忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純潔青春読了

今、
正直
心が痛いです。

正直
辛いです。


なぜなら私は
たった今 。

小松菜とチンゲン菜を間違った

理由は
茎だけ見て購入したからだった



という
事実と向き合っているからです 。

皆さんは、
「甘いと思って食べた物が塩辛かった」

「熱いと思って食べた物が劇的
いやむしろ激的と記述しても良いのでは無かろうか
というくらい冷たかった

しかも
熱烈に猛烈にフーフーやってから食べたところを
人に見られていたので
「ぬわっふぁ!!?」
という奇妙な声が出るくらい恥ずかしかった

という経験をお持ちでしょうか。

それに似たような感覚です。

むしろ
もう少しライトな感覚で、
小松菜は私を騙したのです。


いや、小松菜に悪気は無いのだから、
そう言っては、小松菜に悪いですね…


てなわけで、
傷心のわたくしなわけですが、
(嘘、あんまりバカらしくてテンションあがった)

いつもは、
自分の非を決して軽々しくは認めないわたくしですが、
(嘘、認めまくってる)

今回ばかりは
茎だけ見て
小松菜を購入したことは
自分の非であると認め、
深く反省しております。

そして奇遇にも
時同じく、反省していることが1つ。



きいて

きいて

聞いてくださいよ!

全国の十文字青先生作品の

微熱にファン~(から)~信者までのマイシスター&ブラザーへ。

ご報告します。

純潔ブルースプリング、
超面白かったんです。


★5つで評価すると3くらい。

ちなみに愛人的には
薔薇マリ★3.5
AD★2
いつも★1
ぷりるん★2.5
ばけてろ★1.5

って感じ。

(↑もし大好きな作品の評価が低くても愛人ごときの評価なんで
  気にしないでください。)

さすがに賞を取っただけあって
面白くないわけはないだろうと思ってましたが。

が。

想像以上に良かったです。

タイトルが作風をよく表してると思います。

なんで青春を英語でカタカナ表記にするの?
純潔って…

変なタイトルで
不思議でしたが

読んでみたら分かります。

最後まで読み終わって
あー、そんな感じそんな感じ
って思えるタイトルでした。

これ以外のタイトルを出せって言われても
なんかしっくりこないですよね。


先に難をあげておくとすれば
登場人物が無駄に多いことです。

もっとキャラを絞って描いても良かったんじゃないかと思います。

キャラが多くて1度読んだだけでは
ちょっとまだ把握しきれていません。

面白いですけど
会話で話をつなげていくのもソズトカバー的に好きじゃなかったです。

もともとラノベ用に書いているんだから
その辺は仕方ないんですけど。

でも文体といい話のテンポといい好みでした。

最近の重い感じの十文字作品とは全く違う
フレッシュでPOP。

薔薇マリとかADとかのコミカルなノリがずっと続きます。

ただ、終始テンションが高めで書かれているんで
本が厚い分読むのがちょっと疲れました。

この作品を今の十文字青先生が一から書き直したら
全くの別作品になりそうです。

駄菓子菓子
この作品は

確かに
十文字青作品。

先生の原点。

キャラの性格、
西園寺は後のジョーカーあたりに生かされてるっぽい
とか

心情を吐露するとき2・3ページ文字で埋め尽くす
この書き方、よくするよね
とか
(↑校正したとき今の文体に合わせたのもあるでしょうが)

今まで先生の作品を読んできた人なら
ちょっとニヤリとしそうです。

ブルースプリング
なんでもっと早い時期に出せなかったんでしょうね。

やだぁ~大人の世界って怖~い。


十文字青先生はもっと早いうちに
できれば3年前くらいに
こういったノリの短編小説を
いろんなところで出してもらえばよかったのに。

そしたら世間の評価の違ったでしょうに。

先生の熱いんだけどニヒルな作風好きなので
もっとこういう作品を増やして欲しいものです。


終わる。

蛇足:
馬場って「シャーマンキング」の竜さんのイメージなんですけど
そう思うのって私だけですか?

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

お久しぶりです。

Posted by shoka URL 2009/08/31(Mon) 00:52:49 EDIT

こんにちは、お久しぶりです。
いろいろと思うところもありますが、「純潔ブルースプリング」面白かったですね!
私も(良い意味で)ちょっと騙された気分でした。

>十文字青先生はもっと早いうちに
>できれば3年前くらいに
>こういったノリの短編小説を
>いろんなところで出してもらえばよかったのに。

というのにとても同感です。
基本的に過去に書かれた物語なので現在では難しいのかもしれませんが、もっとこういう路線が読みたいのでぜひとも頑張ってもらいたいですね。

同意してもらえてよかった!

Posted by 愛人3号  2009/09/03(Thu) 23:20:11 EDIT

こんばんは、お久しぶりです。
返信遅れてすみません;;

ラノベに慣れていると値段や入手のし易さなんかでちょっと純潔青春は手が出しづらそうですね。でも是非ファンには読んでもらいたい作品でした。登場人物をもっと絞って、内面的にではなく展開的にもっと深みがある話だったらさらに好みだったかもしれません。

ああいったノリ面白いですよね^^
シリアス路線も悪くはないんですけど、私が求めているのとなんかズレている気がして十分楽しめないんですよ↓きっと感性の問題なんでしょうけど。。。

最近の十文字作品は面白いのが多いので今後に期待します。なんだかんだで十文字作品を買ってしまうのが悔しいやら楽しいやら(笑)

Comment Form