忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想② c1

さて。

物語はファー・セルジナ王国から始まります。
故デニス・サンライズの故郷ですね。


シー・シリーという村があったそうな。
ちなみにこの村は村というだけあって地図上では確認できないのであしからず。

(MAP製作のOn Graphicsさん頑張って~
シー・シリーの場所知りたかったけど、いいや)

こんな感じで旅したのかな。

(適当すぎ!・笑)

母を失った新キャラ・ルーシーは
父を捜しにエルデンへ ヒウイーゴー。
コロナたちがドタバタエルデンに来たように、
エルデンにつくまでもきっと面白エピソードがあったんでしょうが割合。

ルーシーのパパンは行商人か貴族か何かん?
家にめったに帰ってこないなんて余程の事情があったんでしょう。
ネタばれを全く読まずにこの巻を読んだので
この時点まさか あの人 だとは思いもしませんでしたよ=3

ああ。。。
ルーシーの記憶のままの優しくカッコイイパパンだったら
どんなに良かったことか。

ルーシーママンの死因は“灰死病”とのことですが、
パパンがパパンなだけに性by…かと思っちゃった☆

1/3にひっかっかったママンは不幸ですね。
ルーシーママンは優しそう!
but話し方がちと怖い…。
パパンをなぜそんなに信頼しているのか謎です。
あれ、信頼っていうよりそういう風に躾けられた?

ルーシーは死なない!!だってあの人の子だもの!!!
って

そりゃー、
ママン絶対の自信ですが
あの人の子なら、
うん…
殺しても死にそうにないと思います…

実際、馬車に轢かれそうなところを
抜群の瞬発力で交わしたりしているわけだし

攫われそうになった時も
相手を殺そうとする手前だったし。

なかなかいい素質?を初めから持っていそうです。

でも

装備が

しょ、しょぼい…!!

ゲームチックに紹介してみます。



なんで今までの旅で無事だったのか不思議。

きっとバケツが異常な防御力を持っていたに違いないです!
人が寄り付かなければ攻撃もされない理論。

---まぁ孤独っていう精神ダメージは防げませんけどね。ふっ。

バケツぱぅわぁーを
エルデンでも発揮しておけば
あんな事態にならなかったでしょうに。

むしろ、ずっとバケツ被ってたら良かったのに。

なんで脱いじゃうんですか><
もったいない! (→国民の声「嗜好の問題ですよ」)

バケツみたいな被りものを脱いだ時
超プリティーフェイスが登場するとかも
なかなかオツな登場じゃないーーー

…まぁ

その点、
あのキャラの登場はソレをよく心得ていますよ。


That’s マリアローズ!!
今回のマリアの登場めっちゃカッコ良かった…。
何あの、いたいけな少女(見た目)を助けるヒーロー。

NOTヒロイン。

今までのヒロイン化が嘘みたいなCOOLな登場でした。

チンピラぐらいはサクッと殺れるくらい
強くなったんですね…。
平均的な一般人よりちょっと強いのかなー。

そして武器変わったんですね。

アレ、劫火は…。
実はそんな大した武器ではなかったんですか。
ジョーカーと武器かぶっちゃったから?
双剣はピンプと被っている気がしますけど。

なぜに…双剣?

ピンプに剣の指導してもらっているから
双剣の魅力に気づいたのか。

まだ名前も出てきていない武器だし
そのうちクドイくらい説明が来る…!


思っていたんですけど
11巻でも全く触れられていませんでした。

これは説明
さらっと流されそうな予感。
いやん。

改造籠手もチェンジ!
これはもう銃キャラ一歩手前。
画像で見せたくて
ググったんですが
良いものが見つかりませんでした↓

でも
ショコラットが
あのままマリアに扱き使われて武器を作っていたら
ここまで派手なフォームチェンジもなかったでしょう。

コストは掛かるようになりましたが
新しい戦い方を模索して
結果以前より強くなったみたいなので
オーライ!

 


11巻、
主人公の貫録が出てきますね。

フードをかぶったままでも隠しとおせない
美しさが素晴らしいです。

今回で気づきましたが。

マリアって、

実は


かっこいいんじゃないでしょうか。

自分の過去を重ねてしまって
放っておけないんじゃないかと
邪推しますが、
身に知らぬ他人を助けるあのスピリッツ。

本当にかっこいいです。

それでも読者が
「KAWAII」
と思ってしまうのは
その顔と反応のせい、
か?

いえいえ

たぶんね、

あの黒い人のせい だと思います。

 

なんなんですか、
あの人。

人がせっかく久々に主人公主人公してたのにっ。

負ける気配なんてなかったのにっ!

手助けの必要なしだったのにっっ!!

 

もーーーーーーーーーーー=333

 

思わず出てきてしまうくらい
酷い台詞攻撃(別名:言葉攻め)でしたけどね。

しかし
アジアンのおかげで
マリアが“汚れを知らない”ということが判明。

やっぱり。
たぶん長年のスートーカー経験から
妄想で言っているんじゃないと信じます。



アジアンが出てきたら当然
彼のターンが続くわけで。

彼のターンと言ったら
極限愛なわけで。

その辺は時間が経っても変わらないわけで。

最近の彼の極限愛は、
「キミのすべてをボクのものにしたい!」わけで。

で。

アジアンの野望がっかくなったようです。

「キミのすべてをボクのものにしたい!」とか
ついにそんな台詞を叫ぶようになりましたか。

アジアンも成長している…!

マリアは物凄く嫌そうだけど…!!

以下あくまで独り言。
12巻読んだら、このシーンの嫌そうな顔は道端で求愛されるうざったさの他に口だけのアジアンにちょっとイラとしているように思えてきました。いや1分1厘気のせいでしょう。独り言終わり。

アジアンとマリアの関係は
愛変わらず。

あ、漢字間違えた。めんどくさいんで直すのは止めときます。

アジアンの扱い方を把握しきってますね。
いいのか、アジアンそれで…。

突っ込みたいのは山々ですが、
そこは全国のアジマリャーに任せます。頼みました。

ルーシーの身の上話を聞いて
いてもたってもいれなくなってしまったマリア。

一人暮らしを続けていたら
ルーシーを助けるなんて選択肢出てこなかったと思います。

トマトに対する信頼がルーシーを抱えこむ決意をさせたんでしょう。

1巻で落ちてきた薔薇と
11巻で落ちてきた薔薇。

より一層
薔薇の似合う魅力的なキャラになりましたね。



「広いなぁ…」

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form