忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想5

4号「なんやかんやで4話目だ。」
2号「3話でもチラリと出てきた武装農園が今回クローズアップされて大満足です。」
4号「エルデンではまずありえないノビノビとした雰囲気が良かったー。」
2号「食料が異様に高い事情もよく分かりましたね。」
4号「つぼコロは4話目でガラリと雰囲気が変わるよね。」
2号「ver1のトモヨさんの登場も4話目からでしたねー。」
4号「今回も予想だにしなかったキャラが登場したよ。」
2号「まさか、昼飯時離脱メンバーが出てくるとは…。」
4号「3人仲良くつるんでいたのがちょっとホッとしたかも。」
2号「コリ…」
4号「ステファニーね!間違えないで!!(笑)」
2号「ステファニー怖かったですね~!」
4号「描写的に、彼女立派な成人なんだよね。」
2号「子供がそのまんま大きくなったような人ですね。」
4号「クラニィどうやって手名付けたんだろう。」
2号「クラニィの包容力は薔薇マリ屈指ですから。」
4号「ver3や10巻の切なさ再来!」
2号「2巻でクラニィが死んだ時は何とも思わなかったですけど、彼の残した影響地味に大きいですよね。」
4号「だなあ。11巻でSIX復活?フラグが立ってて、SIXはまた会えそうなのにクラニィは絶対生き返んないんだよね。はぁ…」
2号「複雑ですね。」
4号「まぁ11巻の感想は3号がやりたいやりたい言ってるから任せようよ。」
2号「そーですねー。」
 
4号「4話はあと2人ビッグゲストがいるよ!!」
2号「あっ、媚婁&呉戒ですねっ!!」
4号「テンション上がるね~!」
2号「媚婁めっちゃ好き!!!!」
4号「あれ、媚婁といえば3巻でモリーを殺した張本人だけどその辺はもういいの?」
2号「もういいのなんの、愛人裁判で‘無罪’が確定したじゃないですか。」
4号「おおい。なったけど!傍から聞いたらイタイ発言だぞ、ソレ↑。」
2号「いいんですよ。個人のブログに書くだけなんですから、自分が無罪と思ったら無罪なんです。少なくともアタシはもう許してますもん。こんなこと公共の場では言いませんよ。」
4号「考えたけど。考えたけど理由が…。」
2号「‘チャイナ服だから無罪’ってどこかおかしいですか??」
4号「いや、おかしいだろ!チャイナ服じゃなかったら有罪だったの?」
2号「当たり前じゃないですかお馬鹿さん。チャイナ服以外だったら認めていませんから。」
4号「かわいそうなモリー…。」
2号「アタシの基準では、女医とチャイナはほぼ同格です。」
4号「無罪にするってことはチャイナが若干上なんじゃない?」
2号「やっぱり、青春のときにハマったものは弱いんです。三国無双大好きだったから。レッドクリフ超観たいです。」
4号「露出度が高いチャイナ服の人が好きだったんだよね。」
2号「そうです。媚婁のスリットが深くて満足してました。だから今回の再登場は…」
4号「めっちゃくちゃ嬉しかっただろ~。良かったね!!」
2号「めっちゃ、くっちゃ、」
4号「うんうん!」
2号「ガッカリしました…。」
4号「えええええー!なんでー!再登場だよー!」
2号「だってっ!! 露出度っ!! 減ってるじゃないですかっ!!」
4号「うーわー!どこのおっさんだよ!」
2号「ネタばれで媚婁出るって聞いた時からドキドキがワクワクだったのに…。」
4号「はぁ…そうですかー。」
2号「…媚婁、太りましたよね。」
4号「ちょっ!そういうのボソっというのやめてー!媚婁ファンの方ごめんなさーい!ほら2号も謝ってよ!」
2号「昔はあんなにアタシ好みだったのに…。性格まで丸くなって…。」
4号「きっとっ!前がやせ過ぎてたんだと思うなー!今が健康的でいい感じっ!目も怖くないっ!」
2号「健康的ですか…食べ物おいしそうでしたもんね。きっと二の腕までプクプクになって見せられないように…。」
4号「うううーん!袖ありになったのはきっと山の中だからじゃないかなーっ☆山ってー寒いじゃーん?」
2号「あの袖見た瞬間、SIXに再登場してもらって破いてもらわなきゃ★って心から思いましからね。あはは。」
4号「あ、ははー。マジな話すると、SIXに付けられた傷とか隠してるんじゃない?あそこのシーン気持ち悪かったもん。」
2号「へー、アタシは別に…。怪我とか~刺青でも入れて隠したらどうです?」
4号「…意地でも露出度下げたくないんだな。」
2号「チャイナ服であるかぎり妥協は赦しちゃダメですよ。」
4号「マニアックなご意見どうも!そんな露出度が減った媚婁が警備主任をする武装農園についてはどう?」
2号「そういえば媚婁主任でしたねwさすが媚婁!やっぱり大好きです♪」
4号「話を戻さないでって!まあ、媚婁はやり手だと思うよ。」
2号「姉御肌とかは顕在で、その辺はやっぱり大好きでした。媚婁が手こずる畑荒しには困ったもんですね。」
 
