忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11巻感想①


11巻★なんちゃってストーリー
 
899年、

ファー・セルジナ王国のシー・シリーに
暮らす少年ルーシー・アッシュカバードは、

無統治王国首都エルデンに行ったっきり
音信不通になった父を尋ねて、

自ら旅へ…


そうして、
少 年 は 一 人 の 聖 女 に 出 会 う 。

7Sとの七つの勝負から 
1年の時を越えて、

真実の愛と勇気の物語が再び、始まる―

『11巻から読んでも 大 丈 夫 。』
理由1:特に10巻までのあらすじを知らなくても読める構成だから
理由2:ほぼ新キャラ視点オンリーの話だから
理由3:愛人が10巻までをテキトーにネタばれしたから
 


大人になるって事は


出会いと別れの繰り返しを
経験するってこと。


新しい出会いに乾杯。

はじめまして、
ルーシー。

そしてさようなら
17歳のマリア。

17といえば、
なんだかんだで薔薇マリも17巻目。

現実の流れに逆らわず
薔薇マリも時が流れているんですね。

ずっと17歳のマリアと一緒
なんて勘違いしてました。

17歳と19歳。

年にして2歳。
10巻からすれば1年。

たったそれだけの時間
‘しか’
経っていないのか。
‘も’
経ってしまったのか。


みなさんはどう思われましたか?

私は18歳のマリアに出会えなかったことが
ジワジワショックでした。

だって…!
マリアさん

いつの間にか
ポニテになっているんだものっ

いつの間にか
双剣使いになっているんだものっ

いつの間にか
トマトクンのことトマトって呼んでいるんだものっ

もー。
1番目はいいとしても
2番目と3番目は超大事ですよ。

こうなった経緯については
後々うざいくらいに語ってもらわなければ。


12巻では全く触れてくれなかったので
全ては読者の妄想に委ねられたんでしょうか。
気になるなあもう。


マリア以外キャラも大なり小なり変化あったみたいですね。
一緒のところにはとどまれないんだなぁ。

でも多少変化はあっても
皆相変わらず。

変わらなさすぎて涙が出そうになることもありましたが、
まぁいいや。

この物語が続く限り
アレもコレも読者が望む展開を見せてくれるでしょう。

い~いや~ぁ
待つ待つ~(ダラダラ)


そういえば~

新キャラでましたね~。(ダラダラ)

てっきり女の子だと思っていたのに~。

男の子だなんて愛人超ショック~。(ゴロゴロ)

乙男の波が薔薇マリにもか~

乙男のポジはマリアがいたから
ルーシーが中途半端に思える~

マリアもマリアで
乙男っていうより
完全な女の子化(ヒロイン)が進んでて困るなぁ~

中身(なかみ)は男ー
外見(みため)は女ー

その正体はー…

SIXの息子~

だらだらーごろごろー


…え

あれ

今私なんて言った?

え息子?

誰の?

SIXの?

ま・じ・で!?
ごめんなさい、ちゃんとするっ!
(正座)

いや、落ち着け。(座禅)

ギネスでは世界で一番子供が多い人は
69人孕んだことがあるらしいです。

生んだ人数がそれだけいるなら
孕ませる側はもっと多く子供を作れるはず…!

SIXなら何人子供がいてもおかしくないですよね。

にしてもSIX復活。

SIXが出てきた章が面白くないわけがないです。
(愛人的に)

今回も、ほぼ丸々一巻新キャラメインで
ストーリーが進むという異色っちゃあ異色のスタートを切った
SIXリターンズ編。

全く新しい視点から見る薔薇マリは新鮮でした。
説明不足のシーンも多かったけど(おそらく先生の思惑で)、
ちゃんと話も進んだし。


タイトル変わらなくてホッとした反面、
表紙や登場人物紹介なんかはガラリ一新してほしかったです。

新担当になったんだし。

巻が多い分、
途中の巻からでも読みやすいような
工夫が一層大事になってくると思うんですよ。

コンチキーと思って表紙を見ると
ついどうでも良くなってしまいます。

だって
イラストが可愛いから。ぽ。

なんだかんだで
薔薇マリに弱いなぁ

Comments

ボーイミーツ聖女

Posted by nekoya  2009/08/16(Sun) 22:57:27 EDIT

お久しぶりです。nekoyaです。

11巻のマリアの神々しさは異常だと思います。
ルーシーフィルター恐るべし。
アジアンフィルターをかけても同じぐらい、いやそれ以上にキラキラしてるのでしょうね。

こんなところで何ですが、アンソロイラスト参加お疲れ様でしたv
愛人さんらしい、キュートでコミカルな絵がいっぱいで、和みました。
小さなネタにニヤケたり(レニィとコロナがいて嬉しいです)。
最後のエンジェルスが可愛らしすぎます。
クローディア衣装→サフィ
マリアンヌ衣装→ユリカと、マリアは誰の衣装でしょう……?
ネタモトあるでしたら、思い出せない自分が残念です。無念。

ではでは。

聖女ミーツ乙男

Posted by 愛人3号  2009/08/18(Tue) 08:00:55 EDIT

お久しぶりです、nekouaさん…!

11巻はマリアファンにとってヨダレものでしたね(笑)ルーシーほどフィルターをかけて読んでいなかったので、気付かされたことも多かったです。ルーシーが今後どう絡んでくるか楽しみですね^^アジアンや荊王に負けないでほしいです∑

アンソロの感想ありがとうございますv
こちらからメールしようと思っていたところでした。私もnekoyaさんの小説をすっごく楽しく読ませてもらいましたよ。まさかNちゃん視点だとは…!昼飯時の女の子たちにニヤニヤしっぱなしでした。久我八紘さんの素敵イラストもバッチリ合っていましたね。あと最後のセリフをnekoyaさんが書かれたのにはびっくりしました(笑)

エンジェルズの衣装はサフィとユリカはおっしゃる通りです。マリアのは豆エースでのアメリカンメイドを意識して描いたつもりです。分かりにくかったですね;自分でもマリアは分かりづらいよなぁと思いながら描いたので気になさらないでください^^

もうじき12巻の発売ですね。楽しみすぎます。

Comment Form