足と声を震わせながら恐る恐る店員さんに聞いてみるも返ってくる返事は「ナッシング」。
少年エースの名前はどの店員さんも知っていたらしく「あぁエヴァンゲリオンのTシャツのヤツですね(遠い目)」
…あぁ、雑誌にTシャツ挟むの面倒くさかったんだろうな~と思いつつ同情する気はナッシング。お仕事ですから。

結局角川書店サイトの少年エースのバックナンバーで購入しました。
最近はネットでお買い物できてしまうのだから楽チンですね。
レジで内心もじもじしながら買わなくていいのも◎。

で、
感想です。


さすがは少年エース。

豆エースはどちらかというと女性向けで表紙も可愛い感じが多かったですが、少年誌ともなると漫画の表紙もグラビアになるんですね。

今回はシンプルなアイアンベッドに片足を乗せながら、窓枠に肘をつけ後ろを振り返るポーズのマリア、17歳(in ボディコン)。

窓の外の雨と窓枠に置かれている一輪挿しの薔薇がなんともいえぬ雰囲気。

ムーディーマリアです。

ボディコンのフィット具合と滲み出る色気は、あのアヤナミとはれます。

脳内メーカー【フェチ編】において「唇&尻(割合5:5)」フェチと診断されたアジアンがみたら、かなりクるはず。

唇もお尻もとってもセクシー。

そんなムーディーマリア、今回の漫画でもモテ②。

ミスズ先生は絶対アジ×マリとカタ×マリが大好きだと思います。

今の時代世の女性が求めるのは、ギャグセンスを持つ男か金のある男ですもんね。

この2人が人気あるのは当然です。二人とも一応王子様だし。

しっかし、よもや、カタリとマリアが砂浜で恋人のようにおいかけっこするのを見れる日がくるなんて思ってもみませんでした。

たとえそれがカタリの創作であっても…。


創作だからかアジアンがより変態チックです。

マリアを背後から抱きしめることろなんか、後ろのトーンが怪しすぎる!

背景の蜘蛛の巣と髑髏が、「絶対逃げられない」オーラを放っていていい味出してます。

マリアの匂いを嗅いで癒しを得るだけでは我慢できず次のステップへ進もうとするアジアンと、本気で嫌そうに絶叫するマリアがアジマリストにとっては微笑ましいです。(このくらいじゃ絶対何もしないだろうなーと思うので)

カタリがアジアンをK・Oするシーンはもっと笑えます。

マリアがこれぞまさに「ツンデレ」の決まり文句って台詞言うシーンでは爆笑。
言った後に恥ずかしそうに背を向けるマリアがかぁいい~ きゅん!

ミスズ先生の漫画から薔薇マリに入った方は、まさか原作があんなにシリアスな話とは予想できないでしょうね。

そして、まさかマリアの性別が「女じゃない」なんて夢にも思わないに違いありません。

ふふっ、うっかりミスズワールドに巻き込まれた少年エース読者が原作とのギャップに驚く姿を想像するとすごく楽しいです。ふふっ。

何気に少年エースコミックの最新刊紹介コーナーにも漫画の1巻が載っていてうれしかったです。

コレのおかげで知名度がちょっと上がって、漫画・小説を手に取る人が増えてくれたら万々歳ですね。

念じておきます。

皆ハマれ~ハマれ~…


少年エース感想・ か…



ん?
なんかものすごく忘れている?

あ…。

夢小説…。

やっぱり触れておくべきですか。


だんだんアジアンが可愛そうになってきました。

なんだろう、この青春という誰かのパンドラの箱を開かされている気持ち。

小説のアジアンはまぁ置いといて、漫画版はアジアン応援してもいいかなって気持ちになってきました。

ミスズマジック恐るべし!

少年エース感想・完

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

エース感想

Posted by nekoya  2007/11/11(Sun) 23:34:47 EDIT

こんばんは、nekoyaです。
エース感想楽しみにしておりました!
細かい描写有難う御座います。読んだ気持ちになりつつ、一層読みたくなりました。
角川のバックナンバーという手もありましたね……。うむむ。無事に(別の)ネカフェで読めたらよいのですが。

なんかもう定着しちゃってますね、ボディコン(笑)

マリアの色気は確かに、アヤナミと張れそうです。体格的なものや雰囲気的なものも、ちょっと似てますし。
脳内メーカー、フェチ編なんてあるのですか……。凄いですね。そんなものまであったとは驚きです。

とりあえず、報われないアジアン上等ということだけ言い逃げしていきます。
それでは。

苦労人上等!

Posted by 愛人3号  2007/11/12(Mon) 01:15:26 EDIT

こんばんわ~
エース感想お待たせいたしました。
こんなに文章引用していいのかしら、と内心ドキドキしまがらあらすじは書きましたので、コミック2巻に収録されて欲しいですね。収録されたらあらすじはばっさり削るつもりです。1巻で書き下ろしの企画やりたいとミスズ先生がおっしゃっていたので難しいですかね。うーむ。

はい、自分の中では定着してしまっています、ボディコン(笑)ボディコンって言葉自体が死語で気に入っていますが、あんまり使いすぎてもアレなんでここらで使い収めかもしれません。

いつもイタイ感想を読んでいただいて恐縮です。
エースでアヤナミを久々に見ましたが、マリアの方が可愛いなぁと思った自分はつくづく薔薇マリファンなのだと思いました。脳内メーカーはどこまで進化するのでしょうね。体内メーカーとかもあるらしいですし、そろそろついていけなくなりそうな悪寒。

あ、アジアン報われなくてOKですか。
情に流されやすいタイプなんでうっかり、薄幸アジアンに手を差し伸べたくなりました。いけないいけない。報われないからこそアジアンですものね。
小説も漫画もまだまだアジアンには苦労してもらわなくては!

苦労人ばっちこい!

Posted by HaMaRu  2007/11/13(Tue) 20:34:46 EDIT

こんばんは、恐縮ですが、勝手に話入ってきちゃったことを大目に見てやってください・・・。
{nekoyaさんはじめまして。お噂はかねがね・・・っていうか、こっちは一方的に知っちゃってるのですが。(ニコ)}

わ、私の中でもマリアはボディコンで定着しちゃってます。愛人さんのせいですよ!!(笑)

私も報われないアジアンは好きですよっ!!!まだまだ苦労してもらって、時々ちょっとの幸せを噛み締める、と!!そういうのが理想です。
・・・あっ、アジアンはマリアに会えるだけで幸せかな?(笑)

同志がたくさん!

Posted by 愛人3号  2007/11/14(Wed) 10:05:54 EDIT

HaMaRuさん、nekoyaさん、やっぱりアジアンは(現状で)報われなくて上等ですね!HaMaRuさんのおっしゃるとおり、私も、苦労して時々ちょっとの幸せを噛み締める彼が気に入っています。

アジアンに限らず、どんな超人でも恋愛に関してはイマイチ報われないのが薔薇マリの1つの見所だと思います。人の片思いは見てて楽しいですね(笑)本人は大変でしょうが、そんなの知るもんですか~!

ボディコン…してやったり。(キラーン+ 笑)
受け入れていただいて感謝です++

Comment Form