忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10巻感想⑪ エピローグ


10巻のサブタイトルは「黒と白の果て」はおそらく
アジアンVSルヴィーの戦いの果てに…
みたいな意味合いを持つんじゃないかと予想しますが、

ヤヌゥの能力がブラックホールっぽかったので
その連想で
ブラックホールとホワイトホールを突き抜けた先には
また新たな世界が広がっているよ
ってイメージを持って読み返してました。
(でもホワイトホールって理論上の存在なんですね…知らなかった。)

ちゃんと決着がついて良かったです。

白黒つけないのはカフェオレだけで十分ですよ!

( と、“シロ”派ではないことは明白でも
 絶対的な“クロ”派とも断言できない
 限りなく“グレー”な私が言い放ってみます )

この世の悪をすべて吸い込んで
コスモ(=ヤヌゥの腹の中)へと消えてくれ!

ルヴィーが吸収されたときは
心底そう思ったんですが
居なくなったら居なくなったでちょっと寂しいですね。

ルヴィー…。

まぁまた会えそうな気がするんで
楽しみにしています。

もう今回ほど取り上げてもらえないだろうけど!

…たぶん。←気弱

トマトクンの本名が
ルヴィーの意地悪心ゆえに暴露されましたが

サー・ディオロット・マクスペイン。

略してディオ様。

今まで、ディオ様といえば
ジョジョの奇妙な冒険以外にありえませんでしたが
トマトクンならそう呼んでもいいかな
っていう気になれます。

大量の死の上に立つ者。

彼の壮絶な人生が窺える名前です。
一体彼はどのくらいの人ヒトヒトを殺めてきたのか。

あ、こんな疑問は
今まで食ったパンの枚数を数えるよりも無謀ですね!

失礼ました。敬礼。ディオ様。

 

今回のエピローグ、長かったですね。

読んでて、ま、まだあるの??状態に。


●未亡人と黒い人●

クラニィやローガンがこの世にいないという

やり場のない憤りや悲しみ、
決して「過去」とはならない現実。

切ないですね。

その分ジョゼやユーリィには
昼飯時の愛情が注がれていくんでしょうが

彼女らの将来が心配です。
過保護にされすぎないといいのですが。
そこらへんは
リリアママがしっかりされてるみたいだから大丈夫かな。
いや、でも面食いにはなりますね、きっと。

雷切と祝花のペアに是非くっついて欲しいです。
いい夫婦になりそう。

●売り手と買い手●

回転式連発弩がショコラットの店から密売されていたとは。

彼の店って何でもあるんですねえ。

ショコラット=ピンクショット説が出てきた気がしますが

ヨグに続き、まさかこの人も重要人物だったり?

ショコラットと荊王がつながりを持っていたことも驚きです。

マリアの行き着けの店をチェック!
どころか
店のある闇市自体を掌握する荊王って

龍州連合の頭脳だったんですねー。
確かに飛燕に頭脳は務まらないと思いますが。

1巻では厄介者だった龍州連合が
10巻ではこんな頼りになる仲間になるなんて
分かんないもんです。

まぁ、それは良いんですけどね!

でも

ショコラットがエルデンを出るのは良くないです!

マリアの武器調達はどうするんですか;

zooがジェードリ旅行に出発したのが10/24

7Sとの七つの勝負スタートが12/6

一ヶ月ちょっとまともにマリアの収入がないので
いくら貯金があるにしても、これから厳しいですね。

このままショコラットが消えたら
次巻で苦悩するマリアが見れること間違いなし。

また金金金な毎日到来?