4号「畑荒らしって…。まあ猪とか猿みたいなのだとまだ可愛げがあったのに。」
2号「漫画★太郎の漫画にでてきそうなママ・モンローでしたねー。」
4号「怖すぎだろ!本当に同じ人間?!言葉話してなかったぞ!」
2号「いやいや、ちゃんと話してましたよ。食べちゃうぞって。コロナが悲鳴を上げてたでしょう。」
4号「本当だ。やー、ママ・モンローがそんなこと言ったら本当に食べられちゃいそうで怖い。」
2号「すごく強かったですね。」
4号「でも、それ以上に昼飯時強かったー!」
2号「確かにー!4話の中で一番読み応えがありました。」
4号「ステファニーの力半端ない。」
2号「どことなくローガンを思わせる戦いっぷりでしたね。」
4号「狂ってるよね。」
2号「臓腑引きずり出すのを嬉々としてやるところとか…」
4号「あれ、気持ち悪かったなー!」
2号「ママ・モンローが怪物扱いだったからそこまで思いませんでしたが、そこまでやりませんよねぇ。」
4号「あれ、ピンプは?近いものがあるんじゃない?」
2号「でもピンプは、一瞬のうちに殺るんでちょっと違いますよ。死体はものすごそうですけど。」
4号「デ・ペドロもギャンガーも強かったぁ。」
2号「パワーと勢いで押して押して押してってのがなんか面白かったです。」
4号「犠牲者も多かったけどねー。」
2号「エインリッヒ何某とかレニィせめて名前覚えて欲しかったです。かわいそうに。」
4号「最期まで影が薄かったなあ。」
2号「博打でも負け戦闘でも負け、どんまいです。」
 
