忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンソロ参加しました

ある朝、目覚めると
なんだか違和感が…


さて、どこがおかしいでしょう?

s.png

マイ*ロが増殖?

正解!!
10000点!


(山梨の王にはマイ*ロが
写っているのは内緒でお願いします)



でも答えは1つではないのです。

もっと画面の下!

赤とピンクのマイ*ロの間!!

そう、

これは

これは


先週の夏コミで50冊以上売り上げたらしい

(しかも完売だったらしい)

薔薇マリア アンソロジー
『REDROSE FESTIVAL』



中身をチラッ

f.png

内表紙は、
1瞬のチラ見で十分な感じ。

しかし
内表紙描いた人以外の作品は
どれもこれも素敵作品ばかり。

19人の参加者によるアンソロジーなので
小説と漫画、イラスト企画など
それぞれ個性が出ています。

思っていたより
ZOOやアジアン以外のキャラも出ていて
驚きでした。

まさか
参加者コメントで
2人もナツコを描かれた方がいらっしゃるなんて。

ナツコ、
人気あるんじゃないですかv

でも、
やはし
最強は
アジマリでした。

アンソロの7割くらいはアジマリだったと思われます。

つい私も1枚描きましたが
やっぱり2人の人気は他の追随を許しませんね。

コンチキー!(笑)

個人的には

メイドマリア萌えとか
カタ×トマの発想はなかったとか
マリアとリリア一家はいつか会って欲しい!とか
リーチェをからかうモリー大好きwとか
薔薇マリと猫相性良すぎ!とか
語り部って貴方だったんですかー∑とか
怖い話をピンプにされたらもうトイレいけない…とか
はじめてのチューは何味だったのか!!とか
アジアンチョイスの服着てほしかったvとか
ツッコミ不在に爆笑した★とか
マリアの制服めちゃくちゃかわいいvとか
カルテを悪用しないことを祈ります!!!とか
恋に目覚めると人って変わ…りすぎ会長っ(笑)とか
隠しきれないラブラブオーラ♪とか
赤と青の薔薇を並べてみたい~☆とか
女神と黒様との夢の共演たまらない!とか
荊王なにやってんのーーー∑とか
ナツコがすごく好きになったvとか
そんなおねだりされたらいくらでも貢ぐよ!とか
胸のサイズでベティ<ユリカに涙した(笑)とか

って感じでした。

愛人の感想としては、
今回めっちゃお祭り気分で楽しませてもらいました。
(自分の出来はともかくとして!)

想像を超えた出来に
じーん。

主催者のマッツさんをはじめ
アンソロに参加された皆さん
夏コミでの売り子さん


お疲れ様でしたv


男性向けののサービスショット
描いておけばよかったです~!(後悔)

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

マイ*ロですか。

Posted by 2次元番長 URL 2009/08/20(Thu) 11:26:13 EDIT

何でそんなにグッズがあるんですか・・・

そんなにマイ*ロもってませ((((

アンソロいいですよね青さんのいってた薔薇マリアンソロって
きっとこれじゃないかなーって思ってました(ひそかに

ああ・・通販したら親にばれるし(いちいち報告めんどくさい;
東京にはいけるはずもなかったし

まぁ・・今回はうんがなかったとして・・・・

OTR

アニメみてマイ*ロの腹黒さにハマりました

Posted by 愛人3号  2009/08/21(Fri) 20:57:33 EDIT

おひさしぶりです★

一時期マイメロブームが来てまして、それを周囲に言いふらしたら誕生日にドワーと増殖した感じです。ベッドの上にあるんですけど、地震が起きたらたぶんこのぬいぐるみに押しつぶされて死ぬんだろうなと思う今日この頃です(笑)最近地震多いですよね~。

アンソロ参加しましたよ^^ほんのチョイ役ですけど!

なかなか通販って難しいですよね。親への報告は確かに面倒くさいです。私も欲しいアンソロがあっても親に言えなくて、当然東京にも行けなくてモヤモヤした時がありましたよ↓↓とってももどかしかったです。

あ、チャイムが…
えーっと
メアドのほうにメール送ります♪

無題

Posted by マコト  2010/11/03(Wed) 13:16:28 EDIT

はじめまして!
去年の記事に反応してしまい申し訳ございません(汗)

最近薔薇マリにはまり、アンソロや同人誌を探すもなかなか見つからず;
そんな中、こちらの記事を見つけて「・・・Σ(゜◇゜〃)」となりました

すごくその本の内容が気になるんですが、もう手に入りませんかね?;

と、突然このような内容で失礼しました

こんばんは~

Posted by 愛人3号  2010/11/03(Wed) 22:59:41 EDIT

はじめまして。

ネットの僻地へようこそ(笑)
薔薇マリ面白いですよね!
興味をもっていただけて嬉しいですv

確かに薔薇マリは同人誌の数が他ジャンルと比べると少なめでちょっと寂しいですね。

メールのほうで詳しく返信させていただきます★
少々お待ちください~

Comment Form