●えんじょい●

モリーは最高です。

●昼飯時ミッドナイト●

少数でゆっくり飲むお酒と
皆でわいわい飲むお酒。

どっちも素敵です。

ただ、お酒は飲んでも飲まれちゃ駄目ですね。
周りが困るから(笑)

ベティが己を魔術士であると同時に一人の人間なのだ
と悟ってました。

自分の大切な場所を
大切にしている時間を
そんな親しくない人たちに踏み込まれたら嫌だと思うんですが
それでも仲間だから受け入れようとする姿に
姐さんの成長を見た気がします。

Ver3「純情編」では
昼飯時集合時ベティがアジアンを呼びにいく役割をしていましたし、

悩むカイたちを尻目に、
自分はアジアンに付いて行くからみたいな感じで
創立時以外の仲間とは一線を引いているように思えた姐さんが

ナツコたちと飲んでもいいよ
って言えるようになったんですもの。

ベティはダリエロを繋ぎ止めるものが何か、
不思議に思っているようでしたが、

何でしょうね、ミリーシャ?

…案外、

繋ぎとめてるのはベティだったりして。


●黒と赤の果て●

アジマリ好きには堪らなかったであろう
セブンス編。

やっぱりトリを飾るのはこの二人なんですね。

薔薇の飾りを渡すのはまだですか。
引っ張りますね。

何かのキーアイテムほぼ確定の予感。




アジマリについてちょっとだけ語ります。

私は別にアジアンの人気に嫉妬しているから
アジマリを認めたくない!って書いているわけじゃないです。

マリアにアジアンは似合わない、とも思いません。

アジアンとマリアの付かず離れずの関係は面白いです。

でも2人が付き合うとかなったら話は別です。

マリアの正体も
なんで求愛を拒み続けるのかも不明ですし、

アジアンもリクと出会っていないので、
穢れし者どもの国の話も最低もう一回は出てくるでしょう。

2人がお互いに知らないことをもうちょっと知ってほしいのです。

最近ようやく薔薇マリを読み始めてくれた友人に
「なんでアジアンの相手がマリアなんだよ…」
と言われたのが発端で、会話が盛り上がりました。

(彼はマリアローズが好きなタイプではありません。
アジアンは大好きみたいです。)

もちろん、そう言われたら
マリア主義な自分としては
一応アジマリを擁護せざるをえないわけで、
控えめに控えめに反論しました。
一目ぼれした方が負けだと思うよ~、とか。

その結果、負けました。

友人はまだ薔薇マリを5巻までしか読んでいないので
マリアのフテクサレディな様子から
アジアンにマリアはふさわしくないと判断していました。

彼の言い分は
まぁ…ちょっと、いや、かなり、分かります。

だから言い負かされたわけですが。

要するにベティと似たような意見ですね。

マリアはこれまでずっと
アジアンに支えられてきたけれど
アジアンを支えてきたわけではありませんでした。

アジアンにとっては
8巻のように存在するだけで良かったのかもしれません。

マリアという存在が彼に命を吹き込んだのは一つの事実なのかも。

でも7巻まで、
マリアが特にアジアンに
何かしたってわけじゃないですよね。

マリアは確かにかわいい顔をしてますし、
子爵時代やマリアンヌ時代のマリアに
「かわいいだけじゃ、駄目ですか?」
と問われれば
「駄目じゃないです。(即答)」
と答えるざるをえません。

でもマリアは
愛玩されるだけの存在には
なりたくないんじゃないかと思います。

セブンス編で
ようやくマリアはアジアンと同じ場所に
立てるようになった気がしました。

でもマリアはまだまだ力不足だと思います。

マリアの気持ちもまだまだ大きくなってくるでしょうし。

アジアンの気持ちが明白で極限愛な分、
マリアに求めるものも大きいです。

つまり、
なんでアジマリを認めたくないかと言うと
マリアがアジアンとまだ釣り合っていない気がするんです。

そりゃアジアンのために命を張れますが
マリアだったら仲間のためにも命張れますしね。

まー、全国のアジマリストさんが応援していると思うんで
愛人はじっと本を読んで見守っていきたいと想います。

でも、アジアンに不満がないわけじゃないです!

というよりアジアンに物申す!

3巻のキス未遂事件と言い
ドラマCDと言い

あーも~なんですか。

「改めてキミにはっきり伝えようと――」(P483)

最後まではっきり言え―!!!

超っ 気になる…!