4号「権堂が賭けに強いのにビックリ。」
2号「無欲の勝利!(笑)」
4号「なん、だと。ざわ ざわ 。」
2号「それ使い方なんか違いますよ。ギャンガーたちも楽しそうでしたね。8巻でも賭け事やってましたけど、クラニィとよくやってたんでしょうね。」
4号「う、涙が出る。」
2号「一番今回儲けたのも権堂でしょうね。」
4号「儲けてもサトーの宿代払ってあげたりしてすぐ何かしら使ってしまいそう。」
2号「何かにはすぐ使うでしょうけど、なんでサトーの宿代払うんです?」
4号「数日居ただけでも義理堅く部屋代払いそうじゃん。」
2号「ああ。そういえば、権堂×サトーのフラグ立ってましたけ…」
4号「もーーーーー!勘弁してよー!そんなの商業的にありえても社会的にありえないからっ!」
2号「エルデンに社会も何もないと思いますけど…。」
4号「っていうかね、なんでヴィヴィアンそんな妄想してるの!腐女子なの!?」
2号「クールな性格だけど、心は乙女な部分があるんでしょう。」
4号「なんか擁護するね。2号的にはアリなの?」
2号「うーん…。たいして気にしないんですけど、権堂×サトーはサトーがイケメンじゃないから却下です。」
4号「イケメンならいいんだ…。」
2号「ほら、かわいいは正義~とかいうじゃないですか。それとほとんど一緒です。」
4号「イケメンは正義か。じゃあ、BLオーケー※ただしイケメンに限る~みたいな?」
2号「のほうが一般受けはするよね、って話ですよ。」
4号「アジマリのことを言ってる?」
2号「マリアは男の子扱いされていないでしょう。」
4号「まぁそうなんだけど、世間を釣るにはそういうワードが出てくるわけでしょ。」
2号「漫画も豆エースでしたしねぇ。」
4号「でも、十文字青せんせーはガチBLファン層を入れたがってるようには思えないんだー。」
2号「11巻でもそういうの匂わせてますけど?」
4号「でも否定的な視点から見せてるからっ。」
2号「別に否定はしてないですよ。物語に必要なら別に何にも言いません。でもまぁ、ヴィヴィアンには頑張ってもらいたいです。」
4号「そして、サトーをギャフンと言わせて欲しい!」
2号「ギャフンって…(笑)」
4号「サトーが権堂の小姑ってのは可笑しかった!」
2号「目の上のタンコブ扱いですね。」
4号「なんかねー、もー、サトーはレニィは勿論みんなからボロクソ言われていいと思うよ。言ってもそんなヘコタれないから。」
2号「何かしでかしたり何にもしてなかったらみんなで集中砲火ですか。」
4号「今までみんな我慢しすぎ。権堂は沸点高いけど、みんなの意見が正しいと思えば賛成してくれそう。」
2号「そういう和気あいあいとした雰囲気になるのはまだまだ先じゃないですか。イベントが足りません。」
4号「ヴィヴィアンとコロナはもう結構仲良しみたいだね。」
2号「良かったですね~。ちょっとずつでいいんで知り合い増えていくといいですね。」
4号「レニィの方は順調に知り合いが増えてるね。」
2号「同年代はそんないないみたいですけど。」
4号「マリアと友達になったらいいのに。」
2号「それこそイベントがいるでしょう。」
4号「話してみたら気が合いそうな感じはするけどね。」
 
2号「気が合う人と一緒にいるのが一番ですから、そんな高望はしてないですよ。」
4号「そーだ、ギャンガーたち仲いいよね。」
2号「ギャンガーとデ・ペドロの会話が楽しかったです。」
4号「あのやりとりいいよね。また読みたい。」
2号「ステファニーの子守大変そう…。」
4号「子守ですかー。あの3人、兄弟みたいな感じします。」
2号「分かるかも。クラニィが長男かな。」
4号「ス…コリン、どうして名前変えたんでしょうか。」
2号「うーん、…過去との決別…とか?」
4号「おー、言葉だけカッコイイです。決別出来てるように見えないですが。」
2号「周りに迷惑かけまくってるからなぁ。」
4号「ステファニーって貞子みたいですよね。」
2号「髪長すぎだね。目も充血。絶対床とか這いずらないでほしい。怖いから。」
4号「行動がまた突拍子もないです。」
2号「強いから余計手に負えないよ。」
4号「昼飯時離脱するとき相当酷かっただろうね。」
2号「3人ともアジアンにだいぶキツク当たったみたいですね。」
4号「アジアン…」
2号「そういえば、アジアンすさまじく称賛受けてましたね。」
4号「うん!まさか名前だけでも登場するとは思わなかったから超嬉しかった。」
2号「よかったですねー。」
4号「やー、あの数行だけでver5を買う価値があったね。」
2号「(笑)あんまり誉められてるんで、ファンサービスかと思いました。」
4号「いいじゃん!ファンサービス!!ザスニ買ってる人は4話に600円かけてるようなもんなんだよ。そのくらいしなきゃ!」
2号「懐かしのキャラの再登場は、テコ入れなのかなと邪推しかけましたよ~(笑)」
4号「酷い!そんな狭い心で読んじゃ駄目だよ。もっと、広ーい心でね、楽しく読まなきゃ!」
2号「そうですねえ。」
4号「でも、そんな誉めてるっていったって、オチは変態でくくられてるんだよ。上げて下げられてる。」
2号「レニィみたいな一般人にも知られてるって、どれだけ有名なんですか。」
4号「マリアのことは有名になってないっぽいね。」
2号「そこはちょっと安心しました。」
 
