忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かきバトン

【お絵描きバトン 】
※ 回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※ 指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※ 回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※ 必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い ゴスロリ 騎士 マント 白衣 セーラー服 チャイナ ブーメランパンツ サングラス 子供/幼児化 トランプ】

wizard.gif







キャラ:ベティ×魔法使い

■ あなたの名前と使用した画材は?
愛人3号です。

使ったソフトは
saiVer.1.0.0(5,250円)とPaintgraphic(1,980円)です。
Photoshop系は持っていません。

初めて買ったお絵かきソフトはPaintgraphic。
値段に惹かれて買いました。安い。

その後1年くらいずっとPaintgraphicでお絵かきしていたので
他のソフトが使いづらくてかないません。

使いやすいインターフェイスと、
多機能かつ軽快に動作するのが魅力。

ただし、保存時の画質が値段分しかない。
線画を描くのも駄目。

昔描いた絵で線がガタガタしているのは
このソフトのみで描いていたからです。

自分は好きなソフトですが、
他の人には絶対お勧めしたくないかも(笑)

Photoshopなど高価なソフトを持ってらっしゃる方には
不満だらけなソフトでしょう。

ケチんないで、良いソフト環境で絵を描くのが一番です。←結論

今回は使いませんでしたが、たまにPaintShop(値段?)も使用。

■ この絵でこだわった所は?

普段可愛い感じの絵しか描かないので
クールなのを目指しました。

初めはもっとごちゃごちゃした衣装でしたが、
描いている間にどんどん削除。

魔術士ではなく魔法使いだから
シンプルのほうが良いと思いまして。

最終的にはシンプルになりすぎ;あれ?

魔法陣は9巻のを模写したんですけど、
完全に潰れてしまって残念です。

ベティたちの魔法陣って呪文がそのまま?
魔法陣の中に表示されるみたいですね。

■ 回してくれた人の絵はどう思う?

shokaさんのイラストはいつも魅入ってしまいます。
物語性のあるイラストで、色々と想像が膨らみますv

ちょっと遊び心も入れられていて、
それがまた拝見していて楽しいです。

私がアニメ塗りなので、
shokaさんのような色の塗り方に猛烈に憧れます。

自分がやるとドンドン変になっていくんですよね…。
色使いのセンスがある方が羨ましい!

■ 描き終えての感想を

二転三転構図を変えたので、思ったより時間がかかりました(笑)

ベティの瞳は灰色系みたいですね。
今までなんとなく紫系で塗ってきましたが
今度から変えようと思います。


■ この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。

アンカー!バトンを頂いてだいぶ経過してしまいましたので。
もし「描いてやるぜ☆」という方がおられましたら

薔薇マリキャラ×チャイナ が見たいですw


●罰ゲーム絵
 ↓
 15000ヒット絵
 順で描いていきます

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

羊羹食べてぽち。

Posted by 2次元番長 URL 2008/10/10(Fri) 00:34:40 EDIT

食べながらこのバトンどこかで__
「ぶはっ」(良いこの皆は真似しないでね)
チャイナってチャイナってチャイナって(よからぬ妄想をしているようです)

3連休・・・僕にちからをー・・・

はい。

そのまえに腕を磨いてきます(

かっこいい!

Posted by shoka URL 2008/10/10(Fri) 00:48:28 EDIT

バトン受けてくださってありがとうございます!
ベティ姐さんかっこいい〜Σd(・∀・)
おとぎ話の悪い女王様(実は魔女)みたいですねっw(褒め言葉)胸も姐さんのがんばった努力がうかがえるようで……ww
魔法陣やの魔法の効果がすごく細かく描かれていてすごいですね!
あと、ありがたい言葉もありがとうございます(^-^:私の絵はあんまり可愛らしくないので、愛人さんのようなキュートでスッキリした絵に憧れますよ!

∑(@3@)←羊羹食べれない人

Posted by 愛人3号  2008/10/10(Fri) 12:11:35 EDIT

*番長さんへ
びっくりしました?
久しぶりのちゃんとしたイラストです^^

3連休!いいなぁ。私はバイトで3連休という感じがしませんがやっぱり学校ないのは嬉しいですよね~。

よろしかったらチャイナ薔薇マリ描かれてみて下さいv

ありがとうございます

Posted by 愛人3号  2008/10/10(Fri) 12:27:57 EDIT

*shokaさん
バトンを下さりありがとうございますΣd(>∀<)
ベティ単体を描いてみたかったので、楽しかったです。

悪い魔女(笑)何をイメージしたか、バレバレですね!
私は「悪」側が好きなので、どうもベティはそっち側にしてしまいます。
魔法の効果などは、ソフトの機能様様です。「加算」がなかったら到底描けませんでした;
アナログで綺麗な絵がかける方は凄いですねぇ。

shokaさんのイラスト・感性、本当に好きなので、これからも素敵なイラストを描かれてください~。

強奪しちゃいます爆

Posted by 夏木栞 URL 2008/10/10(Fri) 19:37:47 EDIT

はい。こんにちは夏木です!

貰っていってしまいます爆
↑オイ
うわ――素敵なベティ姐さん!!!
やっぱり愛人さんの絵は美しくてよいですね…
眼福ですwww

チャイナ!
こんなしょぼい駄絵描く夏木ですが頑張ってきます!
がっかりさせちゃいますけど描いてきます!

ではでは超雑コメ失礼いたしました――っ

しちゃってくださいv

Posted by 愛人3号  2008/10/12(Sun) 18:39:23 EDIT

こんにちはー!返信遅くてすみません;;

貰っていってくださいますかv
至極嬉しいです~。

夏木さんの水彩画のように淡いタッチに憧れます。
自分も色んなタッチで絵が描けるようになれば描けるものも広がるでしょうが、なかなか思いようにいかなくて一人ジタバタ!(※深夜)

チャイナ、わくわく!

Comment Form