くっ、神(=十文字青先生)の意思を感じます。

●ピンプINベッド●

再生療法に時間かかるのだったら、

ピンパーネルは新章に

 出れるのでしょうか…?

ピンプー!(T0T)

(↑今一番の関心事)

10巻感想・完

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

煮え切らない男

Posted by 一日千秋  2008/10/08(Wed) 02:23:30 EDIT

茶会お疲れ様でした。
楽しかったです!
まさしく肝心なところで言葉の足りない煮え切らない男ですよ、あのMr極限愛は。
たんに神(青)様に弄ばれているだけなのかもしれませんが…。
マリアがアジアンと同等の思いを持ってしまったら!?ただの超ラブラブCPの出来上がりっ!?そんなのヤダ、まだ早すぎます。愛されているマリアが大好きな私としてはですね、気になってしょうがないしほっとけないから仕方無いか…でもじゅうぶん報われていると思うんですよ黒い人。
ピンプの復活時期、気になりますね~。次シリーズがどの時間軸から始まるのか、年は明けてるのか?
そう言えばエピローグの時間軸も気になります。久し振りとはどれくらい?ゲイム終了から一週間くらいとかなら、アジアンは自分の誕生日にマリアに会いに行き、お茶をご馳走してもらうという最高のプレゼントを得たことになるのでは?とか腐ったアジマリストは考えている訳ですね。

では、長々と失礼しました。

私の腹は温度が上がりました(笑)

Posted by 愛人3号  2008/10/08(Wed) 20:36:18 EDIT

茶会お疲れ様でした^^途中からの参加でしたが皆さん優しくしていただいて嬉しかったですv楽しかったですね~!

Mr.極限愛、煮え切れませんね=3最後まで告白した時がマリア陥落の時でしょうか?読者はとことん神に焦らされますね~。

アジアンに負けないくらいの極限愛を持ったマリアは…今と変わらないでもらいたいです。いや、急にラブラブになられても困るなぁと。あんまりラブラブすぎるの苦手なんです。TPOをわきまえてもらえれば構わないんですけど;でも10巻でも短時間でしたが2人の世界を作ってしまっていたので、正式にくっついたらどうなるんでしょうね;;実は、今のマリアは元来の意味の「ツンデレ」じゃないと思うんです。今は単に「ツンデレ」=素直じゃないこと、みたいな意味で世間一般使われているようですが、本当の「ツンデレ」って=好きな人の前で素直になれないこと っていうイメージがあります。10巻末を読んで、やっとマリアは「ツンデレ」状態になったんだな~と思いました。

私はアジマリがくっつくのは最終巻あたりか、もしくは遠くない未来に一度くっついてなんだかんだで引き裂かれてどうにかなってほしいです。(アバウト)ここまでアジアンをクローズアップするなら、マリアの相手はアジアン確定(多くの読者もそれ以外は望まれていない)でしょうが、自分が大切にしているキャラとくっつく以上は今以上に良い男になってもらいたいです。

今までは考えられないご褒美の数々を頑張った分ゲットしているのでアジアン報われてますね~。自分的にはご褒美が豪華すぎる気がしなくもないですが(笑)トマトクン邸に引っ越すなら、マリア邸でのお茶会はアレが最初で最後に?

ピンプどうなるんでしょうね!顔が「犬神家の一族」の佐清みたいになったらどうしましょう…↓今回は新シリーズの予告がなかったのでさっぱり予測できませんが、年は明けているんじゃないかと勝手に思います。エピローグは、なんで日数が書かれないんでしょうね!意図してのことなんでしょうが、Verシリーズといい、本当は設定されているはずなのに公表されないのは歯がゆいです。あの薔薇の置物を何気なしに渡したのがアジアンの誕生日だったら良いと風邪ウィルスの大きさで期待していたんですが、お茶会が誕生日プレゼントというのは素敵な考えです^^♪

結局アジアンの誕生日は読者の想像に委ねられたのでしょうねえ…。

長々と返信失礼しました。

Comment Form