4号「ギャンガーたちは昼飯時に戻ってくると思う?」
2号「アタシ的には戻ってきてほしくないですね。」
4号「えーなんでー。ウチ戻ってきてほしい~。3人と昼飯時の絡みまた読みたーい!」
2号「なんか都合よくないですか。」
4号「そうかなぁ。12巻とかギャンガー達の復帰イベント起きないかな。」
2号「新章がSmC編リターンズならありえなくもないってことですか。」
4号「そうそう。」
2号「これで復帰するとクラニィの死が軽くなるような気がして嫌なんですよ。」
4号「キャラの死を乗り越えていかないと!」
2号「そんな簡単に言わないで下さいよ。ステファニーは今だにクラニィのこと引きずっているんですから。」
4号「さすがに夜通し身の上話聞くのはしんどかっただろうね。」
2号「コロナのことですか。それでもちゃんと聞いてあげるのがコロナらしいです。」
4号「たいていの人は切りのいいところで寝たふりして、そのまま寝そう。」
2号「ヴィヴィアンみたいに寝ますよね。普通は。」
4号「マリアに言わせたら要領が悪いんじゃないの?」
2号「いやいや。コロナの包容力ってヤバいものがあると思います。」
4号「包容力って言葉使う?クラニィにたいな人を包容力あるって言うなら分かるけど。」
2号「じゃあ、コロナはありのままを受け入れられる柔軟な心があると思います。」
4号「柔軟な心かー。今回はたまたま自分より精神不安定な人だから受け入れられたんじゃない。」
2号「基本的に人を拒絶したりしないじゃないですか。」
4号「トモヨみたいに苦手な人はいるみたいだけどね。」
2号「彼女は恋敵だからしょうがないです。」
4号「コロナは優しい子だよ。でも…」
2号「ステファニーが他人とは思えなかったのかもしれませんね。」
4号「えええ。さすがにソレはちょっと違うくない?」
2号「気持ちがダウンしてる時とがコロナも壁に当たったりしていたじゃないですか。」
4号「ああ。」
2号「ヴィヴィアンは医術士ですけど、心の治療は上手くなさそうです。」
4号「立場的に一番親身になれるのはコロナだったかもね。」
2号「ステファニーの生い立ちは、良くないみたいでしたね。」
4号「うん。満たされた生活は送れてなかったようだった。」
2号「コロナもレニィの見解では満たされてないらしいです。」
4号「コロナは自分に通じるものを感じたのかも?」
2号「さぁ、そこまではわかりません。」
4号「コロナも成長したね。」
2号「ん、どの辺がですか?」
4号「魔法が上達してきた!コロナが格好良く魔術使えてるとこっちも嬉しい。」
2号「火炎砲火のレベルが上がってましたね。」
4号「最近は気持ちが落ち着いているからじゃない。人間関係が上手くいってて。」
2号「レニィもかまってくれますしね。」
4号「レニィのセリフから最近は2人でよく話しているみたいだったね。」
2号「自分を責めすぎるのは、改善の余地がありますけど、相手を責めないのは凄いことです。」
4号「言われてることが正論でも、言い方の問題があったりして、喧嘩になったりするよね。」
2号「2人の喧嘩って‘コロナが悪いんです!’‘いいや俺が悪かったんだ!’のエンドレスそうじゃないですか。」
4号「うわ、何そのバカップルな喧嘩…。羨ましいぞっ。」
2号「バカップル…(笑)微笑ましいですよね。」
4号「キス、可愛かったなあー。」
2号「ママ・モンローが怖くなくなるおまじないですか(笑)」
4号「だめ。ピュアすぎて口角が上がるっ!」
2号「案外コロナの方が積極的ですね。ファーストキスもそうでしたし。」
4号「いや、あれは薬を飲ませただけだからノーカン!」
2号「最後はレニィからキスってのがまた、こそばゆくなる終わり方でしたね。」
4号「だな。結局、権堂たちもギャンガーもエルデンに戻るのか。戻るのはコロナと話したのかな。」
2号「一応話したんじゃないですか。アタシ的にはコロナがエルデンに戻りたい理由が知りたかったですけど。」
4号「ちょ、2号野暮だな。レニィと一緒ならどこでもいいに決まってるって!」
2号「あ(笑)そうですね。レニィが帰りたいなら帰りますよね。」
4号「権堂たちはなんで帰るんだろう。」
2号「権堂はもう強い敵と戦えないから、サトーは農作業とか嫌だから。ヴィヴィアンは…なんでしょうね。」
4号「やっぱり、権堂と一緒がいいから?」
2号「彼には脈がないって言ってましたけど?」
4号「コロナならともかく親愛度の違うレニィにレディが本音を話すと思う?」
2号「思いません。」
4号「それに、ヴィヴィアンは医術士としてプライドを持ってると思う。アンダーグラウンドで怪我して、病院にもいけない怪我人を一人でも救うのに一生を費やしたいのかもしれない。憶測だけどね。」
2号「農園では瀕死の怪我はそんなに負わなそうですしね。野盗もママ・モンローの件で減りそうですし。」
4号「レニィたちはご飯と給料がいいから、時々ここには来そうな感じだしね。」
2号「あとヴィヴィアンとしても、ギャンガーやデ・ペドロと同じ気持ちなのかもしれませんよ。」
4号「何が?」
2号「レニィたちが、ほっとけない。」
4号「あはは。確かに!
 
