忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルデンニュース「ラフレシア軍、サンランド無統治国へ侵略開始」







レニィ「現場の様子はどうですか。」

コロナ「こちら現場のコロナです!

900M先に七十七号境界要塞が見えます。」

897M先には“アーノルディ”が待機し、その左右前方に243人の魔術士がいるようです。
七十七号境界要塞の向こう側に同数の魔術士が待機しているとの情報も入ってきています。」

レニィ「ラフレシア軍はかなりの軍勢を率いてやってきたようですね。
こちらのフリップをご覧ください。

戦力は圧倒的にラフレシア軍の有利です。

しかしサンランド無統治王国も負けてはいません。

サンランド無統治王国の国境警備の図です。」

レニィ「3KM間隔で境界要塞が、50M間隔で監視塔が建設されており塹壕、隧道で結ばれています。
国境に配備されている魔導兵は数万から十万(諸説あり正確な数は不明)と言われており、
24時間休まず境界線を監視しています。
平時境界要塞に多く配置されていると予想されますが、
ある程度の数が塹壕と隧道を絶えず移動しているようです。

どのような条件で防衛行動に移るのかは不明で、
戦闘状態に突入すると国境は完全に閉鎖され、魔導兵の完璧な連携で外敵を壊滅させます。」

トモヨ「はーい。
魔導兵とは魔導核を原動力として自力活動可能兵器だよ。


もっとも各自が自律行動すれば秩序は保たれないからキング・グッダーが操作してるの。
方法は、各魔導兵を細胞化して、十か数十の魔導兵の構成単位化し、構成単位を器官化して運用している。
つまり全魔導兵はグッダーの身体の一部であり、グッダーという脳が指令を出して動いている。
その命令が制御思念波なんだろうねー。


キング・グッダーの出す指令はある程度自動化されていることが予想されてる。じゃないと大変だしね。

なんと、首都エルデンの中心にあるシャイニンググローリーパレス城は
グッダーの制御思念波を増幅させて放射する巨大アンテナの役割も果たしているんだよ。
いくらキング・グッダーといえど単独で古代九頭竜の呪いを維持しながら独力のみで魔導兵団を操るのは困難みたい。

ちなみに、魔導王時代の魔導兵団は大邪竜兵団や蜥蜴人の精鋭部隊“黒き鱗”亜人大同団結軍なんかとの戦いで
ほとんど壊滅していてエルデンの警護にあたっているお馴染みの魔導兵や国境警備の魔導兵、
現存している魔導兵の大半は主力型じゃないんだって。」

レニィ「魔導兵は長い間ラフレシア軍の侵攻を拒んできました。
戦力差はあれど簡単に国境が侵すのは難しいと思われます。」

 

 


コロナ「現場です。

今、皇帝から開始宣言出ました!

486人の魔術士による呪歌斉唱で制御思念波に対する妨害波を送っています。」


 

レニィ「うわ・・・こんだけの人数が一斉に歌うと凄いですね。
よくこれだけ魔術士を集められたものです。
彼らは全員閃光の魔女マチルダの弟子なんですよね?」


トモヨ「んー、呪歌斉唱に参加している魔術士は二流以下だよ。

本来なら使い物にならない木っ端魔術士で価値のないものなんだけど、そんな彼らでも呪歌の歌い手になることで崇拝するお姉さまに貢献してる・・・

って、そんな怖い顔しないでよーレニィくぅん。彼らにとっては望外の幸せなんだよぉ。」

コロナ「“アーノルディ”が前進始めました。
戦車部隊が続き、戦車と戦車の間を騎兵が埋めています。

戦車の搭乗員は大半がモルフォ党の党員と思われます。」

レニィ「モルフォ党といえばグラー大陸で戦車の実戦試用を繰り返していた、との情報があります。どおりで扱いが習熟していますね。」

トモヨ「近年一気に増員して火器や戦車の専門家養成を急ピッチで進めたらしいよ。」


コロナ「機動皇帝部隊の騎兵隊を指揮しているのは
血塗れ皇帝騎士団の団長アロンズ・ニードルスピア
のようです。
リリアン・イヌテロとヘンリー・ブラックモアもいます

“アーノルディ”が897M線を越えました。七十七号境界要塞に動きはありません!
騎兵隊、隊列の先頭に立ちました!
ものすごい歓声です。」

レニィ「魔導兵が動けない。国境が簡単に攻略されるなんて・・・」


トモヨ「えーでもぉそれって・・・」

コロナ「犯人の名前はルピドナという皇帝付きの侍女です。

着替えの途中に毒の塗られたナイフで右脇腹を刺されたようです。

彼女はルナン伯領の近くに故郷があります。
ルナン伯の長男がクリストフ第一皇子の親友とのことで、第一皇子の仇討ちに利用されたと思われます。」



トモヨ「暗示でもかけられたんだろうね。」

レニィ「現場は混乱していないのか?」

コロナ「ええっと・・・はい、大元帥がすぐに犯人とその場にいた侍女たち4人を速やかに始末しました。」

レニィ「でも、皇帝がいないなら侵略は・・・」

トモヨ「それは心配ないみたいだよ。すでに新しい皇帝が動き出してるもん。」

コロナ「はい、姿形そっくりの皇帝オクタヴィアン・ギュスターヴ・ヴィド・ラフレシアが今は車橋に立っています。」

レニィ「どういうことだよ?」

トモヨ「つまり大元帥様は皇帝オクタヴィアン・ギュスターヴ・ヴィド・ラフレシアのスペアーを用意していて、仮に暗殺されても作り置きしてた皇帝と入れ替えればオッケーってこと。噂では皇帝はもう7回くらい殺されているんだって。」



レニィ「なんだよ、それじゃ本物の皇帝オクタヴィアン・ギュスターヴ・ヴィド・ラフレシアは?」

トモヨ「とっくの昔に殺されているんじゃない?分からないけど。」

レニィ「あいつの人形がホンモノに成りすましているってことか。人間をなんだと思っているんだ!」

トモヨ「まぁまぁ本当にヤバイのはこれからだよ。
ここを突破されたらサンランド無統治王国全体が危ない。
魔導兵を攻略されたんだから。お姉さまもいるし、コレかなぁりよろしくないかも。
あ、時間だよー。」

レニィ「そうか、現場が気になりますが時間なのでまた次回!」


参照:Ver2、15巻、ザスニ特集(・・・何号だったかな?雑誌から必要な箇所だけ切り取ったんで具体的な発刊号は忘れました。あれ、アジアンとマリアが過去をダイジェストで振り返っている特集!みなさん、あれだよあれー!←投げ。ちなみに、魔導師兵のイラストはVer2の挿絵では上半身しか乗ってなかったから、下半身と武器はイメージです。脅威大使はもっとでっかくて斧っぽいと思われます。またアロンズ団長も、ザスニ特集のカラー絵から模写してます。団長の装甲の色は7巻の口絵では茶色っぽいんだけど日の下では赤系な気がします。赤の方が偉そうだし。ザスニと7巻で団長の鎧が違うんじゃないかとかドキドキなんですが、もう全部なんちゃってーの精神で行くんでいっちょよろしくお願いします。細かいことは気にしない♪わかちこー!あ!魔導兵は騎士型と半歩兵型がいるらしいけど、人間が入っているらしいのは騎士型なんでしょうかね?わかんなかったので書きませんでした。)

Comments

Comment Form