2号「レニィもコロナも一回り大きくなりました。」
4号「権堂・サトー・ヴィヴィアンと、気を許す(1人除く)仲間ができました。」
2号「知り合いも徐々に増えています。」
4号「つぼみのコロナ2を読んで改めて感じたのは十文字青先生は‘何かを喪失した者たちが寄り添い合って生きていく’そんな話が出色して素晴らしいことです。」
2号「明るい未来を登場人物全員が迎えるのは無理でしょう。」
4号「それでも、等身大で己の問題にぶつかっていく様子に、報われる未来を信じずにはいられなくなります。」
2号「コロナたちに少しでも多くの幸がありますように。」
4号「つぼみのコロナの続きがあれば読んでみたいです。レニィの精霊付き含め、2巻では入りきらなかった分期待してます。」
2号「つぼみのコロナのザスニ掲載時はイマイチ楽しめませんでしたが、文庫本になり読み返すうちに楽しくなってきました。」
4号「そういうスルメ的要素も十文字青作品の魅力だと思います。」
2号「まだまだこの話を分かっていないところも多いと思いますが、今回はこれで感想を終わります。」
 
2号「あ、ちょっと修正をします!」
4号「えー、終わりかけたのに!早くしてー。」
2号「1話感想時、デニスがハッツフォー出身と書きましたが正しくは、ファー・セルジナ王国でした。」
4号「事後チェック不全すぎ!」
2号「すみません;気を付けます。」
 
 
4号「終わったねー!最後に締めの言葉言うけど何がいい?」
2号「そうですね。アレですね。今度は合わせますから(笑)」
 
せーの

 「「馬車でのイチャツキ、
 絶対みんな気づいてる★☆」」

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form